Entries

寒い日には大福を

春がやってきた~と思っていたら、金曜日はとても寒い一日でした。

IMG_6112.jpg

アンヌさんがくるまれています。

IMG_6115_201502272352250d4.jpg

ぬくぬく、おやすみ~。


金曜日、飼い主は久しぶりにお休みをいただきまして

IMG_6116.jpg

タビーちゃんと遊びました~!!

IMG_6118_20150227235221608.jpg

久しぶりに、とっても楽しい休日でした。

IMG_6136_20150227235222edc.jpg

これからも忙しいかもしれませんが、この1・2月のようには忙しくならないと思うので、ぼちぼちと通常モードに戻りたいと思います。
(できることなら。)

IMG_6143_201502272353035df.jpg

自粛していたのですが、禁を破り、ついに、久しぶりに「深夜の和菓子」です。
春を感じるきんとん☆   ではなくて・・・、

IMG_6156.jpg

本命は、草大福と苺大福、そしてきなこのおはぎであった・・・。

IMG_6162_2015022723530128c.jpg

苺大福を発明した人は偉大です♪ ウマー(#^.^#)


Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     


 


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/972-38429038

トラックバック

コメント

[C8982]

久しぶりのお休み^^
満喫できて何よりですね~♪
タビーちゃんもたくさん充電できたことでしょう。
きんとんおいしそう!
京都で用意してくださったお菓子を思いだしました^^。

[C8983]

お休み良かったですね♪
アンヌさんがくるまれてる毛布の柄がとってもかわいいです、
もちろんアンヌさんも~♪
タビーちゃんも嬉しそう♪
猫と過ごすと安らぎますね(⌒‐⌒)

あーん!和菓子美味しそう♪
↑私も京都のお菓子を思い出しました♪
みんなで囲んで食べたのが懐かしいです。
でもせっかくの高級和菓子…お腹空かしてまた食べてみたい(笑)

大福どちらもいいわぁ~
本当♪イチゴ大福…ウマー♪
  • 2015-02-28 07:26
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C8984]

久しぶりにのんびりゆったりの1日だったのですね〜
なんだかこちらまでほっこりします。
アンヌさんの包まれ方がまた丁寧でねこじゃらしさんらしい〜
タビーちゃんもよかったねえ^^
夜の和菓子、いいないいな〜格別のおいしさだったことでしょう。
きんとんも大福もおはぎも大好きだ〜(ああ、近所の和菓子屋に走っていきそう)

[C8985]

おくるみアンヌさん、可愛い~ヾ(´▽`*;)ゝ"
色とか星とかパンダさんとか・・中国の国旗みたいなブランケットですね。
アンヌさんが楊貴妃に見えてきた!
お休み、充実されたようでよかったですね。
タビーちゃんも楽しそう♪

深夜のスイーツは、妙な背徳感がスパイスになって
さらに美味しく感じます~(笑)
イチゴ大福、ワタシも好き!

[C8986]

包まってるアンヌさん、可愛い〜〜
充実したお休みだった様で良かったです。
タビーちゃんもねこじゃらしさんと遊べて良かったね〜

苺大福が初めて出始めた頃は邪道じゃ.....と思ったけど、美味しいですよね〜
私も大好き!

[C8987]

まさに三寒四温、な季候ですね。
昨日は昼間はポカポカ、
夕方からはブルブル、でした。
昨日はお休みでしたか〜。
久しぶりに少しゆっくり出来たですね♪

[C8988]

ゆっくりお休み、良かったですね~
タビーちゃん、うれしかっただろうな♪
深夜の和菓子、ん~~おいしそう♪
大福、久しく食べてないです。
豆大福・・いちご大福・・。よもぎ・・うお~~!(ヨダレ)
  • 2015-02-28 12:07
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C8989]

金曜日はお休みでしたか♪
3連休になったのかな?
タビアンヌさんと、楽しく、のんびり過ごせて良かったです(*^^*)
アンヌさん、お包み赤ちゃんみたいで可愛いなぁ(*´∀`*)
タビーちゃんも、たくさん遊んで楽しそう♪
深夜って、オヤツが食べたくなる時間ですよね(*^艸^*)
和菓子なら大丈夫じゃないかしら~。
私なんて、生クリームたっぷりのケーキとか食べちゃって、
後でモーレツ後悔です(爆)

[C8990]

繁忙期の平日のお休みは、
心身ともにリフレッシュできますね。
しかも暖かい日だと、猫たちと
一緒にゴロゴロして過ごすのが
良いのでは?

来週からもがんばってください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR