Entries

ホタテ

日曜日の朝、北海道へ行っていたITさんからお土産が届きました。
(↑北海道・東北へ行っていたらしい。)

IMG_6349_201503081636010fb.jpg

今年は思いがけず親が倒れる・怪我する・仕事ではアクシデント続きのぎゅうぎゅうで、オホーツク海にも行けませんでした~(というか、そんな気分ではナイ)。


さて、この大きな箱の中には、ホタテ・ししゃも(♂)・鮭の皮のスナックなどオホーツク海の(←知りませんが)味覚が!

 ↓異変を察知のアンヌさん。

IMG_6356_20150308163603e26.jpg

こんなに大きな手のひらサイズのホタテ(@_@)
10個ありました。

IMG_6366.jpg

まだ生きているホタテさんなので(←?)ITさんが捌くことに。

料理というより若干解剖ちっくな感じですが(笑)、手先が器用なだけあってお上手です。

IMG_6367.jpg

新鮮なホタテを朝から満喫です。思ったよりもあっさりとしているものなんですね。
北海道は美味しいものがたくさんあって、良いですね~。


アンヌさんは、ホタテが入っていた箱にさっそく、

IMG_6357.jpg

入ろうかな? と迷いながら

IMG_6361_201503081636000e8.jpg

どうしようか、なぜか逡巡しているうちに、

IMG_6359.jpg

またもやタビーちゃんが箱におしっこしたら大変!
と、ITさんにより撤去されてしまった・・・(^_^;)


そのころ、タビーちゃんは、

IMG_6369.jpg

光の輪の中でご機嫌でした(#^.^#)




Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     


 




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/979-85d7aefc

トラックバック

コメント

[C9033]

光の輪の中でご機嫌タビーちゃん、
なにやらご利益ありそーな・・・・♪
お~~!!お見事なホタテ!!
朝からご馳走ですネ☆
ねこじゃらしさん、お仕事多忙、少しは落ち着きましたか?? 
旨いものたくさんとってそれ以上痩せないようにです~^^;

[C9034]

おおお~なんと立派なホタテ。
ITさん、捌けるのですね、すごい~~♪
美味しかったでしょうねえ、北海道の海の幸♪
光の環、きれいです。
タビーちゃん、至福の時ですね♪
  • 2015-03-08 21:38
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9035] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9036]

活ホタテ~♪
タビーちゃんたちは興味ないのかな?
タマちゃんみたいに好きな子もいますよね~^^
光の中のタビーちゃん、素敵な一枚ですね。

[C9037]

逡巡してるアンヌさんと光の輪の中のタビーちゃん、
どっちもかわいい。
そう、北海道は美味しいものいっぱい!(寒いけど)
回転寿司もハンパないおいしさですよね〜。

[C9038]

ホタテ!美味しそう(^∇^)
でもさ、殻の付いてるのって、どこまで食べれるのか疑問で
いつも買えないの。
オレンジのとこも食べていいの?
  • 2015-03-09 11:47
  • リヴ
  • URL
  • 編集

[C9039]

ホタテ!ホタテ!ホタテ大好き~(≧∇≦)
見てるだけでテンション上がります・・っていうか
この状態のホタテ見るの初めてです・・
貝の状態で来たら、どこをどうしたらよいのやら?
ITさん、尊敬です!

光の輪の中のタビーちゃん、ステキ!
何やら神々しさすら・・(笑

[C9040]

わわわわ〜いいなあ〜新鮮な北の海の幸!!
ホタテをさばくITさんもかっこいい〜
ああ、北海道行きたい!やっぱりおいしいものって
人を元気にしてくれますよね^^

タビーちゃんin光の輪、なんて素敵な写真!!

[C9041] 光の猫転送装置?!

おお、タビ―ちゃん、光の輪の中で気持ちよさそうですね~♪
わあ~立派なホタテ!朝からいいですねぇ~でも一杯やりたくなっちゃう(笑)
紐は甘辛く煮て混ぜご飯も美味しいですよね~♪
  • 2015-03-09 21:48
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C9042]

新鮮なホタテ!ツヤツヤですねぇ~~(〃▽〃)
ほんと、北海道は、素敵な海の幸がいっぱいで、旅行に行った人がいつもうらやましいです・・。

ちょい悩んでるアンヌさんもかわいいですが、へそ天タビーちゃん、ニャイスなポーズです!!(≧∇≦)
そのお日様をたっぷり浴びたほかほかのお腹をモフりまくりたい~!!
  • 2015-03-09 23:24
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C9043]

おお!!オホーツクの幸を満喫されたのですね!!
・・私は食材を“グッチャ”にしちゃう派です(>_<)
ITさん、いいなぁ。(ちなみn我が家は全員グッチャです)

タビーちゃんのお腹側はこんな感じなのですね(メモメモ)
まんまるちっくで可愛いですねv
  • 2015-03-11 20:39
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR