Entries

猫草愛

謎の長毛猫さんよりはじまる本ブログ。

過去写真、見返すのも楽しいものですね。(記憶が薄れているのでなんだか新鮮な喜びがw)

DSCN4547.jpg

こちらは姫路城付近にいた猫ちゃんです。
外猫さん・・・にしてはあまりに高貴・・・。


今日は久しぶりにお茶のお稽古にいきました。
↓ 心象風景(笑)  

 DSCN5585_20150418233556d44.jpg

何年たっても、お点前や「おもてなし」は一向にできないままです。
茶の湯は総合芸術といいますが、そのなかでもわたしはやっぱり「お茶室」を訪れるのが一番すきかな~。
とくに、この国宝・如庵はすばらしく・・・(今思い出してもしあわせな気持ちに)
見学にはハガキでの申し込みが必要なのですが、もう一度是非行ってみたいです。

今週末は東京に行くのですが、ちょうど茶の湯の展覧会がたくさん開かれているときです。
時間が許す限り、たくさんの美術館に行きたいなあと思っています(何か所行けるかしら)。


さて・・・。

IMG_6543_201504182335571b5.jpg

ようやくの猫草なのです!

IMG_6545_201504182335596ee.jpg

飼い主が仕事一色になっていたので、アンヌさんには猫草も差し上げず失礼いたしました。


                 何か月ぶりかの猫草!!

IMG_6550.jpg

猫草大好き女子のアンヌさん。
よろこびようが半端ではありません。

IMG_6560_201504182336331a3.jpg

毎日、猫草の成長ぶりを楽しみにして、

IMG_6552_201504182336326b7.jpg

ものすごい勢いで「しゃぐしゃぐ」食べております。

IMG_6567_2015041823363187c.jpg

ご満悦で爪とぎ。

爪とぎ部分の繊維を、猫草のかわりに(?)食べていたアンヌさん。(←ひえ~っ)
もう、必要ありません(#^.^#)


タワーは新調の必要がありますね(^_^;)



Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     


 


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/991-c0fa62c2

トラックバック

コメント

[C9145]

ゴージャスな外猫ちゃん!

アンヌさん、嬉しそう〜
口の中でネコ草がレロレロ踊ってるわ(笑)
これからのネコ草の方が日光たっぷり浴びて美味しいかしら?

[C9146]

外猫さん、すごい綺麗ですね~
なぜそこに?的ですね!

アンヌさん、とっても嬉しそうです♪
かわいい~かわいい~♪
ものすごく表情が明るくて、嬉しさいっぱいですね♪

今週末、キャー!文章でみると。嬉焦っ!
ブロにゃ~展でお会い出来るの楽しみにしてますね♪
美術館も沢山まわれるといいですね♪

[C9147]

外猫さんなのかなあ?美しすぎますね(笑)
おうちがあるといいなあ。

今週末…アイタタっ持病のしゃくがっ(古すぎる)
だれか内職手伝ってほしい(笑)
  • 2015-04-19 13:40
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9148]

白猫さん、ゴージャスモフモフ♪
お外猫さんにしては、毛皮がフカフカで真っ白で
キレイですねぇ(*^^*)
お外自由な子なのかなぁ。
気になっちゃいます(*´艸`*)
アンヌさん、猫草を自分で上手に食べられてえらいなぁ★
どうやったら1人でも上手に食べられるのか、ウチのニャゴら~に、
ビシッと指導してほしい!!
来週の今頃はブロにゃ~展ですね★
猫さん関係の展示会に、お茶の展示会、素晴らしい時間が
ねこじゃらしさんを待ってますね~(*´ω`*)
良いお天気になりますように★

[C9149]

ホントだ!外猫さんなのに高貴すぎ~!
キリリとした目線もかっこいいですねー
今週末、充実なお休みになりますように。。。(^-^)
久々にお会いできるのを楽しみにしています♪

[C9150]

何をおっしゃいますやら、ねこじゃらしさんの
おもてなし精神、お作法、おとなのマナー、
どれも完璧だと思います!!
ほんと見習うべきところばかり〜
少しは余裕ができたかな?
東京、お楽しみがいっぱいですね〜

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2017年02月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR