Entries

初香箱

2015年、始動!

IMG_5742.jpg

しかし、初出勤の本日は、オシゴトの記憶が全くなく・・・。
(今までどうやって仕事してたんだろw)

引きこもり系主婦の飼い主は、勤め人として不適合なのかもしれません。
あ~、常春の海が見える高原(←どこ?)でお花でも作って暮らしたいなあ~(←あくまでもシュミで)。

と、正月ボケの極みのようなことを言っていられるのも本日のみかもしれませんね~。


みなさまの初仕事はいかがだったでしょうか?

IMG_5766.jpg

初・毛づくろい♫ 
(当分ブログの記事づくりは初物尽くしで凌げそうw)

IMG_5764.jpg

そして、

IMG_5761_20150105223128da7.jpg

タビーちゃんの初・香箱です(#^.^#)

IMG_5776.jpg

タビーちゃんはいつもこのようにきっちりと香箱を組みます。

IMG_5773.jpg

江戸時代の裃(かみしも)着用の武士を想起させます。アンヌさんはお股を開いて寝たい系女子なので、香箱は、組めません(笑)

IMG_5784_20150105223216b30.jpg

    「武士たるもの・・・はばかりで用をたすのじゃ!」


ということで、ひとつ本年も失敗なしでよろしく。


うーむ、どこをどう見ても日本猫にしか見えないタビーちゃん。

これでもアメショーwとスコティッシュフォールドのハーフなのさっ(「アメショー」は伝説ですw)。



Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     






関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/954-36bdce30

トラックバック

コメント

[C8807]

タビーちゃんの香箱、きっちりきっちり~ですね^^。
猫が腕組みしたみたいなこのスタイルの香箱、
大好きです♪
何度聞いても驚かされるタビーちゃんの出生の秘密(笑)
初仕事はスケートリンクでした。
寒かった~><

[C8808]

あ〜確かにこうしてるとタビーちゃんは武士っぽいですね〜
洋猫なのに(笑)
良いオトコの渋さが現れてるのかしら?

[C8809]

「初」~という言葉すら出てこないほど
新年あけてめでたい感じが全然しないです(笑)
くりたちもまだお正月ボケが抜けないみたいで
朝寝坊だしね~。

タビーちゃん、きれいにお座りできてますね、
そうそう、武士はちゃんとはばかりでおちっこしようね♪
  • 2015-01-06 10:07
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C8810]

地震がちょっと怖いけどー(まあ、それは
最近東日本ではどこでもか・・)、
関東では伊豆高原あたりがお薦めですよ〜。
海は近い、温暖、高原♪(^^)
タビーちゃん、ほんとそう言われると、
武士の雰囲気が・・。
うむ、今年は失敗なしにお願いしますぞ。
飼い主に成り代わってお願い申す。

[C8811]

今年は「初○○」という写真を撮るのを忘れてました(爆)
しまった!ネタになったのに!!ww
タビーちゃんの香箱はキレイですねぇ(*´ω`*)
うんうん、武士って仰るのが、何となく分かります!
ウチのニャゴら~の香箱は、なんかこうキレイでない。
ムーは香箱しないんですが、もしかしたら、お腹がツラくて
できないのかも・・・と、最近、思い始めてます(*≧m≦*)
昨日の仕事始め、仕事始めなのにとんでも仕事が入って、
今日から鬼スケジュールです。
もう笑うしかないって感じで(ノω`*)アヒャヒャ

[C8813]

ねこじゃらしさんコメント少なめになってしまいますが^^;
今年もよろしくです^^!
タビーちゃん素敵な香箱♪
うちはこんな風にきっちり組む子がおりませんで^^;
↓マグロ祭り☆大変でしたね~
去年から美味しさに気付いた子が解凍のたびに
1にゃん大騒ぎですよ^^;
  • 2015-01-06 20:12
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

[C8814]

今年もまったりと読み逃げポチ逃げ御免!の
さんかくやですがよろしくお願いいたします!
年末から何もかも投げ出してしまったので
今年は初~を吹き飛ばす初々しさの無さで
スタートしてしまいました(^^;

タビー様シブいお顔でござるな~♪
正しきはばかり記録は続いておられるのですね?
今年もなにとぞ武士の心構えを貫いて
藩主様に認められるようお祈り申し上げる!
  • 2015-01-06 20:47
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

[C8815]

初仕事早々、次の休み早く来ないかなっとしか考えてませんでしたけど、何か?(笑)
タビーちゃん、きれいに香箱組んでるわねえ(^-^)
気持ち良さそうに四角くなってるわ~。
うん。武士っぽい!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR