Entries

台風☆石垣

石垣島、暴風域に入るだろうと、前日にたくさん籠城用の食糧を買い込んで、ホテルでおこもりしようと準備万端。

しかし、一夜明けると・・・。

IMG_3942_2014092721585446a.jpg

あれれ~。台風が台湾のほうにそれてる~!!

IMG_3943_2014092721584891b.jpg

晴れてるよ。。。(フクザツ)

IMG_3944_201409272158502c9.jpg

なんの予定もしていなかったツアコン、運転もできないし・・・というわけで、急きょ、




定期観光バスにのることに(←ワンパターンw)。

IMG_3945.jpg

車窓から観光☆

IMG_3947_201409272158529bd.jpg

バスのガイドさん、沖縄民謡も歌ってくれてすごく楽しい。

IMG_3951_201409272159422d7.jpg

地元のガイドさんならではの石垣情報や歴史も教えてくださいました。
旅行で観光バス、おすすめです~(#^.^#)

IMG_3955_20140927215936bfa.jpg

今回の旅行ではあきらめていた川平湾にも来ることができました。

IMG_3961_20140927215938056.jpg

ミシュラングリーンガイドにも掲載された川平湾。
白砂。ものすごく粒子が細かいので・・・。

IMG_3964_2014092721593987c.jpg

風が強い日には、目に入りますw




海。
台風の影響で濁っています。

IMG_3971_20140927215941057.jpg

しかし、玉取崎展望台のほうはとてもきれいでした。
(↓穏やかに見えるがなまぬるい潮風が頬を叩きつけ、髪はぐしゃぐしゃであります)

IMG_4018_20140927220009de8.jpg

そして、本州の5倍ともいう紫外線量は半端でない強さ・・・。


なんの用意もせず、よりによってSPF25の化粧下地しか持ってこなかった私は完全なるアホです。
(本州でもいつもSPF50なのにっ)


その晩、ひたすらアイスノンで顔を冷やしてました~^^;

が・・・。
現在、新たなシミがたくさんできておりますー!!(号泣)

(今後、石垣島を再訪するかどうか微妙だなっw)










Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     


 
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/904-f965daa8

トラックバック

コメント

[C8302]

さすがねこじゃらしさん、旅先の天候に恵まれますね~♪
はとバスもだけど、こういう観光バスも楽しそうですね^^
海きれい~☆
紫外線量そんなに強いんですか@@

[C8303]

石垣島と沖縄だけを避けたってすごいですね。
ねこじゃらしさんとITさんが弾き飛ばしたみたい〜
良いお天気の中を観光出来て良かったですね〜

[C8304]

石垣、よさそうだな〜。
なるほど、観光バス、なんか敬遠しがちだったけど、
意外に良いものなんですね?(^^)
ん、紫外線よけの化粧品、石垣では手に入らなかったのかな?

[C8305]

台風をも捻じ曲げる晴れ女…(笑)
観光出来て良かったじゃないですか〜♪
バスって苦手なんだけど、
効率よく回るには便利なんでしょうね。
砂、ハードコンタクト使用者には辛そうだ〜(笑)
  • 2014-09-30 13:33
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C8306]

わあ~!!綺麗です(*゚▽゚*)!!
その晴れ女パワー、10月も大活躍していただきたいです。
えっ?シミが・・?
お手入れしないとダメですよ~。
でないと老人斑になりますよ~。(←経験者は語る)
  • 2014-09-30 19:38
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C8307] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8308] サイコロ順調~♪

おお~サイコロの旅、沖縄に戻って石垣ですか♪確か石垣のシーサーは沖縄よりお顔が可愛いって聞いた事がありますがどうなのかしらん?
しかし台風のカーブ・・・「ええ~い♪」って、ねこじゃらし様が曲げたとしか・・・(笑)。
  • 2014-09-30 22:27
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C8309]

すごい!ねこじゃらしさんのパワーで台風を捻じ曲げたのね!(笑)
すっばらしい晴天じゃないですか♪
私も昔昔国内旅行した時ははとバスみたいの申し込んだなあ。
行きたいポイントを巡ってくれればちょうと良いですもんね。
紫外線はそうとう強いのでしょうね。
シミ・・・あうううう恐ろしいいいいい。
  • 2014-09-30 23:19
  • sally
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2017年02月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR