Entries

京都・安楽寺で・・・

う・う~ん♪

IMG_4479.jpg

晩の冷え込みが、早くも体にこたえるようになってきました・・・。
ハイビスカスなどの植木、全部お部屋のなかに避難させたら、家のなかが「ジャングルみたい」・・・^^;

IMG_4487.jpg

でも、これから冬にかけては、陽ざしが斜めに差し込むので、おうちのなかはとても快適となります。

IMG_4551.jpg

    さて、おしり・・・じゃなくて、お知らせです!





猫好きの方必見の、こんなにステキな作品展が催されます。

11人の作家さんによる、「猫とわたしのいるところ」。

     maman.jpg

筋金入りの猫好きのアーティストたちによる作品が展示されます。

とってもハイセンスで愛らしい作品たちばかり。
普段、目にすることがあまりない「猫」に会えること、まちがいないですよ~♪


時代祭の10月22日(水)に始まり、26日(日)まで。場所は京都・安楽寺にて。

飼い主も、仲良くしてくださっている作家さん maman ga bu さんの作品を拝見に伺う予定です。
作品は展示販売もしています。
mamanさんの今回の作品たちは、言葉にいいあらわせないくらいすてき!という前評判ですので、今からとても期待しております。
(詳しくはmamanさんのブログをみてね。)

そして・・・、この季節の京都では、普段非公開の寺社庭園が数々特別公開されます。
この安楽寺さんはじめ、近隣を散策できるのも、とても楽しみにしています♪
ねこじゃらし地方は日帰りできる距離でありながら、なんと泊りがけでこのイベントに臨みますw
(が、人見知りなので・・・コソコソ隠れて何処かへいってしまうかもww)




Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     








関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/913-0281fbdc

トラックバック

コメント

[C8393]

ねこじゃらしさん、広報活動有り難うございます(#^.^#)!!
いよいよですね~♪
今はワクワク、ドキドキ、そして舞い上がってヘロヘロ(?)です。
ねこじゃらしさんの現地でのツアコンも 非常に心強く思います。頼りにしておりますね(^^)v
どうぞよろしくお願いいたします~。
  • 2014-10-18 00:31
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C8394]

ホントに急に冷え込んできました。
少し厚手の上着でないと朝晩は寒いかもですね。。
いよいよ!これまでの下準備などホントにありがとうです。
来週もどうぞよろしくお願いします^^。

[C8395]

おはようございます♪
いよいよですね!
本当にこれまでの下準備ありがとうございます。
前からわくわく感いっぱいなのは、ねこじゃらしさんのおかげです。

当日とても頼りにしております♪
えー人見知り何ですか?
私もです…ってうそ(笑)
どうぞよろしくお願いいたします(^-^)
  • 2014-10-18 07:26
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C8396] え、人見知り?!

初めて聞きましてよ、奥様(笑)。
おちり、タビアンヌちゃんのお尻尾握手が可愛い~♪
わ~いよいよ来週ですね!ホント朝晩は冷え込んできましたから、ねこじゃらし様も体調万全で、秋の始まりの京都を楽しみましょうね♪
  • 2014-10-18 10:31
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C8397]

東北から戻ってきました〜。
まだ寒くなる前で良かったけど、
仮設に住んでる方々は、これからが大変だなあ。
いよいよイベントですね〜〜。

[C8398]

おおっ、ここでも素敵な告知が。
ねこじゃらしさんの出発準備段階からの名ツアコンぶり、
早くも漏れ聞いておりますよ〜^^
安楽寺さん、中も周辺もとっても素敵なところですよね。
お天気にも恵まれそうだし、みなさんにとって
最高の京都体験になることをお祈りしております。
人見知りって誰が?って私も一応つっこんでおく笑

[C8399] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8400]

ああ~~いよいよですね~~
ハンカチをぎりぎりかみしめつつも(笑)
レポを心待ちにしています。
いいなあいいなあ~♪
堪能してきてくださいね♪
  • 2014-10-18 21:33
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C8401]

いよいよですね。ワクワク!!!
ガブママンさんの可愛い作品、楽しみでなりません^^
素敵な思い出作りましょうね。
よろしくお願いします(^-^)v

[C8403] Re: タイトルなし

v-25 カブママンさん
いよいよ、ですね~!
明日から雨なのですが、金曜日はすっかり秋晴れとなっていることでしょう!
当日は朝、早くからおつかれさまです。
初日からいろんなイベントがありますよね。楽しみです~!

v-25 ゆぼぼさん
こちらも、冷え込んでいるんですよ。晩はホント寒かったです。
熱燗で温もらないと~ですね。
そうそう、晩御飯のお店、佐々木酒造のお酒がいただけますよ。
(そんなに種類はありませんが…)

v-25 しあママさん
下準備、っていうか、もういろんなことが思い浮かんでは消え、
って感じで…。ホント、いろいろとすみませんです^^;
わたしもとってもわくわくしております!
きっとみなさんとご一緒でしたらどんなところでも♪
どうぞよろしくお願いいたします☆

v-25 いとうとしこさん
ほんとに人見知りです(笑)
体調万全…そうですね~、がんばらなくては!
タビアンヌ、最近ひっつていることが多いですよ。

v-25 まさぽんさん
おつかれさまでした~。
これからの寒い季節のことを考えると、なんだか
やるせない気持ちになりますね。
寒い・冷たいってそれだけでつらいです。
冬は苦手です…。

v-25 usainuさん
今年の盛り上がり、特にすごいですか?
わたしの迷ツアコンぶりには触れないでください!w
usainuさんのように陰ながらのツアコンができたら素敵なのにー。

v-25 くりひなママさん
ほんと、お知らせをきいたその日の衝撃がよみがえります。
あの皆さんがコチラにいらっしゃる!?
こんなことはもうないかもしれない!と気合が入り過ぎて
すごいエネルギーを使い果たしてしもうた…。わたしのよくない
癖なんですよねー。もっと落ち着かねば(笑)。

v-25 きとりさん
いよいよです!
すごい数の作品が集結しているそうです。
早くみたいー! 水曜日に見に行っちゃおうかしら…(ガマン!)
こちらこそ、いろいろとお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • 2014-10-19 21:15
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR