Entries

飛行機の時間。

博多の地下街はステキですね~。

IMG_3870.jpg

そして、福岡空港までは地下鉄ですぐ。アクセス至便な空港はとても良いです。
ここに、一家で転勤になりたいものです。


空港ではのんびりと時刻表を読んで至福の時です(#^.^#)

IMG_3873.jpg

ITさんの影響でANA・スターアライアンス教の信者。
今年は、相当、品がない乗り方をしてしまいましたー。


しかし、最近思うことは、

IMG_3882.jpg

どうせなら、違う宗派(JAL教)にすればよかったかなあ・・・と。
(生まれて初めて乗った飛行機はJALだったし。)



そんなことはさておき、福岡上空も雲だらけ。
確実に台風16号の影響です。

IMG_3874_2014092721194162c.jpg

そもそも、連休直前に突如発生した台風16号。
このままでは暴風雨の連休になるだろうし、旅行自体をキャンセルしようか、という話もでたのですが、


  「最大瞬間風速50mの休日というのもいいかも」


というクレイジーなツアコン(←ワタシ)の決定によりやってまいりました。
降り立った空港は、やっぱりというか、またか、というか、アンタ何回やってくれば気が済むの、の


       那覇空港 でございます・・・(呆)

IMG_3876_20140927211935157.jpg

クレイジーな人たちでいっぱいです(←失礼だろ)。



そして、今回は、那覇空港からこちらへ参ります。 うきうき♪

IMG_3885_201409272120189c3.jpg

面白くない飛行機画像がつづくので、たたみます。
(誰も読まないだろうなww)


Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     



いや~、いいですね那覇空港。
台風来てるのに晴れてるし♪

IMG_3893_20140927212016c6f.jpg

夕方の滑走路。
こんな光景も初めてです♪ 

IMG_3891_20140927212015afc.jpg



 ↓ もう見て、これ。
たまらん♪ ですよね、ね? (←誰に言ってる)

IMG_3889.jpg

飛行機・・・かっちょいい。
鉄の塊が飛ぶなんて信じられない
なんていう意見もありますが、紙飛行機だって飛ぶわけだし~。


ジェットエンジンと翼があれば飛ぶんです!

IMG_3886.jpg

これって、すごく面白いと思う。


再び、かっちょいい・・・。(笑)
いいですね~、このデザインも。

IMG_3903_20140927212127116.jpg

この滑走路を、

IMG_3896.jpg

飛び立ったワタシ♪
(この瞬間が感動なのよー!)

IMG_3908.jpg

那覇基地を空撮してみたりw

IMG_3909_2014092721212410e.jpg

もう、この地へ降り立つこともあと1回あるかないか、でございます。

・・・一抹の寂しさが胸を去来します。


でも、よく考えたら、人生の瞬間はみな1回しかないのです。
・・・と、壮大な思索にふけるかと思わせておいて、

IMG_3907.jpg

やっぱり何回乗ってもキャッキャッと空撮しまくる私はただのバカなのでした。

IMG_3911_201409272136229f1.jpg

飛行機が怖い、という人はおそらく高度に知的ですね。


・・・バカは古来より、高いところが好きであります。

IMG_3910.jpg

理屈抜きで、

      いやっほーい!(笑)

IMG_3923_20140927213624c80.jpg

面白い形の雲。塩の柱ではありません。


   「到着地、石垣空港の天候は、くもり。気温は32℃でございます。」

IMG_3932_2014092721362549b.jpg

と・いうわけで、旅の半分以上は飛行機に乗ることが目的な私はもうこれで満足♪


石垣空港へ到着です!


(暴風雨も楽しみだ♪)


Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/903-ee42e4c0

トラックバック

コメント

[C8295]

続いて沖縄へ?!
軽やかに空の旅が続きますね〜
飛び立つ瞬間はウヒッとニンマリしちゃうし、着陸態勢に
なった時はワクワクでお尻がムズムズです(笑)
飛行機からの眺めも旅の楽しみの1つですよね。
手続きが面倒なのが無くなれば良いのに〜

[C8296]

そっか!
沖縄前の福岡だったんですね。
空港、外国っぽい@@
トイカメラ風?やっぱりかわいいですね~♪
↑まだ使えてない・・(^^ゞ
飛行機って乗るだけで気分上がりますよね~
猫も高いところ好きだし、同類ですv

[C8297]

福岡って行ったことないんですよね~~
地下街もあるんだ、すごいな~。

んで沖縄だったのかあ~、それも石垣♪
そっちも行ったことないです。
飛行機は・・実はあまり得意ではないのだ~(笑)
  • 2014-09-29 10:42
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C8299]

ああ、那覇空港、久しく行ってないなあ(二年半)。
あ、そういえば博多の地下街、
天井は低いけど美味しいものがたくさん!w
「これ以上上には行けません。」って感じの雲、
いいですね。
機体の最後の写真、赤いラインの飛行機は、
どこの機体だろう〜。

[C8300]

福岡の地下街もずいぶん様変わりしたんでしょうね~。
ハタチそこそこの頃は、天神、中洲あたりで遊び呆け、
地下街も勝手知ったるって感じでした♪
今思えば、適度に都会で、適度にイナカな福岡・博多は
自分の肌に合ってたかな~と思ったり、思わなかったり(爆)
N様で撮影された飛行機と眼下の風景は、とっても素敵ですね♪
飛行機や空撮写真を平地で見る分には全然平気なんですけどね~。
むしろ、カッコイイとさえ思います(*^▽^*)
しかし、これに自分が乗った時は話が別になるのですよ( ̄∇ ̄;)
ねこじゃらしさんが感動する瞬間、私は心拍数が最大最速の
ビートを刻む瞬間です。゚(ノ∀`゚)゚。

[C8301]

ねこじゃらしさんのマニアックな旅行記、大好きですよ〜
雲の上のお散歩、素晴らしい!
そして何より、風速50mをものともしない侠気に惚れたぜ!
次のレポも楽しみです♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR