Entries

「ミャウゼ」 in 安楽寺 いってきました。

26日(日)まで、京都・安楽寺で開催されている「ミャウゼ」というイベントに行ってきました。


哲学の道の中ほどをのぼっていったところにひっそりと佇む、こちら安楽寺さん。

IMG_4302_20141025205037c2b.jpg

通常は非公開だそうです。こうした機会でしか、こちらのお庭を拝見できないようです。

IMG_4303.jpg

とても素敵な空間でした。
ヨーロッパのどこかの山里に迷い込んだような趣の・・・?

IMG_4308_2014102520503976d.jpg

今年で2回目を迎えるこのイベントに、羊毛フェルト作家の maman ga bu の作品も展示されています。

IMG_4309_201410252050349ef.jpg


おとぎ話の中みたいです~♡

IMG_4310_20141025205035937.jpg

10月22日(水)~26日(日)の5日間のこちらのイベント。
3日目の金曜日の午後、わたしたちは訪れたのですが、

IMG_4323.jpg

あまりにもかわいらしい作品たちに、感動してしまいました。

IMG_4520.jpg

愛らしいねこさんばかり。

IMG_4314.jpg

どの子も、ひとつひとつ個性のある作品ばかりです。
訪れた人々も思わずため息・・・。

IMG_4316.jpg

本当に、いのちを持っている生き物みたいです。

IMG_4317.jpg

愛らしい表情だけにとどまらず、猫の持つしなやかな動きが再現されていました。


緑の中での楽しいひと時でした。



IMG_4534.jpg


幸せいっぱいの結婚式のお人形。
こちらでは、作品は展示即売されています。
気に入った子があれば、ぜひぜひ連れ帰ってあげてください(#^.^#)

IMG_4354_20141025205334354.jpg

(↑ こちらは、とぱーずびーとさんの作品)



愛にあふれた作品の数々・・・を、ぜひご覧いただければ、と思います。

IMG_4318.jpg

どこかで、お会いした猫ちゃん・・・?

IMG_4321.jpg

すてきな秋晴れの日曜日、お散歩がてらにいかがでしょうか?
たくさんの猫作品(ここでは紹介していないのですが、mamanのほかにも素晴らしい作品がたくさん展示されています。


会場の中、わたしたちもほっこりと、のんびりと笑顔で優雅なひとときをすごしました。
「ねこじゃらしワークショップ」(300円)で、オリジナルねこじゃらしを作成してみました。
あまりにも安易な作品(笑)

IMG_4547_201410252053404c2.jpg

帰宅早々、興味津々なアンヌさんでした♪


日曜日の昼下がり(午前でもいいけど)にでも、緑の中で優雅なお散歩いかがですか?
(哲学の道には本物の猫ちゃんもいっぱい)


楽しい秋の思い出ができました。

 IMG_4331.jpgIMG_4333.jpgIMG_4346_20141025212121801.jpg



Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/918-67835a36

トラックバック

コメント

[C8442]

うぞ!!ねこじゃらしさん、早!!
今回の京都旅行では、本当にお世話になりました。
有難うございました(*´ω`*)
ものすごい楽しくてめちゃくちゃ幸せな2日間でした!!

そしてそして!!
お写真素敵~!!(さすがN様!!)

私の方は家の中が・・なので
ゆっくり後日アップさせていただきますね~(^-^;v
ではでは、またv
  • 2014-10-25 22:57
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C8443]

わぁ、、なんともリアルでかわいい猫さんたちですね!!
え?タビアンヌちゃんの作品も???
すごいです~~~(≧∇≦)

  • 2014-10-26 00:46
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C8444]

フエルトネコちゃん達、可愛い〜〜
動きのある姿もネコ飼いには見慣れた姿で嬉しくなりますね〜
タビーちゃんも!
アクビっぷりがそっくりだわ(笑)

[C8445]

おはようございます♪
本当に本当にお世話になりました♪

もう楽しくて楽しくて、充実な二日間でした♪
前からの準備、そして当日の完璧なガイドお疲れ様でした♪
私、こんなに前から楽しみで、当日も楽しい旅を経験したことありません(*^ー^)ノ♪(*^ー^)ノ♪
ねこじゃらしさんにも初めてお会いしたのに、すんなり打ち解けて(私は…)とても嬉しかったです(^-^)

安楽寺さん、ガブママンの作品、他の作家さんの作品どれも素晴らしいかったです。
あの素敵な空間に入ることで出来て幸せでした!

また来年もチャンスがあれば皆さんとご一緒したいです(*^▽^)/★*☆♪

本当に本当にありがとうございました!
  • 2014-10-26 07:54
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C8446]

早っ@@
さすがねこじゃらしさん!
日曜日に訪れる方を想定して・・
お写真どれも素敵♪
カフェの窓際のスペース、気持ちよさそうでしたね~^^
ぜひたくさんの人にいらしてほしいですね^^v
2日間ホントにありがとうございました。

[C8447]

お寺の中での企画、なんですね?
ママンさんの作品、命が吹き込まれてるようですね。
あくびをしているのは、た、タビーちゃん?(^^)

[C8448]

ああ~素敵素敵~~♪N様も最高♪
ガブママンさんの作品がひときわ輝いてみえますね。
ほんと、動き出しそうですよ。
タビーちゃん、そのお顔で…(笑)
でもすごくかわいいです。
良く再現されてますよね^~さすがだわ~~♪
  • 2014-10-26 11:07
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C8449]

ねこじゃらしさん、お疲れ様でした。
お世話になりありがとうございました!!!
あっという間の時間でしたね。
お写真、どれも素敵ーー!
ママンさんの猫ちゃんたちを見ていると幸せな気持ちになれます~^^

[C8450] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8451] さすがねこじゃらし様&N様!

わ~早っ!そして美しいお写真~!
おふたりの(?)お仕事は素晴らしいです~!!。
安楽寺・ミャウゼ、本当に素敵な空間でしたね。
私もほんの一瞬ですが、皆様とご一緒できて楽しかったです!
今度はぜひ奈良は春鹿さんもコースに~奈良ホテルランチ~♪
・・・・その時はこっそり是非参加させて下さい(笑)。
  • 2014-10-26 23:37
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C8452] Re: さすがねこじゃらし様&N様!

v-25 ガブママンさん
そんなふうにおっしゃっていただけるだけで嬉しいです~(^.^)
お天気以外にも、なにもかもに恵まれた2日間であったと感じて
います。であった人がみな仏さまのようでした。
もちろんご一緒に旅したみなさまは、まるで菩薩さまのようでした。
ありがとうございました。

v-25 しまぺんぎんさん
ほんとにリアルでありながら、かわいらしいお人形でした。
リアル人形はゾッ…とするものが、よくあるでしょう?
そんな感じとは対極のお人形ですよ。ほんわかしてるのが
素敵です。

v-25 mogu07さん
そうそう、猫が好きでないとこの造形はできないんですよね~。
巷の猫グッズには、ここまでのことは見ることができません。
タビーちゃんに出会ったときは、なんでか?感極まってしまいました。

v-25 しあママさん
こちらこそ本当に本当にお世話になりました♪
しあママさんの明るくさりげない気遣いには本当に感謝です~。
ほっこりとかわいらしくて楽しいオーラに包まれたしあママさん
素敵です~(^.^)
またこのような機会があればいいですね。

v-25 ゆぼぼさん
窓際のスペース、素敵でしたね。
緑と苔のお庭があれほど贅沢なものだとは…。
いいですね、あんな空間。
(東京のほうにも素敵なスペースがたくさんありそうですね。)
こちらこそありがとうございました。
ご一緒できて、楽しかったです!

v-25 まさぽんさん
さすが京都の方々は企画されることが違うわ~と思いました。
人と人のご縁をとても大切に丁寧にお付き合いするという姿勢が
ずっとずっと連綿と叩き込まれているのでしょうね。
タビーちゃん!!
まさか「そっくりさん」企画をされているなんて考えもしなかったので、
なんともいえず…言葉には表せないくらい感動してしまいました。

v-25 くりひなママさん
ほんとに輝いてました~(ママンさんも)。
グループ展、くりひなママさんもご一緒にされてはいかがでしょう?
わたしもクロスステッチとか頑張ってみようかなあ(キットで。←おいおい)

v-25 きとりさん
こちらこそお世話になりました~!
きとりさんのラーメンだけが実現できず残念です。
伏見稲荷も行けずじまいでしたね。
でもとても楽しかったです。旅行後のお話も楽しかったー。

v-25 いとうとしこさん
ご一緒できてよかったけれど、晩をおひとりにさせてごめんなさいね。
美術館はいかがでしたか?
土曜日・日曜日と楽しい3日古都の旅だったのではないでしょうか。
京都・奈良は近いんですもんねえ。私、どちらかを単独で訪れるので
奈良はとても遠いところのような気がしてしまいます^^;
奈良ホテル~!? すごいっっ! いつかご一緒させてください♪



  • 2014-10-27 00:08
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C8454]

日曜日、昼間の用事が早く終わったら覗きに行こうと思ってたけどアカンかった~。
来年は行けたらいいな~。
  • 2014-10-27 06:58
  • nori
  • URL
  • 編集

[C8457] タマの日和(スミレ)

はじめまして。安楽寺で初めてお会いできました。
すばらしい午後でしたね。もっとゆっくりとお話をうかがいたかったのですが、時間の都合で矢のように東京に帰らねばなりませんでした。
楽しい旅行で本当に良かったですね。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
  • 2014-10-27 09:52
  • タマの日和(または、スミレ)
  • URL
  • 編集

[C8473]

このたびはミャウゼへ参加していただき
ありがとうございました!かわいい美しい写真堪能いたしました
ねこじゃらしさんのお名前はusainuさんのところでお見かけしています。お会いできて嬉しかったです^^
人出不足でいろいろお手伝いしていただいたのでしょう
ありがとうございました!
  • 2014-10-29 18:38
  • みきたろう
  • URL
  • 編集

[C8474] Re: 「ミャウゼ」in 安楽寺 行ってきました。

v-25 noriさん
とっても素敵なイベントだったよ。いろんな人も勢ぞろいで…。
写真でわかると思うけど、場所もすてきでした!

v-25 スミレさん
コメントありがとうございました。
本当に、何かに導かれてお引き合わせしていただいた感じでしたね。
とてもよい思い出になりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

v-25 みきたろうさん
ご挨拶もそこそこに、失礼しました。
コーヒーセミナーの時も大変お世話になってしまって…。
すてきなひと時を過ごさせていただいてありがとうございました。
何もお手伝いなどしていなくて…。なにかできることがあれば
次回からはお手伝いさせていただきますよ。
  • 2014-10-29 21:59
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR