Entries

牢屋にて。

サイドボードの整理をしていたら、タビーちゃんが中に入ってきました。

IMG_5462.jpg

扉を閉めずにはいられません(笑)

IMG_5465.jpg

ここはタビアンヌのおもちゃ入れなのです。

IMG_5469_201412202032009f1.jpg

↑ 「インディアンの矢じり」じゃらしを無我夢中で食べるタビーちゃん。

そろそろ出たい、と訴えるタビーちゃんですが、そうは問屋がおろしません。

IMG_5471.jpg

アンヌさんも心配そうです。!(^^)!


必死で脱獄をはかる囚人なのでした。

IMG_5474.jpg

しかし、ここは「ねこじゃらし家の網走刑務所」との異名をとる空間・・・(←ウソ)


※ほどなくして出してあげたので安心してください。



前回、全部絵を見せろとの要求があったので、
(↑ そんなことは要求されてない)

IMG_4951_20141220203233862.jpg

以前にもご紹介したことのある絵ですが。

IMG_4952.jpg

タビーちゃん(by ツブシオ画伯)
タビーちゃんの、面白い表情が何ともいえず、好きです。

  IMG_4953_20141220203236de1.jpg

シェムリアップ(カンボジア)で絵描きさんから買った女神。
なかなか再訪する機会がないのですが、とても思い出深い地でした。
また行きたい。誰か一緒に行きませんか(ITさんは政情不安な国には同行してくれない)。


これら2つの額縁は私のシュミですが、ミカ姉さんの絵も同じような額装だったのはたまたまの偶然です(額装のまま送っていただきました)。

いよいよクリスマスがやってきますね!
たぶん、フツウに遅くまで仕事してると思いますが、虚弱体質が治ったのか?仕事できる体力があることに感謝です(^.^)


皆様も、どうぞ楽しいクリスマスを♪



Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/947-cface1a4

トラックバック

コメント

[C8726]

あはは!網走刑務所(笑)
インディアンの矢じりもまだ健在でしたか@@
タビアンヌさんたちものもちよいですね~♪
絵画コレクション素敵☆
額装もセンスよいですね^^
絵の飾り方って案外悩みますよね?

[C8727]

網走(笑)
入りたがるけど、閉じ込められると必死に出たがるんですよね。
タビーちゃん、ガラスで外が見えるのに出られなくアワアワ?
アンヌさんは助けようと開けようとするのかしら?
  • 2014-12-21 08:10
  • mogu07
  • URL
  • 編集

[C8728]

あはは~網走刑務所(笑)
そうよ!入ったのが運のつきよ…飼い主にも遊ばせてね♪
アンヌさん心配してるのかな?優しい♪

ツブシオさんの絵だったのですね!
素敵♪
額装そうだったんですね。感じが似ていました。

カンボジア、次男が先月末行って来て「良かった」と言っていました←台湾はダメでしたので心配していました。
女神もいい感じですね♪私も好きです。

クリスマスもお仕事?
寒いので風邪ひかないように(^-^)/
  • 2014-12-21 15:03
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C8729]

網走・・・(笑)
おふざけで閉じ込めなら全然OKなんですけどね~。
この間うっかりひなをクローゼットに閉じ込めちゃって。
恨みがましい鳴き声が遠くから聞こえるな~とか思ってたら
30分ばかし閉じ込められてました(笑)

クリスマスも当然お仕事ですよね、平日ですもんね(笑)
無理して風邪など召しませんように!


  • 2014-12-21 15:08
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C8730]

忙しいなかでもちゃんとお掃除整理整頓されるのが
すばらしい(というか、私がやらなすぎ?^^;)
タビーちゃん、あせる姿もかわいいわあ。
廊下がミニギャラリーになってるのも素晴らしい。
それぞれに味わいがあって素敵です。

上方落語を聞く会、お願いしちゃっていいですか〜?
夜の部の顔ぶれが好みですがどちらでもいいです♪

[C8731]

(⌒▽⌒)アハハ!網走刑務所って~!!
タビーちゃん、見事に囚われてますね(*≧m≦*)
自ら入って行ったせいか、あまり焦ってる感じがなく、
むしろ堪能しているような様子がカワおかしい♪
絵が飾ってあるお家って素敵だなぁって思います(*´∀`*)
ツブシオさんの絵も、カンボジアの絵描きさんの絵も
何度拝見しても、とっても素敵♪

[C8732]

あはは^0^ 網走刑務所(爆)
(・・・健さん思い出すなぁ~~)
こーゆーパターン、うちも当然閉じ込めます。
素敵な絵に素敵な額縁! 
幸せな空間ですね★
明日からお互いにもうヒト頑張りですね!

[C8733]

今の網走方面は、冬は海産物が、夏は農産物が美味しいんですよお~♪
はああ~カンボジア、本州にいるうちにいってみたいです~!子供のころから夢見ていました、アンコールトムにバーンステイアレイ・・・。や!今のうちに行っておかなきゃ、かもですよね~。
  • 2014-12-22 01:22
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C8734]

ねこじゃらし家の網走刑務所(笑)
猫あるあるですね。入りたがるくせに、出たがる。
クリスマスをもっと感じたいのに仕事してると脳みそがクリスマスモードになかなかなれませんねー。
虚弱体質が治ったとしても、無理続くと風邪も引きやすいですからお気を付けくださいね。

[C8735]

額装、ほんと統一感が取れてますね〜。
ウチにも同じような牢屋、あるよ〜。
入るのは三毛だけだけどw
良いクリスマスを!

[C8736]

ねこじゃらしさんが刑務所ごっこしてる~!!
タビーちゃん、ちょっと困った顔をしてますね。

リクエストにお応えくださって有難うございました(*´ω`*)
額のテイストが同じと前回の記事にて私も思っておりました。絵がみんなそれぞれなのも楽しいですね。
私も壁面を見つめながらどんなふうに・・と今からワクワクしておりますv
  • 2014-12-23 18:11
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR