fc2ブログ

Entries

ねぼすけ。

猫といえば、「夜行性」で朝方にもりもり食べる。

・・・ハズだったのですが。

齢4歳にして、タビアンヌがなんと、

IMG_4721.jpg

   朝寝坊に!


8時ごろまで、死んだように眠っています。
大丈夫だろうか。

IMG_4724.jpg

9月ごろは廊下で行き倒れ、めっきり気温が下がってきたこのごろは、日光のあたるリビングでやはり行き倒れています。

IMG_4728.jpg

アンヌさんも。

IMG_4729.jpg

いったいどうしたことでしょう。

IMG_4730.jpg

早起きが苦手な飼い主にとっては、とても喜ばしい傾向なのですが・・・。



さて、土曜日に急に用事ができたついでにやってきました。

IMG_4211.jpg

今月落成したばかりの「青龍殿」です。

IMG_4212_20141019212407741.jpg

ただいま特別公開中の、国宝「青不動」を拝見してきました。


そして、将軍塚から京都の街が一望できるという、大きな檜舞台(@_@)
まだ檜の香りがすがすがしかったです~。

いいところです、しかし・・・、

IMG_4216.jpg

思っていたよりも遠く、そして寒い!!



用事をすませた帰りにパチリ。
四条の名店です・・・。

IMG_4218.jpg

えもいわれぬ美味しそうな匂いが立ち込めておりました・・・。


マッチ売りの少女のような気分で(さ・さむいよう・・・)家路に急ぎましたとさ~。私、寒がりなんです(^^;;



Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     






関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/914-6f254e7b

トラックバック

コメント

[C8405]

えええ~@@
ねこじゃらしさん今週も京都へ行かれたんですか!!
桜田さんだ~!!いいお店だといいな~♪
京都寒いですか@@
昼間は暑そうだし、上着何を着ていいか悩みますね~・・

[C8406]

涼しくて、ついウトウトお寝坊しちゃう季節なのかしら?
朝早くに起こされないのは有り難いけど、今までと違うと
心配になりますよね(笑)

夕暮れは幻想的ですね〜
でも昼間はまだ暑い時もあるのに、朝晩は冷え込むから
服装も困っちゃいますよね。

[C8407]

おお、青不動。
私が行ったときは複製がかかっていました(笑)
檜舞台なんて出来てるんですか、
お能とかやるのかしら。。。

桜田さんだ!外だけ撮影?(笑)
今週楽しみですね~~♪
  • 2014-10-20 08:40
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C8408]

朝寝坊ですか・・、羨ましいですw
ウチは今朝も5時前に起こしに来ました、髪舐め攻撃・・。
昨日は4時前でした。
猫って、もう少し正確じゃなかったっけ?(^_^;
名店、そうですか、入ったんじゃないんですね〜。

[C8409]

へえぇぇぇ~
タビアンヌちゃん、お寝坊さんになったんですか!?
うんうん、朝、ゆっくり目に起きれるのは嬉しいですよね(*´∀`*)
ウチはタビアンヌちゃんとは逆で、これまでは、
ニャゴら~も目覚ましが鳴るまで起きなかったのに、
早起きになってまして~(´・∀・`)
一番ご飯に執着のないシオンが・・・(^^;
お腹減ってるのかと思って、ご飯の準備を始めると、
準備してる間に、寝室に戻っちゃうって言う・・・(-∀-;
軽く睡眠不足で参ってます(;´д`)
青龍殿、とてもキレイですね~!!
檜舞台、行ってみたいです!!

[C8410]

タビアンヌちゃん、朝寝坊になったのですか?
良いことですよね…
しあは、もともとお寝坊です。

青龍殿、行かれたんですね♪
ライトアップ素敵ですね♪

もう何を着たらいいか分からない…(T^T)
長男には、京都は夜歩くものだよ!寒いよ、と言われてます。
コートいるのかな??

桜田さんだ!
外観だけでもすごい…(*^ー^)ノ♪
あぁ楽しみ♪
  • 2014-10-20 20:18
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C8411]

朝寝坊は、猫の特権かと・・・
うちの猫たちも、朝寝坊派です。
時々夜に運動会をしているので
朝寝坊はそれが原因かな・・・

東博はただいま国宝展をやっています。
玉虫厨子の玉虫を目を凝らして
やっと見つけました。

[C8412] 青不動さま~♪

わあ、素敵!青蓮院門さん、まだ行っていないんですぅ~!
夜の風景も素敵ですね♪でも寒いのね~・・・。
う~む、やはりドレスアップは諦めて(笑)ジーンズにフリースのほうがよさそうですね~。
  • 2014-10-20 22:10
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C8413] Re:

v-25 ゆぼぼさん
桜田さんは、店構えからしてただごとではない雰囲気でした…。
でもお電話での対応は、気さくな感じで、もしかしてこのお店、
ミシュランの評価以上にすごいのでは?!と期待が高まっております。
コースは一番可愛らしいお値段のにしちゃいましたがw
堪能いたしましょう!(たぶん写真もOKぽい…と思う)

v-25 mogu07さん
ウトウトとお寝坊っていうか…、死んだように眠りこけていますw
でも、秋口になってめっきり食欲が増進しているから単に食べ過ぎかも^^;
寒くなるのはさみしいけど、夕やけがとてもきれいな季節になってきたように
思います。

v-25 くりひなママさん
青不動、本物は…色がくすんでいた(笑)
信心深いわけでもないから、複製でもなんかいいかも…w
檜舞台は、「清水の舞台」みたいなウッドデッキ(?って言っていいのか)
でした。
それより将軍塚とか清水寺付近のいにしえの様子が怖すぎる(鳥葬の地…)。
京都の人は好んであまり行かない場所らしいですよ。
確かに…帰りちょっと怖かったです。

v-25 まさぽんさん
夜にたくさんゴハンをあげたら、次第に朝寝坊に…。
今、秋口で食欲が旺盛すぎるので、食べ過ぎちゃうのかもしれませんね。
名店、なんと今週行きます。
夜なんて今後の人生の中でお邪魔することがあるんだろうか…。

v-25 まちゃこさん
そうそう、まちゃこさんのところは朝寝坊と昔伺って、びっくりしたのを
憶えています。
なんと今や早起きに?!
それはつらいですね。ほんと、睡眠の質がちょっと悪くなって、ジワジワと
身体に応えますもんね…。

v-25 しあママさん
しあちゃん、もともとお寝坊さんなんですか(@_@)
たぶんみなさんのお布団が気持ちいいんでしょうねぇ~(^.^)
うちはお布団におしっこしてから、添い寝禁止なのでとてもさみしい思いを
しています(ヒトが)。
桜田さん、私もとっても楽しみでーす!

v-25 ツブシオさん
朝寝坊派って結構いるんですね…?
みんな早起きなのかと思いました^^;
そっか、夜に運動会するとくたびれてぐっすりなんですね。
仔猫の時には運動会していたけど、今もなさるとは!すごい!
東博に玉虫厨子とかいってるんですよね~。
現地で見るのもいいけど、意外とコンディション・ライト抜群の
美術館で一斉にお目見えっていうの、いいですよね(^.^)
今度いってみようかな。

v-25 いとうとしこさん
青不動は特別公開のうちに(そして寒くならないうちに)ぜひぜひ~。
真新しい匂いがなんともいえませんよ。
晩、21:30までやってますよ! 私は18時ごろにお邪魔しましたが
とてもよかったです。
うーん、フリースは…暑すぎかもです!
軽い上着とストールなどがあれば十分だと思いますよー。



  • 2014-10-20 22:47
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C8414]

朝寝坊するにはちょいど良い気候なのかしらねえ。
だって、人間もいつまでも寝ていたい今日この頃♪
おー!、国宝「青不動」!すごーい!
ですよね、夜は寒そうだ。けど、素敵なんだろうなあ。
桜田さんは外観だけ?中も見てみたいわ~(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2024年03月 | 04月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係10年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR