Entries

本マグロ秘話

この2匹、寒くともなるべく朝はベランダに出たがります。

IMG_5732.jpg

寒い日はすぐに家の中に入ってくるのですが、外に出てから、かならずカリカリをおいしそうに食べるのが日課。

IMG_5733_20150104223158479.jpg

一瞬でも外の空気を吸うと、食欲もわくというものなのでしょうか?

IMG_5736.jpg

アンヌさんはタビーちゃんが食べ終わってから、ゆっくりとカリカリを食べることにしているみたいです。

IMG_5740_2015010422320117f.jpg

さて、年末年始はスーパーの店頭にもお正月用の食材がならびますよね。明らかに普段とはモノがちがう感じの。


年末に、お刺身を造っていたら、本マグロ&中トロに包丁を入れたらめずらしく2匹がにゃあにゃあざわつくではありませんか。
ほんの一切れ、あげてみたんですよね。

そしたら、ウマイ!ウマイ! とすごい勢いで食べたのはいいんですが・・・。
そのあと2匹の眼がぎらつき、なんと殴り合いの大暴れ!
普段とは明らかに違うその凶暴さ(?)に、思わず写真も取り損ねた飼い主でした・・・。

ためしに日をおいてまた本マグロを与えてみたのですが・・・。
目が据わってプロレス大会!!

本マグロには、猫を狂わすほどの力強い滋味といったものが備わっているのだろうか・・・^^;



Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     





関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/953-9eb16bab

トラックバック

コメント

[C8798]

あはは!本マグロを食べると
凶暴になるんですか^^
かわいいふたりですね~♪
うちはお正月にすきやき用の生肉を
ちょっとだけあげました。
生肉には秘話ないみたいです(^^ゞ

[C8799]

朝の新鮮な空気を吸うと、気持ちが良いし目が覚めるかしら?
日課があるって素敵だわ〜
本マグロを巡って殴り合い(笑)
よっぽど美味しくて気に入ったんでしょうね〜
ヒィ〜と腰が引けそうだけど見てみたい〜

[C8800]

ねこじゃらしさん、あけおめです~!!
本日やっと始動いたしました(´∀`)!!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv

本マグロとは・・
アンヌさんもタビーさんも本物が判る猫さんなのですね!!
次回はぜひ、カメラをセットしてからお刺身作ってくださいね~(*´ω`*)v
  • 2015-01-05 08:48
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C8801]

よっぽど良いマグロだったのでしょうか…(笑)
興奮状態になっちゃったのね(笑)
うちは全然興味持ってくれないからなあ。
牛肉はどうなのかしら…(笑)
こんどは是非撮影してみてください♪
  • 2015-01-05 11:02
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C8802]

本マグロの中トロ!!
そりゃぁ、美味しいでしょうとも!!(*^▽^*)
タビーちゃんも、アンヌさんも、本マグロの魅力に
取りつかれてしまったんですね(*^艸^*)
私もその乱闘騒ぎ(笑)に参加して、食べたいくらいですww
ウチのムーは、高いマグロは苦手みたいなんですよ。
スーパーのやっす~いマグロはくれくれうるさいのに、
お寿司屋さんでもらう本マグロとかは、一口、二口食べたら、
ご馳走様~なんです。
面白いでしょう~(*≧m≦*)

[C8803]

なんか毎朝、授業前に運動場で遊ぶ小学生を思い出しました。
自分もだったけど、なんか運動場に出なきゃ損!って気分になるのよね〜
猫を凶暴化させるほどの上もん本マグロ!!食べてみたい・・・(そっちか)
なんなら乱闘に参加してもいい。

[C8804]

おお、なんか貴重な体験談?(^^)
本マグロ、猫にあげちゃイカンのだなww
でも、自宅で本マグロ、食べることないよワハハ
実験してみたいかも〜〜。

[C8805]

ねこじゃらしさん、
思わずタマちゃんのエピソードを思い出しました!
一口が二口になり、だめといっても引き下がらずに目で訴えて飼い主を困らせていたタマちゃん。
そうですか、やはり、美味しい本マグロはタビアンヌさんも元気いっぱいにさせるんですね。
本マグロを食べさせてくれる優しい飼い主さんと暮らして良かったね、タビアンヌちゃん。
今日は、思いがけなくタマちゃんのことを思い出させていただきました。ありがとうございます。
風邪に気をつけて、今年も良い事がたくさんありますように。

[C8806]

へえ~!本マグロパワー恐るべしですねえ。
殴り合いの大暴れになっちゃうんだあ(笑)
うち、まだ刺身ってあげたことなーい!
本気の殴り合いになっても困るし、あげるのよしとくか(笑)

[C8812]

本マグロすごいですね~
暴れてるところも見たみたい気がする~

器もとっても素敵ですね!!

しあは、人間の食べ物に興味なく、缶も上澄みだけ食べる程度・・・お金はかかりませんね(笑)
先猫みいは、まぐろと缶詰大好きで、まぐろを見ると立ち上がるほどでした~
その姿が面白くて・・・すごく懐かしく思い出させていただきあした~♪
  • 2015-01-06 19:12
  • しあママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR