Entries

トナカイさん出動前夜

冬至でしたね。

これからは、だんだん日が長くなってきます☆
(寒さはこれからどんどん厳しく。。。)


ぷらベッド、ますます人気にして健在。
手足をぐーっとのばして、肉球を暖かいプラスチック(←保温性、あるんですね~)に押し付けるのがアンヌさんのお好みです。

IMG_5510_20141223213241461.jpg
 
さて、先日の日曜日、クローゼットの中を大掃除していたら、出てきたのがこちらのキットの山。

IMG_5503.jpg

全部、クロスステッチのキットです・・・。DMCの糸巻ファイル(?)まで出てきました。


猫が来る前、究極の出不精で、有り余る暇を持て余していた飼い主の唯一の趣味ともいえるのが、クロスステッチで、

IMG_5504.jpg

「冬のソナタ」を観ながら(笑)、せっせとお針子して作った思い出の作品(といえるのか)たち。

IMG_5505.jpg

タビアンヌが子猫時代には、刺繍するなんてとんでもない!ということで、針を持たないまま数年が過ぎ去り、すっかり指がもつれるようになってしまいました。
このキット・・・。どうしよう^^;

IMG_5511.jpg 

究極の出不精の飼い主も、ひょんなことから2014年は国内外を問わず、飛行機に乗りまくり、飛行距離は数万マイル。
航空会社のナントカメンバーにもなってしまいました。
人生はわからないものです(笑)。


だけど、もう来年はアチコチ行かないような気も、しております。←また出不精に戻るのか?

IMG_5533_20141223213351724.jpg 

そういえば、毎年クリスマスのお飾りを欠かすこともなかったのに、今年は力尽きて(?)ツリーもありません。

   「今年は、クリスマスも正月もナシでいいか~。」






そんなねこじゃらし家にもたらされたプレゼントがこちら。

IMG_5534_201412232133534d4.jpg 

旦那サンが友人(♂)から頂いた、「シュトーレン」。(ちなみにお皿もその友人からの贈り物w)
とっても美味しくって、思いがけずクリスマス気分を満喫させてもらいました。感謝です~。


せっかくのクリスマスだもんね!

タビーちゃんに頑張ってもらいます。

IMG_5538.jpg 

飾りもご馳走もないけれど、せめて☆

          IMG_5544.jpg 

                  ☆メリークリスマス☆



Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/948-7e05be27

トラックバック

コメント

[C8737]

トナカイさんのお帽子?
きゃばいい~~~!!
こんなのあるんですね@@
タビーちゃんにすんごく似合ってます^^v
今日の記事は意外がいっぱい!
ねこじゃらしさんが出不精?
冬ソナ見てたの~!(笑)
クロスステッチ~?(←はちょっと納得かも・・)

クリスマスの特製パン、
こういうのうれしいですね~♪

[C8738]

クロスステッチ、ねこじゃらしさんの作品ですか!
色合いも素敵ですね〜
でも猫がいると細かい作業は厳しいですよね(笑)
トナカイタビーちゃん、可愛い〜〜
  • 2014-12-24 08:13
  • mogu07
  • URL
  • 編集

[C8739]

冬ソナで、クロスステッチ…。
どっちも無理(笑)
設計図が必要なものは何一つ仕上がる気がしないです。
猫さんと刺繍。なんとなく素敵なイメージ♪
クロスステッチで、猫さんモチーフとか出来たら
いいでしょうね〜♪

うちも今までで一番そっけないクリスマスでした。
ゲームして終わり(笑)
  • 2014-12-24 13:10
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C8740]

アンヌさん気持ち良さそうですね。
ねこじゃらしさんてばやっぱり器用!
冬ソナ+クロスステッチ?人生、早送りしちゃって
また巻き戻ってきた感覚かしら〜楽しいなあ。
これからどういう心境になるかわからないから、
とりあえず置いておくに1票です。
シュトーレンとトナカイタビーちゃんですっかりクリスマス気分ですよ♪
どちらも(え?)美味しそう。

[C8741]

ねこじゃらしさん、出不精だったんですか?(軽い驚きw)
クロスステッチなるもの、素敵な趣味じゃないですか〜。
また是非再開を(^^)
今日は風もなく、穏やかなクリスマスの東京です。
この三日間は、ホギルくんとのクリスマスコンサートでした。
ヤツが喉風邪を引いてしまって、
なんだかんだ、ものすごくバタバタしました(笑)

[C8742]

プラベッド、人気が続いてますね~♪
と言う事は、タビーちゃんも汚名返上計画が
無事に進んでると言う事ですね(*^^*)
え~!!ねこじゃらしさんが出不精!?
いやいや、信じられませんよ!!(すみません 汗)
だって、沖縄に日帰りで行ったりとか!!
冬ソナにクロスステッチですか~。
冬ソナは出不精に続いて、ちょっと意外な感じが(*^艸^*)
でも、クロスステッチは何となくねこじゃらしさんが
ちくちくされてるイメージありますよ(*^^*)
せっかくなので、再開してみるとかどうですか~?(^-^)

[C8743]

タビーちゃん!とってもかわいい♪
似合ってます♪

クロスステッチ素敵♪
完成するの大変時間かかりますよね!
私は力つきそうで~(/_-)

出不精だったのですか?(゜ロ゜;ノ)ノ
横浜ツアーは実現したいです!
わたし冬ソナ好きなんですよ~
曲とかも好き!
王道ですから!(笑)
  • 2014-12-24 21:57
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C8744]

アンヌさんのぎゅーっと押し付けた肉球、
外側から見たら萌えまくりますよね♪
おぉ、クロスステッチですか!
一目一目、針を刺して、この図柄を完成させるって
根気とセンスが必要ですよね。
ワタクシ、根気はあるんですよ、集中すると
寝食忘れるタイプなんですが、センスが無い~。
トナカイタビーちゃん、めっちゃ可愛い!萌えぇ!
被り物してくれるんですね。いいなぁ♪

[C8745]

こんばんは。タビーちゃん、トナカイさんになったのね、とっても可愛いです!シュトレーンとお皿がいいですね。センスある贈り物だと感じます。こうやって人に贈ると喜ばれるのねと思いました。そして、クロスステッチ!本当に素敵!額に収まって、まるでフランスです!優しい色合いとデザインですね。

[C8746]

タビーちゃんのトナカイさん可愛いです!!
クロスステッチの作品素敵ですね~(#^.^#)
こうしてお部屋に飾るといいですね。
ぜひぜひまた再開させてください。
来年楽しみにしてますね♪
  • 2014-12-27 13:10
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR