Entries

春の小川ごっこ

初夏のような一日。

IMG_6655.jpg

嵐のような繁忙期、過ぎ去り、やらなきゃいけないことなどはひとまず放置して(←ダメ人)、今日は一日掃除をしたりお洗濯をしたり、蘭の植え替えをしたりしました。

IMG_6635_20150423233517afd.jpg

一番最初にいただいた白い胡蝶蘭。もう7年?になるのかな?
・・・タビアンヌより長い付き合いです・・・。


排水溝を掃除したら、水が大好きなタビーちゃんが水の流れをじっとみていました。

IMG_6636_20150423233518446.jpg

ちょろちょろちょろ~っと、

IMG_6651_2015042323352910e.jpg

じょうろからお水を流して、ベランダの春の小川はさらさらと・・・(笑)

IMG_6647_201504232335143f1.jpg

もうじき、タビアンが溝にうまる季節になります。

IMG_6633_20150423233515af9.jpg

    「きょうは まぐろも もらった。いいいちにちでした。」


5月の連休は、せめて一日だけでも・・・タビアンたちと遊ぶ一日にしたいです(^.^)


Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     


土日は久しぶりに遊びにいきます。
いつものNさまではなく、3年前に旅路を共にした、NIKONさんとお出かけする予定です。

DSCN5362.jpg

古いカメラだけど、ちょっとCANONさんとは違った綺麗さが・・・(気のせい?)

DSCN5494_20150423233844c16.jpg

おっと、これは・・・(笑)

DSCN5511.jpg

伝説の、洗面器片口ですね(笑)



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/995-6cbf3f17

トラックバック

コメント

[C9183]

暖かな一日でしたね♪
春の小川あそび~いいなぁ♪

ダビーちゃんの至福のお顔?最高♪
良かったねっ!

明日はよろしくお願いいたします♪
もうドキドキで寝不足です(笑)

[C9184]

ほんとポカポカとして良い陽気でしたねー。
そっか、もうすぐ溝にはまる季節ですか(笑)
お水の流れを真剣に見てる姿が微笑ましいです~!

[C9185]

あれは3年前だったんですね♪
ベランダで小川遊び、いいな~(*^_^*)
タビーちゃんの後姿がかわいいことかわいいこと。
明日楽しみです^^。
お気を付けていらしてください。

[C9186]

暖かい日にベランダで小川、楽しそうですね〜
タビーちゃんも見て楽しい、触って楽しい〜
満足げなお顔で可愛い!

[C9187]

久しぶりにゆったりハウスキーピングな休日だったのですね。
いいなあ〜ベランダの溝ステイ準備も万端!!
そしていよいよ東京入り!
ああ〜こんなことなら私もみなさんと予定を合わせて
オフ会に参加したかったわ〜
でも予算が許さなかったのでした(といいつつカメラ買うってどういうことよ!?^^;)
ねこじゃらしさんの次代のカメラも楽しみですが
どれもねこじゃらしさんらしく使いこなされていて
それぞれに素敵なお写真ですよね〜

[C9188]

春の小川ごっこ、楽しそうですね♪
タビーちゃん、まぐろがもらえてご機嫌さんなのね^o^

↓皆さん、週末に向けて気合が入ってますね。。
オバジ20、即注文しようかと思ったのですが
この歳になって修復不可能だろうと諦めました~笑
明日、気合の入った皆さんにお会いできるのを楽しみにしていま~す^-^
  • 2015-04-24 11:12
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C9189]

あ、あの伝説の・・ww
ベランダの小川、風流です(^^)

[C9190]

春の小川ごっこ、楽しそうです~^^
明日はどうぞよろしくお願いいたします♪
  • 2015-04-24 18:07
  • chie
  • URL
  • 編集

[C9191] 春ですね♪

屋内に春の小川…風流かも~♪
どうぞ、明日はお気を付けていらしてくださいね。
招き~ずとおまちしております~!
  • 2015-04-24 20:48
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C9192]

こちらも今日は気持ち良い青空に恵まれて、
ちょっとで歩くだけで汗だくに・・・(*≧m≦*)
暑くなる予報に、薄着で出かけてたんですが、
帰宅するころには寒く・・・(´д`;)
ベランダ掃除をされたんですね♪
春の小川ごっこ、タビーちゃんも楽しそう(*^^*)
今回のお出かけは、同じNがついても、
Nikonさんなんですね★
N様もNikonさんも、ねこじゃらしさんのお写真は、
どちらもとっても素敵な雰囲気ですよね♪
今回はお会いできないのが残念ですが、
レポ楽しみにしてます(*´ω`*)

[C9193]

今日は暖かかったですね~。
明日は晴れるけどちょっと不安定だとか?
どうぞお気をつけていらしてくださいね。
明日、寝不足でむくんだ顔でお待ちしてます(笑)
  • 2015-04-24 22:20
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9194]

今日になりました♪
お会いするの楽しみにしていますね!
↑同じく寝不足で太っています~違ったむくんでいますだ!(笑)

お気をつけていらしてね♪
よろしくお願いいたします♪

[C9195]

春の小川の『小川』って
渋谷川がモデルだったんですね~。
・・って、こないだテレビみて知りました(笑

ねこじゃらしさんちのベランダの春の小川
ホント、キレイでさらさら流れてます~。
うちのベランダの小川なんてどこの汚染水だか・・
掃除しなきゃ!

タビーちゃん、まぐろももらってご満悦ですね(^m^ )
  • 2015-04-26 00:01
  • とんた
  • URL
  • 編集

[C9196]

ねこじゃらしさま、こんばんは!
ブログへのコメントをどうもありがとうございました(^^)
ブロにゃ〜展も見て頂けてとても嬉しいです。
ねこじゃらしさんも猫村へいらっしゃったのですね。ネコ好きにはテンション上がる場所ですよね(笑)
共通のブロ友さんもたくさんいらっしゃるし、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

[C9197] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9198]

昨日はありがとうございました^^
楽しい1日でしたね!
で、!お~~~~懐かしい!
あの伝説の・・・・・・(爆)
あれは3年前なんですね?!
今見てもすごい!
またみんなで行きましょうか(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR