Entries

じゅうたんとタビーちゃん

じゅうたん生活、今のところ快適さを保ったままです。

IMG_5859_201501102231250fb.jpg

タビーちゃんも幸せだそうで(#^.^#)

IMG_5860.jpg

このじゅうたんは、柔らかめのもので畳めるタイプです。丸めて収納するタイプとちがって、案外便利ですね。
色合いが秋冬用としてはとても気にいっています♫

IMG_5864.jpg

ソファーもこたつもないのがさみしい我が家ですが、床暖房を全力で満喫できるので(成人2名と猫2匹が全力で転がっている)、ガス代を無駄にしていない感じもします(笑)。

モフモフさせてくれます~。

IMG_5870.jpg

かわいいなあ~。

IMG_5877_20150110223123b6e.jpg

お家で転がっているのが至福です。


仕事がただでさえぎゅうぎゅうなのに、3月のお茶会で亭主orお点前をすることに。。。
稽古の回数が確保できず(3回くらいしかない!?)、超ピンチ~。

この年度末まで、数えきれないくらい「山」があるのですが、準備する時間も反省する時間もない。
・・・ということは、失敗しても笑って過ごせそうだわん(#^.^#)


正月に撮りだめた写真があと1週間分くらいはあるのですが、尽きたらまたブログが止まってしまう可能性が。
音信不通になってもタビアンヌを忘れないでね~^^;


 
Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     


 


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/958-9522315c

トラックバック

コメント

[C8845]

秋冬色のじゅうたんよいですね~♪
タビーちゃんの毛色も映える気がします。
モフモフさせてくれるとは、ITさんも満足そう^^
猫とごろ~んとできる時間がサイコーですよね(#^.^#)

[C8846]

タビーちゃん、気持ち良さそう!
幸せそうなお顔してますね〜
モフモフさせてもらう側も、してもらう側も幸せ〜

[C8847]

オレンジっていいですよね~、
眺めてるだけであったまる気が。
ソファがなくても床暖があれば
ゴロゴロして十分気持ちよさそうです♪
タビーちゃん、モフらせてくれるのね~
いいなあ~私もひなのおなか、たまには触りたいわ~。。

  • 2015-01-11 11:34
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C8848]

私もこの絨毯色好きです♪

タビーちゃん、ファファでモフモフさせてくれるなんていいなぁ。
物凄く満足そうでかわいい♪


3月の亭主、お点前( ̄▽ ̄;)
ひえーっ!ですね!
でもきっと、ねこじゃらしさん、美しいお点前されるのだろうなぁ。
回数少ないとのこと、頑張ってください!

私も年度末へのカウントの恐怖に包まれながら仕事しています。
先を見通して進めてるつもりでも、どーしてか毎年お尻に火がついてしまうのです…(/_-)←ここで愚痴ってどうする…(笑)

タビアンヌちゃんの癒しの写真楽しみにしていますね(^-^)/
忘れないわー(^^)v
  • 2015-01-11 11:45
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C8849]

ほんと、暖かい色合いのカーペットで・・。
これだったら、ソファもいずれ復活?(^^)
こたつは・・、被害を考えるとちょっと、かな〜w
そうですか、写真はお正月の撮りだめでしたか。
1枚ずつアップでもよろしいかと〜。

[C8850]

寒い時期は暖色系の色がホッコリしてイイですよね(*^^*)
こちらの絨毯は、肌触りも良さそうで、横になったら最後、
あっという間に寝オチしてしまいそう(*´艸`*)
快適絨毯生活を堪能できているようで何よりです(*^m^*)

[C8851]

ホント!いい色合いのカーペット!
見ているだけで暖かくなりそう♪
まさぽんさん同様、ソファー復活も近いかもですね!
お忙しいんですね・・・頑張ってくださいね。
タビアンヌさん、勿論忘れませんとも~~お♪

[C8852]

いいなあ。私もお部屋にカーペットほしい。
床暖房もないので極寒です^^;
ぬくもりを全力で満喫するねこじゃらしさん一家、すてき^^

亭主!?すごいじゃないですか〜
ねこじゃらしさんならできるという確信の元の白羽の矢、
絶対大丈夫ですよ〜
ねこじゃらしさんのお点前はその存在感だけでみなさんを魅了しそうです。
着々と階段をのぼっておられますね。素晴らしい!
ブログは無理なさらずに、とにかく体調管理だけはしっかりね。

[C8853] 憧れアイテム

ゆかだんにほかぺ・・・・ああ、魔法のアイテムですね、うっとり。
そりゃお二人&お二猫でゴロンゴロンしなければ勿体ない(笑)。
うあ~お仕事もお茶もですか、山脈ですね(涙)。
どうぞ、時間を見つけてはゴロンゴロンしてお身体を休めて下さいね。
  • 2015-01-12 20:00
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C8854]

床暖はいいですよねぇ。ネコもヒトも
磁石のように床にくっついて離れられない~(笑
タビーちゃん幸せそう・・
やっぱり暖色の敷物はいいなぁ・・

なにやらお忙しそうですね。
睡眠と休養は大事です(めちゃ痛感!)
体調に気をつけて乗り切ってくださいね!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR