Entries

美への旅路

よく雨が降りますねえ~・・・。
でも、ようやく明日からは晴れ・晴れ・晴れ! 初夏の日差しがやってくるというので、今から楽しみです。
やっぱり旅路はお天気がよくなくっちゃあ~(^.^)

IMG_2644_20150420234109d85.jpg

さて、どうでもいいネタですが・・・。


ワタシ、お料理をつくるの比較的好きですが、特に保存食を夜中に作るのがシュミといっていいほど好き。(プロシュートとか漬物とか)

最近は、もっぱら簡単なものばかりなのですが・・・。
さてこちらのジャムのような物体。

IMG_5225.jpg

塩レモン、できました!


国産レモンをこだわりの粗塩に漬けこみ、熟成したので本日ようやくペースト状に!
万能調味料なのはご存知の通りのこの塩レモン。ドレッシングはもちろんのこと鳥の手羽スープに入れるのが私のイチオシです~。
レモンの皮の香がとてもさっぱりして良いのです。いちどお試しあれ!


アンヌさんも猫草を食べては

IMG_2678_20150420234110518.jpg

エクササイズに励んでおります。

IMG_2781.jpg

あ~、ワタシも体うごかさなくっちゃあ。


さて、枯れた話題が多い当ブログにしてはめずらしく美容情報です。

10年以上ぶりに、オバジを使ってみました。
オバジ20、濃厚ですが・・・

IMG_5226.jpg

冗談で使ってみたITさん(←アンチエイジングに熱心な中年男性)によると、
「なんじゃこれ!!シワがめっちゃとれる!!!」 だそうで・・・。

いまや、毎晩オバジをお顔に塗りたくるITさんなのでした・・・。ん~。。。


Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     


 
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/993-9976dc8e

トラックバック

コメント

[C9162]

ええ~そうなんだ@@
オバジ20買う~!
グループ展までに間に合うかっ!!
塩レモン実は使ったことないんです。
ドレッシングはいつも半分使うんで
もったいないかも。。
作っとくとよさそうですね♪
レモンが香る鳥手羽スープ、
おいしそうだ^^。

[C9163]

肌のアレは(言いたくない(笑)年齢を積み重ねた物で
それも愛しい.....と思えると良いな☆
だけど......シワとれますか!!!
これは気になるわ(笑)
でもまずアンヌさんを見習ってエクササイズせねば〜

[C9164]

読んでた記事内容すべて忘れてオバジ20に釘付けです!!
でも、私の場合もはや皮膚ではなく顔の筋肉組織一式に問題があるような気も・・(^_^;)

「塩レモン」いいですね~。
ねこじゃらしさんのお料理する姿想像して素敵~!とウットリですv
そしてこの猫草も素敵~(*´ω`*)!!
アンヌさん、いっぱい食べて綺麗になってね~v
  • 2015-04-21 07:47
  • maman ga bu
  • URL
  • 編集

[C9165]

「塩レモン」、気になっていましたが
まだ作ったことがないのですよ~。。
万能調味料なのね☆ 作ってみようかな~^o^

オバジ20、本当にしわが取れるの@@
絶対買うわ~☆
私も週末までしわが伸びるかしら~笑

アンヌさんが食べている猫草、素敵な器ですね^-^
  • 2015-04-21 10:09
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C9166]

ちょ・・オバジ20、マジですか!?
・・買うっ(握りこぶしっ!)

えーと、なんでしたっけ?
・・あ、そうそう塩レモン(笑
気にはなってるけど、まだ買ったことも
作ったこともないです~。
トライしてみようかな?
アンヌさんのエクササイズも見習わなきゃ。

[C9167]

オバジ・・名前がなんともオバサンオジサ・・以下自粛w
塩レモンとはそういうものだったのですか。
しかし、なぜ夜中に〜(^^)
おうっ、ねこじゃらしさん、お師範さまでしたか〜。

[C9168]

乙女男子がここにも…(笑)
オバジ、痒くなっちゃったんだよなあ。
シミもシワも、もはや手遅れな気が…。
塩レモン、うちの母が今更ながらハマってます。
完成したら貰う(笑)

  • 2015-04-21 16:09
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9169]

塩レモン、すごい〜おいしそう〜
…なのですが今日の主役はやっぱり
オバジに奪われちゃいますよね。当然のなりゆきで。
いいな〜トライしたいな〜でも私の場合、間に合わないに100票!

[C9170]

えぇ~っ!!オバジ20ってそんなにすごいんですか!?(゚д゚)
ちょ・・・ちょっと使ってみたい・・・。
でも、良いお値段しそうだわぁ(>▽<;
塩レモン、ストックしとくと便利って言いますよね。
夜中にストック食材作りとは、ねこじゃらしさん、
お仕事がお忙しい中、スゴイですね★
お若いわぁ(*´∇`*)

[C9171] なぬぅ~?!

あははは!みなさんの喰いつきようが♪わしもだぁ~!
お~し、わしも・・・って、昨年「お肌のお手入れをちゃんとする!」と言って
買い込んだ美容液がまだ半分も残っている(笑)。
キレイな御主人に可愛いにゃんず、そして麗しいねこじゃらし様・・
美形ファミリーじゃあ~♪
  • 2015-04-21 20:39
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C9172]

えっえーつ!
オバジって、そう言うのだったのですねっ!
買いたい~シミは取れませんか?←もはや美容相談

そうそう!
塩レモン~素晴らしい~手作りなんて~
でー何故夜中?美しいねこじゃらしさんだから、夜中ぐつぐつしててもこわくありませんね(笑)

アンヌさん、猫草食べていても美しい~♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2017年02月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR