Entries

重い愛

タビーちゃんが・・・

IMG_5101.jpg

またアンヌさんの上に乗ってます。

IMG_5102_201504192201302c6.jpg

噛んでる~(^_^;)

IMG_5103_20150419220132e7c.jpg

そういえば、いつもタビーちゃんはじっとりとした視線で飼い主orアンヌさんを見つめていることが多いです。
っていうか、寝ているとき以外はほとんど・・・(^_^;)


   タビーちゃんストーカー猫疑惑?!



そんな猫に耐えかねて(←ウソ)
IMG_5186.jpg

なんとなく、都をどりに行ってきました。飼い主、見に来たのは初めてです~。

IMG_5187.jpg

歌舞練場が見えます。

中に入ると。。。




Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     


 





こんなすてきなお庭が♪

IMG_5190_20150419220713ff8.jpg

雨でしっとりとした新緑と池のみどり。いやー、ほんと癒されました。

IMG_5200.jpg

のんびりと散策した後は、

IMG_5201_20150419220716b10.jpg

2階のお茶席に案内されまして、

IMG_5209_20150419220717fcb.jpg

芸妓さんのお点前。裏千家の立礼です。これは外国人の方もよろこばれますね♪

IMG_5210_201504192207197e7.jpg

お茶もふんわりと。美味しかった~。

お菓子はとらやの薯蕷饅頭。一瞬で食べたので写真は・・・(笑)



IMG_5212.jpg

この団子皿は、持ち帰れます。何色もあるので、あつめている方も多いのだとか。


お衣装も間近で見られました。

IMG_5214_20150419220753cae.jpg

毎年裾と袖の意匠は違うそうで。
今年は琳派400年ということもあり、お衣装も演目も琳派づくしで、とても華やかでした。


お席は最前列で・・・見えにくいかな、と思ったのですが、おきものの綸子の地紋まではっきり見えるし、帯留めや帯締めもばっちり鑑賞できて、きものコレクター(笑)にとってはとても楽しかったのです。

IMG_5217_201504192207543ae.jpg

提灯を真下から。こんな前に席作らなくても~(^_^;)

IMG_5220.jpg

歌舞伎も楽しいけど(南座はいま海老蔵舞踊公演)、都をどりもなかなか楽しいものですね。
この時期の京都観光には「うってつけ」だと思いました。




券が取りづらく敷居の高いイメージでしたが、意外に身近な感じでよかったです。
はじめて行かれる方は、「お茶券つき」がおすすめ!だと思いました(^.^)







関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/992-19e1e6a7

トラックバック

コメント

[C9151]

はぅ~すてきなお庭(*^_^*)
新緑がきれいですね~☆
都をどり・・こんな催しがあったんですね。
感性を養う充実した休日でしたね^^。

[C9152]

アンヌさんの訴えてるお顔(笑)
タビーちゃんの視線だけでも重い愛を感じそう☆

京都に住んでる時は良く前を通ったけど、歌舞練場の
中はこんな風になってるんですね!
新緑が美しい〜
団子皿も可愛い。

[C9153]

寂しがりをこじらせてストーカーと化すタビーちゃんw
歌舞練場、良いとこだったね~♪
をどりも綺麗に見えて良かった♪
誘ってくれてありがとー!
お昼とか色々ごめんね。次の機会は私が出す!
  • 2015-04-20 08:06
  • nori
  • URL
  • 編集

[C9154]

Nさまお写真、派手な発色でカッコ良いですね〜。
2代目のタワー、もうダメですか!?

[C9155]

タビーちゃん、家庭内ストーカー!?
家族間でもストーカー規制法は適用されるのか?(笑

わぁ、ステキなお庭ですね~。緑が映える映える・・
ねこじゃらしさんの記事を読んでると
無性に着物を着たくなります。
もうしばらく着てないから着れる自信もござらぬが(笑

[C9156] 素敵~

わあああ~なんて美しいお庭。お茶席もステキ。
そうそ、「持ち帰れる」ものって、ついリピーターになってしまうのよね♪
ストーカーにゃんタビ―ちゃん…猫なら可愛いですぅ♪
  • 2015-04-20 18:16
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C9157]

Nさま、いい仕事してはります!きれいなお写真だ。
雨に洗われた新緑のお庭もまた素敵な日曜日でしたね。
団子皿、うちにはたしか緑があります。
ほんとにあそこは非日常空間。
最前列で美しいおきものをしげしげと眺められたなんで
素晴らしい体験でしたね〜

[C9158]

おお、なんでカラフルな。
目に鮮やか〜♪
都をどりってしりませんでした。
舞妓さんや芸妓さんの舞台なんですね。
まるきり知らない世界だわ〜…。
  • 2015-04-20 19:39
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9159] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9160]

はじめまして、スコクラブののん福レオの母です^-^
お名前はどこそこでお聞きしておりました☆
タビーちゃんとアンヌさんは兄妹猫ちゃんなのですね♪
タビーちゃんは甘えん坊さんで寂しがり屋さんなのかしら。。
都おどりも華やかで素敵ですね。。

25日にはお会いできると思います、どうかよろしくお願いいたします^-^
  • 2015-04-20 21:06
  • のん福レオのお母さん
  • URL
  • 編集

[C9161]

見てますねえ・・・ジトーっと(笑)
うわー!素敵なお庭!美しいですねえ。
都をどりというのは初めて知りましたが、
こういうとこを散策してそして芸を観る、素敵な時間だろうなあ。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR