Entries

『食卓の魔術師』

今日のタイトルに意味はないけど・・・このマンガ、よんだことある人いる?


地べた生活に終止符を打ち(このシーズンは)、タビーちゃんが家族の一員として食卓の椅子に座っています。

そういえば・・・『家族の肖像』も懐かしいわあ。


IMG_4665_20141013220703fd5.jpg


 閑話休題

食卓の魔術師 (花とゆめCOMICS)食卓の魔術師 (花とゆめCOMICS)
(1984/12)
佐々木 倫子

商品詳細を見る


家族の肖像 (花とゆめCOMICS)家族の肖像 (花とゆめCOMICS)
(1985/12)
佐々木 倫子

商品詳細を見る

この頃の作品は、独特の雰囲気があるのがいいですねー。少女漫画の深みが感じられる最後の世代かなあ。



椅子にすわる姿がサマになっています。
大きく育ったね~(#^.^#)

IMG_4667_20141013220704fc0.jpg

お手手。爪が伸びているのがわかります。
タビーちゃんよ、君も猫ならば、もうすこし爪をひっこめたまえ。

IMG_4672_201410132207000bc.jpg


むこうから、アンヌさんがやってきました。



IMG_4669.jpg

   「あんぬだ」

IMG_4680_2014101322070186d.jpg

タビーちゃんのお手手を匂うアンヌさん。


と・その時!

IMG_4683.jpg

   「がおーっ!」

突然ぱあーっと開いたのでびっくりした(笑)

IMG_4681.jpg

あ、空振り・・・(笑)。


IMG_4687.jpg

でも、アンヌさんを追いかけることなく、そのままお手手を枕にして寝る態勢に入りました。



なんて幸せな、家族の食卓。



Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/910-25455aab

トラックバック

コメント

[C8365]

まんが、どちらも知りませんでした@@
少女漫画らしい深み・・それはわかるする気が・・
でも今は読みふける集中力がないんだろうな~(^^ゞ
タビーちゃんの突然のぱぁ!
アンヌさんへの甘えなんでしょうね^^

[C8366]

タビーちゃんのお手手!!
綿花ってこんなふうに開きませんでしたっけ??

「動物のお医者さん」のひとかな~?
昔はあれだけマンガ漬けだったのに、最近では全く読まなくなりました。
少女漫画の中性的な顔をした男の子に夢中になり、恋愛に憧れたものでしたが 今の若い子って「現実にはいないからこっちのほうがいい」とハッキリしているみたいですね。
・・・確かに~・・(^^;)
  • 2014-10-14 07:36
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C8367]

佐々木倫子の作品は好きだけど、どちらも読んだ事がないわ....
この頃は人間味があると言うか、精神的に大人な作品が多い気がします。
タビーちゃんのパァーはフミフミに近いものがあったのかしら?
アンヌさんに思わず反応したんでしょうね(笑)

[C8368] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8369]

どちらも知りませ〜ん。
ある意味アタリマエだけど〜(^^)
その代わり?「コスメの魔法」は全巻読んだよ〜。
タビーちゃん、存在感ありますね。
のどかな朝の食卓、いいですね♪
あ、朝とは限らんか。

[C8370]

両方知ってますよ~。
でも、内容は全く覚えてない・・・(-∀-;)
動物のお医者さんの印象が強くて~(爆)
動物の~は、事細かに内容を覚えてるんですよ(^^;
このヒトのマンガ、おたんこナースとかも好きですww
タビーちゃん、椅子の上でまどろむ姿が素敵~♪
その投げ出したお手々、ニギニギしたいです♪
思いっきり開いたお手々、絵に描いたような見事な
開きっぷりに、ちょっと感動しました(*^m^*)

[C8371]

開いた時のタビーちゃんの手のひら?
が可愛くて顔がにやけてしまいました^^
花とゆめ…懐かしいです~♪
でも知っているのは題名だけで^^;
りぼんとか読んでおりました(*^_^*)
  • 2014-10-14 22:24
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

[C8372]

能ある猫は爪を隠すことはできないのです(^^ゞ
タビーちゃん、お爪もきれいですね~惚れ惚れしちゃいました(*^^)v
タイトルは知っていましたが、読んだことないです~。
  • 2014-10-14 23:21
  • きらちろママ
  • URL
  • 編集

[C8373] 縞メニャウ

やっぱりタビ―ちゃんの縞模様、凄いキレイ!宝石みたいだわ♪
でっ!パカッと開いた白手袋~可愛い~♪こちらはバニラマシュマロ~・・・はむっ、としてみたい…爪付きだけれど(笑)。
  • 2014-10-14 23:29
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C8374] Re: 『食卓の魔術師』

v-25 ゆぼぼさん
漫画、今でも読みふけりたいです^^;
スペースの関係で、ほぼ全部捨てちゃったんですよね~…。
あと時間もないし、なんだか悲しい…。
タビーちゃん、アンヌさんに母性を求めているんでしょうか~。

v-25 ガブママンさん
確かに綿花です(@_@)
そうですね、最近は漫画読まなくなりました。
そして最近はあまり漫画も読まれなくなっているようですね。
いい漫画がないのかもしれないし、興味の対象がまるっきり違ってきているのかも
しれませんね。
現実にはいないから、いいのに…^^;

v-25 mogu07さん
これら2作品はまだデビューしたてのころのもので、コアなファンしか読んでないと
思います。独特の雰囲気がいいんですよねー。やっぱり作家の個性が感じられるもの、
非凡な才能っていうのは最初から現れているものですね。

v-25 鍵コメさん
ご丁寧にありがとうございます。
いろいろ秋は忙しいですよねえ。かくいう私も11月下旬に行けるかはちょっと微妙・・
12月になるかも~(笑)
あ、でも「おもてなし」はお構いなくです!

v-25 まさぽんさん
「コスメの魔法」?知らないな~…ってか、これ、お仕事関係じゃないですかw
少女漫画専門でしたが、結婚後は男子の読む漫画(かわぐちかいじとか)もたくさん
読みました~。

v-25 まちゃこさん
まちゃこさんは同年代ですもんね。
わたしも動物のお医者さん以降の作品、全部読んでいます。
流石の取材力ですよね。

ニギニギしたいですか~?
爪、出てますよ?

v-25 れおピー母さん
「花とゆめ」実は雑誌はほとんど読んだことがなく、わたしも
同じく「りぼん」でした。
昔は雑誌の発売日がそれはそれは楽しみで…。
なんどもなんども繰り返し読んでいましたよね。
なつかしいなあ・・あの感じ♪

v-25 きらちろママさん
能ある猫は…?っていうか、爪が出ている猫はアホだと…もごもご。
タビーちゃんは確かに身なりを清潔に保っています。
手も足もどこもかしこもとてもきれいですよ。

  • 2014-10-14 23:31
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C8375] Re: 縞メニャウ

v-25 いとうとしこさん
縞…メノウですと…?
そんないいものじゃないですよ~! とはいいつつ、
見直してみたいと思います(彼の良さをw)
お手手はむっと…はキケンですねえ、常に爪がぴんぴんにとがっています(@_@)
  • 2014-10-14 23:33
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR