Entries

うちに来た子


文化の日は、やっぱり晴れましたね(*^。^*)

IMG_5118.jpg
 
さて、先週の京都旅行からはや1週間・・・。


うちに来た子をご紹介します。

IMG_5062.jpg

レジンをつけたグレ子(仮名)ちゃん。
(レジンアクセサリーもmaman ga buさん作)


早速、アンヌさんが寄ってきました。

IMG_5064.jpg

仔猫時代は、羊毛人形をギタギタのズタボロにしかねない勢いでしたが、なんとか今回はスルーしてくれました。
(大人になったね~・涙)


横から見た姿、こんな感じ。

IMG_5065.jpg

背後にタビーちゃんが・・・。

IMG_5068.jpg

グレ子・危うし!
(グレ子氏、まゆげが立派で、おじいさんにも見えますな~)

IMG_5067.jpg

       「どきどき・・・」


IMG_5071.jpg

      「ほっ・・・」

IMG_5069.jpg 

     「(@_@)!!」


い、いちおう大丈夫でした~・・・。

IMG_5074.jpg

   「びっくりしたけど、だいじょうぶだった」


普段は、ガラス扉の向こうです~。

IMG_5075_20141103214150f69.jpg


だんだん、日暮れが早くなってきた。
鳥たちが家路へ急いでいる・・・秋も、まもなくおしまいですね。



IMG_5119.jpg

これから、日・一日と厳しい季節へ・・・。(まだ序の口)

とりあえず、一日一日、風邪をひかないことを目標にしたいと思います。^^



Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     

タビアンヌ0歳~1歳半までのブログ、ようやくOCN→gooブログへ移行完了しました。
下書きのまま眠っていた記事があったので公開とか、してみました^^

  blog.goo.ne.jp/tabian


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/926-7be5df9a

トラックバック

コメント

[C8529]

グレ子さん、ひとまずは危機回避して
家族の仲間入りですね♪
昔のブログ、なんだか新鮮@@
写真の色合いがちがう感じがします。
移行作業お疲れ様でした~^^。

[C8530]

グレ子ちゃん、可愛い〜
タビーちゃんの洗礼を受けず無事で良かったですね(笑)
昔のブログ、今とはまたちょっと違う雰囲気が楽しめる!

[C8531]

お、新しい子が加入ですね。
なんか、表情が柔らかくていいですね〜。
レジンの首輪も素敵です。

[C8532]

タビーちゃん、アンヌさん、
新人の『グレ爺』さんをよろしくねv(=∩_∩=)
ふふふ、確かに眉毛長かったかも~?
猫さんてオデコにM字の模様のある子が多いんだけど 縦の線は怒ってるように見えるので 色々工夫してるうちに長くなったのでしょうね。チャームポイントと可愛がって下さると嬉しいです~(#^.^#)
  • 2014-11-04 11:11
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C8533]

おお、グレ子さんが仲間入りですか、
可愛い♪
ガブガブされなくてよかったですね(笑)
首飾りはレジンなのかな?凝ってますね〜♪

過去ブログ、後でゆっくり拝見させていただきます〜。

  • 2014-11-04 15:18
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C8534]

(*'▽'*)わぁ♪
可愛い子がお輿入れしてきましたね♪
アンヌさんもタビーちゃんもグレ子ちゃんに
興味津々ですか~★
ガブガブ回避、良かったですね(*^艸^*)
過去ブログはgooにお引越しされたんですね。
お引っ越し作業、お疲れ様でした!
またゆっくり思い出を辿ってみようと思います♪

[C8535]

うふふ、あのことこのこ、どっちをお迎えしよう〜
と可愛く真剣に悩んでおられた姿を思い出します。
やっぱりレジンコーナーの看板娘をつとめた
このこのほうがねこじゃらし家らしかったかな?
なんとなくキュートでちまっとした雰囲気がねこじゃらしさんに似ている気も^^
…なんて思ってたらママンさん、グレ爺って!

↓春の茶陶ツアー、ぜひぜひ〜(^^)/

[C8536] 仲良しさん♪

おお、ねこじゃらしさん、看板ねこちゃんをお連れになったのですね。このコも見上げるお顔が凄く可愛いですよね♪
↓伊万里、凄い!こんな所があるって知りませんでした!
昔タイの北部でペンジャロン焼きのお店を見学した時の事を思い出しました~なんて豪華!クラクラです~
  • 2014-11-04 21:50
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C8537]

あら♪グレ子ちゃんかわいい~!
アンヌさんタビーちゃんの反応、ドキドキしたけど意外にもスルーですね。お利口~!

[C8538]

グレ子ちゃん、かわいい♪

タビアンヌさんたち、ちょっぴりどきどきしました♪
でも大人の対応良かった(笑)

本当に日が落ちるの早くなり、さみしい…
寒いの嫌いだわー

昔のブログ少し読ませて頂きました(*^ー^)ノ♪
少し小さなタビアンヌさんたちもとってもかわいいですね♪
  • 2014-11-05 20:29
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C8539] Re: タイトルなし

v-25 ゆぼぼさん
どきどきしましたが、ひとまず危機回避でした~。
でも出しっぱなしにはちょっとできないですね^^;
写真の色合い、変わったでしょう~、そうなんですよ~。

v-25 mogu07さん
昔のブログ、ちょっと雰囲気違いますよね。
変わっていないと思っていたのに、不思議な感じです。

v-25 まさぽんさん
そうなんです。一つずつ表情がそれぞれ違っていて。
お人形は、目があった時に「にこ」と笑った子を連れて
帰りなさいと、子供のころに両親に言われたのがどうも
刷り込まれていて。
この子、笑ってくれました(^.^)

v-25 ガブママンさん
爺さんキャラもいいですよね。
なんだかちょっと思慮深そうにも、見えます。
前猫はMの字が額にありましたけれども、こんな感じの
子だったように思います。

v-25 くりひなママさん
普段はガラス扉の向こうですけどね(^.^)
レジンもミニチュアサイズでとってもかわいいですよ~。

v-25 まちゃこさん
gooブログ、移行がとっても簡単でした!
FC2の移行は、画像サイズがおかしくなってしまったので
断念。でもまあ、これで十分です(^.^)
結構使いやすそうですね、gooブログ。

v-25 usainuさん
最初に選んでいた子、本当に今でもウチに来てほしいくらい
好きだったんです。お顔が一番美しくて穏やかで…。
でも、よく考えたらうちに来ちゃいけないような気もして。
どこにも縁付かなければ、また来て欲しいな~。

v-25 いとうとしこさん
角度が変わると、表情がそれぞれ違うんですね(^.^)
いろいろな角度から眺めています♪
伊万里焼はすごいですね(よく知らないけれど)。
かつての隆盛がしのばれます。
タイにもお詳しいのですね、すごい、世界中を旅されていたのですね!

v-25 sallyさん
反応、ドキドキしながら写真を撮影しておりました(スリル!)
スルーされたのはとっても驚きでした。

v-25 しあママさん
大人の対応(笑)
そうですね、大人になったんだなあと思います。
昔ブログ、自分でもちょっと思い入れがあります。
仔猫時代の思い出、ブログを始めたばかりのころの思い出です。
今の日記も、よい思い出になればいいのですが。

  • 2014-11-05 23:20
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C8540]

京都で初めてお会いしたスミレです。いまだ、ミャウゼの時間と空間が心を輝かせるようです。皆様が、京都旅行を楽しまれたのは、ねこじゃらしさんの綿密な計画があったと言っていました。私も自分の京都旅行の参考にさせていただきたいようです。皆さんに喜んでいただけることをまず考える方はお優しい心の持ち主だと思います。
タマちゃんにも温かいコメントをいただきありがとうございました。これからもよろしくお願い申し上げます。

グレ子ちゃん、可愛いですね!タビーちゃんも、うっとりしているようですね。

東京にお住まいなら、いつか、皆さんで、京都旅行から帰った猫たちを愛でる会をやりたいですね。

[C8541]

グレ子ちゃん!!
なんて優しいお顔なんでしょう!ねこじゃらしさんに似てない?!^^;?
タビーちゃん、気になりながらもスルーですね^^ ホッ。。。。
ガブママンさんのコメに「グレ爺」
ん?? 男の子??

以前のブログのチラッと見てきました。
半纏着てるのすごく覚えてます♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR