Entries

啓蟄


金曜日、飼い主またまた代休~♪ ←まだまだ残ってます(^_^;)

久しぶりの晴れ・休日・朝!

IMG_6282_20150306220038e87.jpg

タビアンヌも、久しぶりのベランダです。

IMG_6254_201503062200393d1.jpg

全身でヨロコビを表現する2匹。
タビーちゃん、いまだかつてないくらい高速でゴロンゴロンと砂浴び。

IMG_6256.jpg

激しい動きです。

IMG_6257.jpg

ありゃま(^_^;)

IMG_6258_201503062200362fc.jpg

アンヌさんも、タビーちゃんがゴロンゴロンしている、「この場所」でごろごろしてみたい!と・・・。

IMG_6263_20150306220109ae9.jpg

珍しく、タビーちゃんに「そこ のいて!」とお願いして

IMG_6266_20150306220110ddf.jpg

↓ 見つめるタビーちゃん

IMG_6267_20150306220112056.jpg

ごろんごろん、しています~。

IMG_6268_20150306220113878.jpg

なんて、気持ちのよい休日なんだろう。

IMG_6269.jpg

今日は、啓蟄。
その名の通り、生き物のざわめきが・・・(#^.^#)


そして、それはそれは見事な鶯の鳴き声が・・・。

IMG_6284.jpg

梅林ではなく、こんな草ぼうぼうの空き地から聞こえてきている、3月です(#^.^#)


Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     


 

来週、いよいよお茶会です。

ひな祭りのお茶会なので、テーマはできるかぎり、「はんなり」なのですが。。。
これが難しいのなんのって。(だいたい本人が「はんなり」してないのに。)

IMG_6344_201503062209313c4.jpg

いつもは侘びた感じで無難にしてるので、華やかにするのって難しい。

IMG_6346.jpg

梅花紋はちょっと違うだろうか?

なんか、合わないな~。。。(^_^;)  帯締めがイカンのだろうか? それともそもそも帯が?

IMG_6348_20150306220934f13.jpg

とああだこうだとやってます。
(素人はきものはセットで誂えるべきである、と痛感する今日この頃。)


お詳しい方、ご指導よろしくお願いいたします~っっ。

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/978-93bf8434

トラックバック

コメント

[C9026] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9027]

昨日お休みだったんですね^^
タビーちゃん高速ゴロン、気持ちよさそう♬
風邪治ってよかったですv

[C9028]

ゴロンゴロンするのにも人気スポットがあるんですね(笑)
タビーちゃん、全力で転がってそう。
アンヌさんも気持ち良さそうだし、スッキリしたかしら?

雪輪って好き!
着物と帯の合わせって難しそう.....

[C9029]

代休が取れる、ということは、
峠は超えられたんですね〜♪
ポカポカな休日は、心和みますよね。
今日は寒い!

[C9030]

お天気のいい日にお休み!よかったですね~~♪
高速ゴロンゴロンのタビーちゃん、
動画で見てみたかった。。(笑)
アンヌさんも、よっぽど気持ちよかったんでしょうねえ。
こちらは今日は寒いです。
みんな暖房のついてる部屋で固まってます(笑)

お着物、素敵~~♪
柄にちゃんと意味もあるんですものね、
奥深し!(ど素人ゆえ、全く分からず)

  • 2015-03-07 11:56
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C9031]

お天気の日代休嬉しいですね♪

高速ゴロンゴロンのタビーちゃん、気持ちよさそう!!
アンヌさんも同じスポットで~(笑)

春が一番好きなので、暖かくなるごとに心晴れやかになります♪
もう年度末のことは考えないわーッ(  ̄▽ ̄)


お着物と帯び!!
なんて素敵♪
ねこじゃらしさん、とっても似合いそうです♪
楽しんでくださいね♪

風邪良くなりましたか?
無理なさらずに食べて元気でいてくださーい♪

[C9032]

ぽかぽか日差しのなかでゴロンゴロン、
アンヌさんも幸せそう^^
ねこじゃらしさんも体調、戻られたかな。
おやすみなしでがんばった1、2月ですものね。
たまった代休ぱあーっととってリラックスできますように。

で、いよいよお茶会ですか!私までドキドキ
すてきなきものと帯じゃないですか〜
コーディネートはほんと、難しいですよね。
江戸風と京都風でも全然違うし。
私は年々、きりっと江戸風が好みになってきた・・・
(でも手持ちは京都ものばかり^^;)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR