Entries

初眺望。

わたしがすきな時間・・・。



猫が外を眺めているのを見るときです。

IMG_5809.jpg

渡り鳥が飛んだり、静かなようで動きがある空を眺める時間。
猫がいないときには、なかった時間です。

IMG_5812_20150106223017e98.jpg

この時間、じっと外を見ていることに気が付いてからは、

IMG_5810.jpg

ときどき一緒になって外を見て、ひとときの幸せを感じます。

・・・まあ、休日に限られるんですけどね。。。

1週間のうち、5日はぎゅうぎゅうお勤めして、1日は稽古事でバタバタして、残った1日のほんのつかの間のお外ウォッチング。
1年間で何分くらいあるのかな。10分×52週として520分・・・てことはつまり、8時間半くらい?

IMG_5816.jpg

・・・けっこう、長い間外を見てるんだ、な・・・。

IMG_5823.jpg

タビーちゃんと外を眺める8時間半・・・か・・・^^;


もっと短いかと思って記事を書いてみたが・・・
予想外の結果にびっくりの飼い主でした。(笑)



Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/955-71736356

トラックバック

コメント

[C8816]

猫って夕景好きですよね~^^
うちのやつらも日が暮れるころ
じっと外を見てたりします。
猫がいることで一拍おける時間ができるって
ときどきちょっとしたことで感じます。
いいことですよね~(#^.^#)

[C8817]

うちもまーたんがよく外を眺めてますねぇ。
『何を見てるの~?』なんて一緒に眺めたりする時間
なんだかいいですよね♪
でもねこじゃらしさん、5日働いて残り二日のうち一日はお稽古事・・
わたしより全然お忙しいのに、
タビーちゃんとお外を眺めてる時間はきっとわたしより長いと思います。
だからねこじゃらしさんは心が豊かなのだわ~。
今年はワタシももう少し心が豊かになる時間を
大切にしなきゃ、うん!(また口だけ番長かも?笑)

[C8818]

あ、わたしもよくやりますよ〜。
でも、ねこに嫌がられるw
それに、眺望が良いわけではないし、
ねこにしては、「秘め事」なのかもしれませぬ。
しかし、ずいぶんと遠くまで見渡せますね〜〜。

[C8819]

8時間が長く感じるかあ…
私は短く思いました。感じ方はいろいろですねえ。
猫さんの時は4倍速だから、きっともっとあっという間でしょうね。
私も一緒にお外眺めたりしますよ。
でも隣の家の壁しか見えない(笑)
見晴らし良くて羨ましい〜♪

  • 2015-01-07 14:22
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C8820] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8821]

ほんとに素敵な眺めですもの、
この8時間半がねこじゃらしさんにもらたしてくれるものは
きっとかけがえのないものだと思う〜
メリハリの効いた豊かな時間の使い方をされていると思います。
今年はどんな1年になるのかな〜

[C8822]

わかります!
猫さんが外をじーっと見てると、一緒に並んで、何見てるの?って目線追っちゃう(^-^)
すっごく楽しそうにワクワク顔してるんだもの。
きれいな空。そして雲!
こんな景色眺められたら時間なんてあっという間に流れるだろうなあ。

[C8823]

タビーちゃんの後頭部がかわいいわぁ♪

とても見晴らしが良くて素敵ですね!
猫といる時間って、本当に安らぎますよね♪
顔を近づけて匂いを嗅いで、毛並みに触るだけで、疲れが吹き飛ぶ感じがします♪

アンヌさんのお手てとお手ての模様もかわいくて釘付け♪

一週間お忙しいですね!
タビアンヌさんとの時間これからも大切に、長く長く寄り添えたら良いですね♪
  • 2015-01-07 23:05
  • しあママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR