Entries

体重を量ってみた。

「星の数ほどある」猫ブログの中でも、当ブログは猫の持つ躍動感あふれる写真をお見せする機会が極端に少なく、

 こんな感じなのばっかり・・・。

IMG_9097.jpg

ついつい、ストーカーちっくな、盗み撮り写真風になってしまうのはなぜ。

IMG_9098.jpg 

答え その1

 遊ばせながら撮るのが面倒だから。


答え その2

 マクロレンズ(単焦点)で、引いて撮るのが面倒だから。
 
つまり、飼い主がめんどくさがり屋だから。

そんな面倒な中でも、いちおうの軽い萌えを感じながらシャッターを切ってみました。

IMG_9100.jpg 

▲ペタン寝の後ろ足(アンヌさん)

IMG_9101.jpg 

▲おネム de うらめしや(アンヌさん)


IMG_9114.jpg  

▲お鼻・ピンクグラデーション(タビーちゃん)
 

IMG_9115.jpg  

▲朝日の中で、めり込むバンダナ・陥没する瞳(タビーちゃん)
 

さて、深夜に帰宅後、体重測定をしてみましたよ。
「続きを読む」で!

 

 

              よんだあと、おしてくださいなの♪
 
                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


最近、タビーちゃんのバンダナがどんどん「キッチキチ」になってきているのが気になって、久しぶりに体重測定をしてみました。

IMG_9409.jpg

最近、食欲も旺盛だし、もしかして太ったのかな??

IMG_9410.jpg

お! 
変化なしでした。

IMG_9419.jpg

良かったね! (体脂肪も測れたらいいのに…)

IMG_9413.jpg

おなかの「ぽにょ」が気になる乙女も測ってみましたよ。

IMG_9412.jpg

こちらも全く変化なし!

毎日同じ量を与えていますが、タビーちゃんがアンヌさんのを食べたりしており、内訳はテキトウだったため少し心配していました。
問題ナシのようです。よかった~(^^)
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/99-bd6f6dab

トラックバック

コメント

[C1235]

うちも躍動感ゼロですよ^^;
タビアンヌさん、体重、案外あるんですね!
うちのお坊ちゃまより多いし~
ゴハンの内訳、テキトウ・・・同じくでーす。

[C1236]

遊びながら撮影は非常に難しい.....
めんどくさがりだけど、適当な私はピンぼけなんか気にしない☆
ぺたん寝のアンヌさんの肉球がまっピンクだ~
たまらない萌え要素!
めり込むバンダナ(笑)
首は伸び縮みするんだもの、毛が密集してるからよね~
体重測定、変化なしおめでとう~

[C1237]

マクロだと躍動感は無理だと。。。
私も運動してる姿を撮るときはF値の低い
単焦点に変えてます。
私の持ってるマクロ、AFがすごく遅いんですよ。
絶対無理。(笑)

体重、変化なくてよかったですね、
うち最近全然量ってないや
病院行って来るかなあ。。。
  • 2012-02-17 08:58
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1238]

躍動感のある画像は、、、一人じゃなかなか撮れません。
撮ってる方、すごいですよね。
でも、一人(匹)でも体重計に乗ってくれる技(?)
もすごい!
ウチは、抱っこして人と一緒に計るしかできません~

[C1239]

めり込むバンダナ・陥没する瞳
いやいや、ステキなショットです。
躍動感よりも、静なブログってことでよろしんでは?
それとも「もえ~」かしら?

体重計に乗ってもらえるだけも、いいですよ。
うちは人間が猫を抱いて、計測
そののち人間だけ計測が恐くて、
全然測っていません。

[C1240]

6㎏超えをちょっと期待しちゃいました(なんで?w)
おネム de うらめしや、かわいいですね♪
猫だけで体重計乗ってくれてますね。
ウチは飼い主が抱えないと量れません。

[C1241]

毎日綺麗な画像ですよ
アンヌちゃんのあんよもお手々も可愛いなぁ~
体重この頃測ってます
やはり痩せてしまうととっても心配です
  • 2012-02-17 18:29
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1242] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1243]

わかりますわかります。
私も躍動感ゼロのおさしんを量産しております。
遊ばせながら撮るとどっちも中途半端になるし~。
面倒でレンズ交換しないし~(笑)
でも萌えポイントをじっくり撮るのも
表情をじっくり撮るのも
モデルが可愛いから許されるじゃないですか~♪
うちのは睨みますから・・・(ノ_・。)

タビアンヌさん達はきっと思うよりも体格が大きいんだろうな~。
うちの丸い子でも実は4.5切るんですよ(^^;
  • 2012-02-17 21:38
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C1244]

まァキレイなニャンコの写真が一番!
オイラのパパもオイラと遊びながら写真を撮ってるんだったら、写真を撮ってるって言ってほしいよニャ~~~ん♥
応援☆

[C1245] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1260]

ふたりともちゃんと体重計に乗ってえらいですね~
うちは抱っこしないと無理です(-_-;)

遊ばせながら撮るの難しいですよね~
面倒だし( ̄▽ ̄;)
片手だとどうしてもジャンプをうまくさせられないんですよ
手抜きだと思われてるのかな(笑)
  • 2012-02-18 20:50
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR