Entries

秋の深まり

秋眠・・・なんて言葉があるかは知らねど、毎朝ぐっすり眠るタビアンヌたち。

目覚めたあともどことなくマッタリ。

IMG_4737.jpg

お日様ぽかぽか

IMG_4739_201410202249594f6.jpg


アンヌさんが、サル山のお猿さんに見えて仕方がない。

IMG_4749.jpg


タビーちゃんの至福がつづく、今日この頃です。

IMG_4750.jpg


さて、昨日のブログでは晩の冷え込みを強調しましたが、あれはたまたま寒い日だったみたいです。
あわてて衣替えをして、今日は冬物を着てみましたが、それはやっぱり暑かった(笑)。

IMG_4192.jpg

青空広がる・・・。

現在の京の都は、修学旅行生でいっぱい!(↓男子ばっか^^;)

IMG_4194.jpg

うら若き乙女@若き日の思い出の写真撮影中。
いいですね~(#^.^#)

IMG_4201.jpg

外国のクルーも、撮影中~♪ (いったいどんなコンセプト↓)

IMG_4197.jpg

地元目線の、本当の「京都」は、もっと、全然違うはず。もっと深くて味わい深いハズ。
わたしの「京都」は、あくまでも観光客目線。しかもどちらかといえば、ガイジン目線の”KYOTO”です(笑)

IMG_4203_201410202250443b6.jpg

ちょっと公言するのは恥ずかしいんですけど、生活くささとは無縁の美しい場所も、かなり好きです。
(東南アジアの雑多な感じは、心の底からしっくりきてw 大好きなんですが)

気が遠くなるほどの歴史が積み重なっていながらも、いつも綺麗に丁寧に手入れをされ、清潔感がただよう場所。

IMG_4206.jpg

観光ズレしているという向きもあるでしょうが、そんな場所にいるだけで、ワタクシ単純ですがとても気分がよくなります(笑)。


Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     







関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/915-7bdc683e

トラックバック

コメント

[C8415]

お猿さん(笑)
タビーちゃんお手入れしてもらっていいですね~♪
こちらの素敵な鳥居のところに参るのですね?
自分もこんな風にお写真撮りたいな~・・
まだN様で普通の写真すら撮れず(^^ゞ
前日に一夜漬けで覚えられるかしらん・・

[C8416]

アンヌさんとおサルさんってあまりイメージがつながりませんが
タビーちゃんの至福が続くのはいいことです(//∇//)v

そして京都!!綺麗~!!ワクドキ!!
あらゆぼぼさんもN様で行かれるのかしら?
私は・・重いもんな~。替えのレンズまで持ったらバッグ持っておられん気がします(^_^;)
てことでねこじゃらしさん、お写真はお任せしましたぞ~!
楽しい旅にいたしましょうね(´∀`)
  • 2014-10-21 08:15
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C8417]

一時のちょっとお疲れモードはすっかり脱しましたね?(^^)
Nさまの写真は、やっぱいいですね〜♪
お〜、紅葉だ〜。

[C8418]

私も完全に観光客目線だなあ。
きとんと整えられて維持されてる
京都の寺社仏閣をみるとむやみと嬉しくなります。
おおらかな奈良もいいですけどね〜。
古くても、放置されてないのが良いです。
  • 2014-10-21 15:01
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C8419] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8420]

タビーちゃんの至福を見てるほうも
至福ですよ~。
にゃんずの寝姿や仲良し姿は無条件で癒されます・・・猿って!(笑

京都、いいですねぇ。
(バレリーナの謎が・・)
ワタシも行くとなったら、観光客目線です~。
ちょっぴりディープだったりマニアックだったり
ジモティーな京都も憧れますが。ふふ。

[C8421]

赤い鳥居が続く光景は、キレイで、ちょっと怖く感じます。
異次元空間につながってそうで(笑)
外人クルーとチュチュのモデルさん、何の撮影か
すっごい気になります(^^ゞ
なんか、間違った日本が伝わりそうで、面白そうですww
いや、面白がったらいかんのか・・・(^^ゞ
しかし、N様、相変わらず良い仕事っぷり・・・(*´ω`*)ウットリ

[C8422]

タビーちゃんの至福…かわいい♪
アンヌさん、ファファだぁ!

お写真も…お願いいたします!
とても綺麗な写真で、ワクワク感アップ!
あぁ待ち遠しい♪
  • 2014-10-22 21:47
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C8423] Re: タイトルなし

v-25 ガブママンさん
ゆぼぼさんとNさま、お揃いなんですよ~(^.^)
荷物重いのは嫌ですよね~!
それに全員が写真を撮りまくっているのも恥ずかしーかも(笑)
写真はお任せください☆

v-25 まさぽんさん
あ・やっぱり疲れ出てました~(笑)
今年は旅の疲れも少しでているのか…^^;
沖縄1回or東京2回で終了です!(←何がw)

v-25 くりひなママさん
いやー、私地元でも観光客目線なんですよw
とにかく綺麗なものを見ると気分がよくなります…♪
(↑…まず己の家を片付けよw)

v-25 とんたさん
バレリーナ綺麗でしたあ(^.^)
ジモティーな京都もいいですねえ。
でも所詮わたしはよそ者だからあまりジモティな場所を
単独で荒らすのも申し訳ないような気がしております。
ご案内なくしてはいけない☆

v-25 まちゃこさん
あっ、そんな感性もありましたね。
私なんて、きゃー!綺麗ー!面白ー!ってだけですが。
やっぱりガイジン?
伏見稲荷は「陽」と思っていましたが、「陰」を感じる人も
いらっしゃるみたいですもんね。(←そのへん、鈍い?)
ミニ鳥居とかお稲荷さんとか、ほしくてたまりません。
(タビーちゃんのトイレの上に飾るの♪)

v-25 しあママさん
写真係いたしますー。
N様のクリエイティブショットも炸裂予定です。
  • 2014-10-22 22:51
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C8424] Re: タイトルなし

v-25 ゆぼぼさん
おっと一番最初の、お返事飛ばしてた^^;
Nさま、設定とかコツとか不要ですから~!
シャッターがあればいいのにと最初は思いましたが
もう慣れました♪
取り合いっこしましょうね!
  • 2014-10-22 23:12
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C8425]

サル山のお猿さんって(笑)
お日様ぬくぬく、気持ち良さそう~。
えーっと・・・京都で朱の中でのバレリーナ??
どんなコンセプト(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2017年02月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR