Entries

石垣の猫と洞窟。

強風ふきすさぶ石垣のまちを紫外線にも負けず歩いてみました。


こうした風景が自然に溶け込んでいます。

IMG_4054_20140927221901b8d.jpg

ねこ発見。

IMG_4046.jpg

細くて手足が長い子です。

IMG_4047_201409272218564b5.jpg

どこいくの?

IMG_4048_20140927221858f3b.jpg

マーキング中 (笑)

IMG_4050_20140927221900c25.jpg

  「これなんだろう?」

IMG_4055_201409272219501b5.jpg

「西方廣目天王」とあります。

なんでも、これは石垣島の桃林寺が発行するお札で、「西方廣目天王」「南方増長天王」「東方持国天王」「北方多門天王」と屋敷の四方に打ち付けるのだとか。
まさかここで四天王の名を目にするとは。

面白いですね~。
・・・大学の時に、ここに来ていたら、卒論のテーマも変わっておったかも。

旅は若いころに行け、とよく言われましたが、その意味が今わかりました。
(↑ 当時はものすごい出不精)



昼は、こちらで八重山そばを。

IMG_4066.jpg

すごく美味しかった。おすすめです!



洞窟は涼しかろう、と鍾乳洞へ。

IMG_4067_20140927221947b14.jpg

山羊がいました。
(・・・しょ、食用、だったりして?)

IMG_4068.jpg

山羊を見るITさん(←動物好き)
ITさんをみつめる山羊。

IMG_4070.jpg

なぜか、このあと山羊が発情?して暴れていました・・・。


洞窟内です。

IMG_4105_20140927222023389.jpg

大昔は海だったそうで・・・。

IMG_4107.jpg

ふーん。



それにしても、2日たっても3日たっても、まだ暴風雨はやってこないのでした。

生暖かい潮風だけが吹く、石垣滞在DAYS。(←肌に悪いって!)

IMG_4124_20140927222050b4d.jpg

ほんとうに、「まったり」「だらだら」すごしました。(←籠城に備えて買い込んだ「カール」などは食べれず。無計画すぎ。)

IMG_4121_20140927222048d5a.jpg

ホテルの大浴場にも入りびたり、正月よりもだらだらとすごした4連休なのでした。
(↑私どもは大浴場大好き。スーパー銭湯がレジャーな生活です)


最終日、台風はようやく先島諸島周辺からいなくなり、「いつもの」石垣島に戻ったようです。
さようなら☆エメラルドグリーンの癒しの島。

IMG_4147.jpg

何も考えず、ダラダラしてしまいました。
記事も、いつも以上にダラダラしていてすみません^^;













Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     

 
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/905-35aee577

トラックバック

コメント

[C8310]

まったりのんびりな旅良いですね♪
猫さん!手足ながっ!
太っちょ見慣れてるので横幅の細さに驚き!

なかよし食堂…ネーミングからして好き♪

やぎさん!まさかっ…(  ̄▽ ̄)

あーっ、IT さんだ!なんか嬉しい!
写真にはじめまして…してみました\(^-^)/

私、鍾乳洞大好きです。入ってみたい!

エメラルドグリーン素敵♪
  • 2014-10-01 00:32
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C8311]

何も考えずまったりしてしまう島なんですね^^。
八重山そばって、ソーキそばとはまた違うのかな?
なかよし食堂!ネーミングがいいですね♪

[C8312]

南国な草花の中に猫って素敵〜
手足尻尾が長いな〜
マーキングって尻尾がこうなるんですね......
ダラダラの旅、良いじゃないですか〜
  • 2014-10-01 08:05
  • mogu07
  • URL
  • 編集

[C8313]

おお、ITさん後ろ横顔、初登場(^^)
そっか、動物好きなんですね♪
しろねこさん、ホント細っこいなあ。
石垣、でもやっぱり降られなくて良かったですね?
カール・・。
ウチの近くにカールちゃんが・・(関係なし!)

[C8314]

あら、ITさん初めて拝見した気がします。
初登場?
ヤギさんに何のオーラ飛ばしたんだか(笑)
だらだら旅、いいですねえ。
私も大浴場でぐーんと手足伸ばしたい〜。
  • 2014-10-01 13:27
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C8315] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8316]

私もITさんを初めて拝見しました(^m^)
旅先で猫さんに出会えるのはもちろん嬉しいんだけど、
山羊に発情されるほうが珍しい(笑)
ほんと、エメラルドグリーンが素敵~!癒されますねえ~。
久しく大浴場ってものに入ってなーい!私も入りたい~!

[C8317]

凄いなあ〜台風さえ押しやったおふたりのパワー。
…というか、お迎えする覚悟だったのにこれですもの、
やはり自然の流れには無理に抗わず
運を天に任せればよいのですね。
まさに癒しの旅でしたね。見ているだけでまったりしました〜
動物好きのITサン、さすがねこじゃらしさんの相棒〜

[C8318]

うーん・・訪問するたび、ねこじゃらしさんは
どこかにお出かけしてるイメージが・・
国内外問わずで、ワールドワイドでステキ(≧∀≦*)

石垣島、25年前に行きました~、ってもうそんなたった!?
(数えて、改めて衝撃!笑)
でも風景はあまり変わってなさそうな
時間の過ぎるのがのんびりと遅いイメージありますね。

マーキング中の猫さん・・ちょっとレアな光景でした(笑

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR