Entries

たのしい休日(3)

さて、名残りはつきないものの、次の予約のお客様がお見えになってきたこともあり、会場を後にして向かったのはコチラ

DSCN6996_20150428231956b6a.jpg

       秋・葉・原でございます~。

DSCN6995_20150428231955f0c.jpg

久しぶりのヨドバシカメラで、最新鋭のカメラ情報に触れ、やる気十分!(←?)


閑話休題ですが・・
今回持参したNIKON、数年前購入したにしてはなかなかよいカメラでして、グリップも握りやすく重厚感のあるつくり。
ずっしりしたところがまた手になじみ、それはそれでよいのですが・・・。

なんか、妙に律儀っていうか、誠実な人柄(?)が重いっていうか、私も真剣にカメラと向き合わなきゃいけないじゃん!
って感じで、なんか疲れるのでした(←ヒドイ)

だってさ、質実剛健過ぎてね、

DSCN6997_201504282319509a8.jpg

      なんだ、この写真。 

何が撮りたいんだよオマエは。
といいたくなるような・・・(福山氏の「か~っ!!ビールが旨い!」 がまぶしい・・・)

いえね、単にワタシは、深い意味もなく、
飲み会のお店のトイレの看板が猫さんだわ~♪ ていうキモチで・・・。


・・・N様なら、ちゃんと看板にクローズアップしてくれるハズ。


んで、

DSCN7001_201504282319526a5.jpg

     昭和の居酒屋かよ~(涙)

・・・N様なら、もっとトマトに透明感を表現してくれるハズ。


極めつけは、

DSCN7002_20150428231954918.jpg

       オマエ酔ってるだろ。


・・・N様なら、もっと全体的にぼかしてくれたハズ~~(涙)。

チャラくて軽くておもちゃみたいでも、実は多機能な PowerShot・N 様がお出かけの友には最適だと認識したのでありました。


・・・話題がそれたまま終わりますが、
オフ会の2次会は、宴会幹事のきとり部長がセッティングしてくださった東京駅のお店。
立地もよく、日帰りでお越しになっていた方々(いや、私もそのつもりではあったのですがw)も大満足な(と勝手にw)お店なのでした。


店員さんのご対応もナイスでした。
その理由は「続きを読む」で!



Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     








次の日もあるので、21時には解散となり、みなさんそれぞれに帰宅されたと思しき22時ごろ・・・。

飼い主、ふたたび、

DSCN7003_20150428234146daf.jpg

             東京駅なう。
            (あ~、深夜バスってのに一度のってみたい・・・無謀か?!)

るんるん~♪ らりらり♪ とホテルの入り口をくぐろうとしたまさにそのとき、きとり幹事からLineがあり、

 「指輪のわすれものがあったそうですー だれですかー?」

あっ・・・それは 「わたしでーす!」 

そういえば、午前中お茶室でお茶をいただくときに、思わずいつもの習慣で指輪をはずし、ジャケットのポケットに放り投げたままだったんですねー(←扱いが杜撰すぎる)。
でも、なんて幸せなことでしょうか、

ない!ない! と探す心配もなしに、ラリラリるんるんしたまま取りにいくだけなんですから。
(というか、かなり日数がたたないと気が付かなかったかも)

 あっ・・・

DSCN7005.jpg

東京駅に屋台が・・・(らりらり♪ぶりが伝わる写真・・・)


はい、こちらのお店、あんな小さなモノを(結婚指輪っ)すかさず見つけ、

DSCN7006.jpg

ナイスタイミングでご連絡くださって、(そしてきとり幹事さんのナイスご連絡)

DSCN7007.jpg

どうもありがとうございました~!!! <(_ _)>
すんません以後気を付けます


てなわけで、無事に指輪を確保したらば、
小腹がすいたので、屋台で、

DSCN7012.jpg

大丸東京店を眺めながら、

DSCN7013.jpg

一杯やりました・・・(あくまでもラーメンを)

DSCN7014.jpg

ひとり・屋台・初体験。
博多以外の屋台ラーメンは初めてかも。

めちゃめちゃ旨かったです。そして屋台のおじさんも実にいい人で。
しみじみ思ったね。


        東京、よいとこ~(#^.^#)



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/998-0673a8b0

トラックバック

コメント

[C9218] ねこじゃらし様の休日

ええええ?一人夜の屋台ですかい?!・・・全然ねこじゃらし様のイメージと結びつかないんですけどお~?
きっとまわりの方は「こんな庶民的な事をしてみたかった良い所のお嬢さまかな♪」と思われたのでは。
とにかく、指輪、気付いて良かったですね~。
  • 2015-04-29 02:52
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C9219]

指輪、戻ってきて良かったですね!
楽しい小旅行にケチがつかなくて良かった良かった♪
私も深夜バス乗ってどっか行きたいと思ったことある~。
  • 2015-04-29 04:49
  • nori
  • URL
  • 編集

[C9220]

えっえーっ!
その後そんなことがぁ~
指輪良かったですね(⌒‐⌒)

一人夜の屋台ですか?
いいですねぇ~
ねこじゃらしさん、ガッツリ食べるイメージないなぁ♪
とっても良い2日間でしたね♪
ますますN さまが欲しくなりました♪

[C9221]

おおー指輪事件の顛末にハラハラ、ほっ。無事戻ってほんとによかった。
で、ひとりラーメンで祝杯?ですかい?
いやほんと、ねこじゃらしさんたらイメージに合わず冒険家だわ。
醸し出す高貴さが、逆に危険を回避するのかもしれません。
話は前後しますがカメラの件、以前コメ下さった重さ、そうなんです。
年々衰える筋肉に、すこしでも荷物は軽くしたい!
今回、着物はそんなに移動もないし余裕で持って帰れるだろうと
思っていましたが、持ち上げたとたん「無理!」
朝イチ便で送りました。箸より重いものが持てなくなる日も
そう遠くないかもしれませぬ。
取り急ぎ、キャスター付きのきものカバン買お…
  • 2015-04-29 09:39
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C9222]

あのあと一人ラーメンしたのか!(笑)
よりによって結婚指輪(笑)見つかってよかったですよね。
Nさま、今回ゆぼぼさんが使われてたけど、
外撮りには最適ですよね~~。。
賢さに脱帽です。
私もほしいけど、きっとずっとD90を持ち歩くんだろうな・・(笑)
  • 2015-04-29 10:41
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9223]

ええ~~~ねこじゃらしさんが、
一人屋台ラーメン・・ありえない(笑)
↑としこさんの完璧なコメントに
大きくうなずく自分です!
お店出たときに屋台があるの目についたんですが、
しまってて、もう終わりかと思ったら
早すぎて開いてなかったんですね。。

[C9224]

おっほ、あれからラーメン一杯行きましたか♪
美味しい屋台に当たって良かった〜(^^)
宴会のあのお店、オーダー時の応対はイマヒャクだったけどw、
最後の最後に挽回?かな。
私も、家のことがなかったら、ラーメン一杯おつき合い
できたかもなあ〜。
またの機会に〜〜。

[C9225]

なんと~!!指輪を!?(゚д゚)
でも、すぐに発見&連絡、スゴいですね!!
店員さんも、きとりさんも素晴らしいなぁ(*^^*)
良かったですね~(*´ω`*)
N様とNikonさんの違い、思わず大笑いしながら
読んじゃいました(*≧m≦*)
ねこじゃらしさんは、言葉選びが上手ですよね♪
ただただ駄文を綴っている私は見習いたいです★
1人屋台!?
これまたスゴいわ~(*^▽^*)
博多在住の頃は、夜中に1人屋台はしてましたが、
東京の屋台は入れる気がしない(爆)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR