Entries

写真とカメラ

2010年6月に始まったこのブログ。
数々のカメラによってつづられました(←正しくない表現ですが正確な描写ですw)。


まだカメラにまったく興味がなかったころ。機種も覚えておりません。

DSCN5249.jpg

朝顔ブログをやってたころに購入した、NIKON COOLPIX6000にて撮影。

027_2015041800182904f.jpg

今や瀕死の蘭も、このころはあふれんばかりの美しさ。


数々のお出かけのお供をしたCOOLPIXさん。結構綺麗ですね。

DSCN4504.jpg

久しぶりに使ってみようかしら。


はじめて買った一眼レフ。CanonのKiss。たしか、妹にあげました。

IMG_1885.jpg


ミラーレス一眼が流行った時にうっかり購入したNIKON J3だったかJ1だったか(忘れた)

DSC_0179.jpg 

カメラ女子っぽくて張り切って使ってましたが、妙に重くて中途半端な存在だったので下取りに。


写真がお上手な某ブロ友さんのまねっこをして、Canon EOS D7 にて。

IMG_0131_201504180018277ad.jpg 

これは長い間愛用しました。
しかし重たすぎてこれまた下取りに。ほとんど値崩れせずに売れました。
今思えば、このカメラが一番良かったかもしれぬ。


Canon Power Shot N 

IMG_0727.jpg

現在に至ってます。


現在、お出かけ用はPower Shot N、家ではEOS Kiss X7 を使っていますが、どうもイマイチ自分的にはウキウキしません。


・・・写真、ってのは自分の心のありようを写しだす鏡ですね~。
適当にシャッターを押したものと、「♪」な気分で撮影したものとは、全然違う。
これはもうピントとかそういう技術的なものではなく。。。

ウキウキした写真、これからもたくさん撮れるといいなあ~。



Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     


 


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/990-476025a3

トラックバック

コメント

[C9139]

わ~、すごい!ねこじゃらしさんの
華麗なるカメラ遍歴ですね!
ワタシなんてスマホか、父からもらったペンタックスを
だらだらとずっと使い続けてる状態ですよ~。
しかも最近はスマホばっかり・・。
良いカメラなら良い写真♪とか単純に考えちゃいそうですが
“心のありようを写しだす鏡”にハッとしちゃいました・・
うん、今のワタシは写真も曇っておる!(なにがあった!?とんた!笑)

どの時代の写真もステキですね~。
Nさんって、Canon Power Shotだったんだ!(今頃・・)
パワーショットは昔からちょっと興味あったんですよ♪
最後のアンヌさんの写真みたいなステキなのが撮れるなら
やっぱり欲しくなるなぁ、パワショ・・
(だから心のありようだと言っているのに!笑)

[C9140]

うひゃ~・・自分いつも適当に押してます(^^ゞ
ねこじゃらしさんのおさしんは
緑がしたたるようなおでかけの風景が
一番印象的かな。におってくるような雰囲気が
ありますよねん♪

[C9141]

どの写真も素敵!
色んなカメラを使ってますね〜
こう撮ろうとかがないから適当にシャッター切って、どのカメラでも
良いやな私とは違うわ(笑)
旅行で使ってた父の一眼(フィルム)の時が一番ワクワクしてたかも....

[C9142]

みんなイイ写真じゃないですか〜♪
コンデジもやっぱり持ち歩きやすくて良いですね。
私もブログを始めた頃買ったコンデジ、
結構活躍しています。
サイズ的には、ミラーレスも使ってみたいかも・・。
Nさまもネットじゃなく買えるようになったし〜。
オレンジタワー、写真に入り込むと、
イイ感じになりますよね(^^)

[C9143]

そんなにたくさんのカメラを!
さすがです!
わたしの一眼レフは、ミラーレスのPENのみですが、そろそろ新しいのが欲しいなぁと思いつつ、最近は怠慢にもスマホで撮ることが多くなってます(^^;

でもやっぱり一眼レフはきれいですよね~♪

先日はお誕生日コメントありがとうございました( 〃▽〃)
  • 2015-04-18 13:35
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C9144]

ねこじゃらしさん、いろんなカメラをお使いだったのですね!
どのカメラのお写真も、とっても素敵ですよ(*^^*)
私も最初にデジイチを買った時は、写真の上手な
ブロ友さんに憧れてのコトでした★
7Dは良いカメラですが、ちょっとお出かけしたりの時は
重さと大きさはネックになりますね(^^;
と言うコトで、いつかOM-Dが欲しいなぁと思ってたり(*≧m≦*)
私、今まさに、写真を撮ってもウキウキしない状態です(´д`;)
写真を撮るのが楽しくて仕方なかった時期が懐かしいです・・・(^^;

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR