Entries

本日のねこタワー

はようございま~す とリビングに入ったら真っ先に目に入った光景です。。。

IMG_6096.jpg

ひさかたの光のどけき春の日に~

IMG_6097.jpg

しづ心なく タビー乗るらむ・・・

IMG_6098.jpg

おなじみの悪い顔も

IMG_6102.jpg

すっかり悪役商会(古い。。。)並みなのでした。

IMG_6104.jpg

アンヌさん危うし! (というか達観中w)



Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     


 
嵐が過ぎ去ったと思ったのは、気のせいだったみたいで、これからが忙しいらしい。。。がーん。
タビアンごめんよ~(^_^;)


引き続き、きものネタ(お笑い編)です。
先日、引き出しをごそごそやって、布に癒されていたら(笑)

IMG_6086.jpg

なにやら懐かしい江戸の町娘風の着物が出てきたのでありました。


コレ、私の子ども時代の着物です(笑)。小学校低学年の頃着ていたかな?
父上が買ってくれた着物。晴れ着ではなく普段着ですが、大人になっても着られるように、対丈で作ってくれていたみたい。
ほどいてみたら、今でもかろうじて着られる感じでした。
しかしこれで外出したら笑われること間違いなしw。


出色なのはこの半幅帯でありまして



IMG_6089.jpg

なんと個性的なデザイン。。。

IMG_6090.jpg

リバーシブルな裏面にはなにやら仮名文字が散らしてあり。。。(判読不能)

IMG_6095.jpg

インカようこそ?とろとろ? (読めない。。。w)

父よ、ペルーに何か思い入れでも?
そういえばそのころ、親娘で「ペリーヌ物語」や「母を訪ねて三千里」にハマっていたが・・・。
(↑毎週父娘で号泣w)
また由来を聞いておかねばならぬ。(^_^;)


しかし着物って、あんまり捨てたりしないから思い出が残って、そういうイミではいいですね。
(着る機会がないけれど。。。←これが致命的!)



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/971-934b9f7f

トラックバック

コメント

[C8975]

タビーちゃんたちも元気みたいで何よりです^^
母を訪ねて三千里!自分も大好きでした~♪
アメディオが好きで肩乗り猫に憧れておりますが、
youさんたちではむりだ~(>_<)

[C8976]

タビーちゃん、アンヌさんはクッションじゃなくてよ(笑)
潰されるアンヌさんを知らん顔してるのが悪い仔ちゃん〜
インカな帯!
面白い〜〜
昔よく着物を着てた母から、整理してる時に色々想い出話を
聞くのが好きです。

[C8977]

アンヌさんの遠い目つきが・・(笑)
アンヌさんと頑張るタワーに感動です(笑)
タビーちゃん、少しは落ち着いたのかな~。

変わった帯ですね~、インカとは!
  • 2015-02-26 12:10
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C8978]

ウチと同じタワーカップに、12㎏・・。
ウチは4.9+4.8なので、9.7。
プラス2.3㎏、過密度すごいと思いますww
江戸町娘風着物、今着てもきっとカッコいいと思いますよ!

[C8979]

達観中のアンヌさん…^^;仕方ないよね〜
やっぱりアンヌさんのほうが精神年齢はかなり高めですね^^
きもの可愛い〜リメイクしてアンヌさんに着せたい!
帯も…ふふふ、可愛い父娘ですねえ。いいなあ♪
こういう柄も好きだ〜

[C8980] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8981] 何故インカ?!

リャマもいるよ・・・すごい・・・何処から見付けられたのでしょう?
ペルーのお土産リメイク?・・・謎すぎます~!!
  • 2015-02-26 23:19
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR