Entries

タビーちゃんの願い(1)

あ、また・・・。
(アンヌさんの諦観の表情w)



IMG_5904_20150115235131bc1.jpg

アンヌさんもけっこう、表情豊かですね。

IMG_5913.jpg

おもむろに・・・、


シャウトするタビーちゃんです。

IMG_5914.jpg

↑ アンヌさんの嫌そうなお顔に注目(笑)


顔をうずめて・・・

IMG_5918.jpg

   「おねがい~」

タビーちゃんの願いはかなうのでしょうか?


 
Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     


 



前記事「煮洗い」にコメントたくさんいただきありがとうございます。
ふきんといっても、

 ① 飾りふきん (食器や食べ物の上に掛ける)
 ② 調理するとき使う蒸しふきん
 ③ 食器を拭くふきん
 ④ 台ふきん
 ⑤ レンジ台を拭くふきん
 ⑥ 油を吸わせたりフライパンを拭くボロ布
と序列がありますよね。

すぐにお下がりにしていては何枚あっても足りないので、煮洗いして②と③は結構長い間使っています。
天日干しできない日もあるし、煮沸すると除菌できるのが一番よいですね。
黄ばみやシミは菌だそうですので。。。

ポイントは大鍋でぐつぐつ(せっけんを入れるとわりとぶくぶくしますので)。
10分くらいぐつぐつしたら後は1時間くらい放置でOKです。
せっけんは大匙1~3くらいかな?適当でいいのでは。
あと、酸素系漂白剤を入れるとさらに白くなるみたいです。夜に流しておけば、パイプ周りもすっきりするということです。
でも、粉せっけんだけでも十分綺麗になりますよ。ゴシゴシたらいでふきんを洗うのより私には性に合ってるのだと思います(煮込み好きだし)。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/961-ce3265c6

トラックバック

コメント

[C8874]

あはは!アンヌさんの表情に笑いました^^
微妙なお顔の変化がおもしろすぎです。
1枚目のおさしん、切り抜きしてあるみたいで
ちょっと不思議な雰囲気ですね~♪

[C8875]

タビーちゃんの願いはなんだろ?(^^)
わがままにつきあって、かな。
アンヌさん、困ったり微妙だったり、
アンニュイだったりの表情が得意になっちゃいましたねw

[C8876]

アンヌさんの顔芸?がおもしろすぎる〜
気持ちよくはないのかな?
タビーちゃんは長毛を舐めあげるのが快感なのかしら^^
ほんと、楽しいふたりですね〜
アンヌさん、セルフ毛づくろいも嫌いだったんだっけ?

ふきん煮洗い、今すぐにでもしたくなった!
  • 2015-01-16 12:04
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C8877]

アンヌさんのイヤそうなお顔に、
思いっ切り吹いちゃいました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
うんうん、アンヌさんもとても表情豊かですよね♪
タビーちゃんの願い、何だろう?
お手入れして~!!お願い~!!なのかなぁ(*^艸^*)
煮洗いの詳細、有難うございました♪
メモっておきま~す(*^^*)

[C8878]

うはは。
1枚目のアンヌさん見て、もうかわいくてかわいくてメロメロ~。
ほんと表情豊か(^m^)
タビーちゃんのお願い~!は、その体勢からして、舐めて~とか、ヨシヨシして~とかなのかなあ?
かわいいわ~。

[C8879]

アンヌさんのイヤそうなお顔に、充分同情の余地はあるのですが、
逃げるでもなく、タビーちゃんに反撃するでもなく、本当にイヤがって
いるのでしょうか…(^_^;)
  • 2015-01-17 00:06
  • きらちろママ
  • URL
  • 編集

[C8880] 昼メロアテレコ

「なあ・・・いいだろ」
「やめて アナタとはもう終わったの」
「アオ~ン」
「・・・言いすぎたかしら」
と、わしには読める(笑)ごめんなさい(汗)~でも可愛い~♪
  • 2015-01-17 11:39
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2017年05月 | 06月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR