Entries

どこに登っているの。

早起きの午前中は、ゆっくりと時間が流れているような気がしますよね。

IMG_8957.jpg

アンヌさんもなんだかご機嫌。


ここはキッチンカウンター。
子猫時代は目を離すと危なっかしく、いろんなところを猫禁にしていましたが、最近はどんどん禁止区域を制覇していくタビアンヌです。 

IMG_8958.jpg 

うちには猫が好きそうな場所(階段だとか、高いところ)があまりないから、この程度は仕方ないかな。

だけど、台所は危ないからダメですよ。


IMG_8962.jpg 

    「だいどころすきなのは たびーちゃんだけだもん」

タビーちゃん・・・。
何処へ?

IMG_8963.jpg 

わ~・・・悪そう・・・。

IMG_8965.jpg 

猫さんが喜ぶおうちにリフォームしてみたいなあ。
キャットウォークつけたりして。


 

              よんだあと、おしてくださいなの♪

                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ヤギミルクの試食風景(1)は「続きを読む」で!



ソラの空 のまさぽんさんから、「ヤギミルク」を分けていただきました。
封筒に入っていた白い粉…。
早速ミルクを作ってみましたよ。

IMG_9016.jpg 

タビーちゃん、さっそく匂いをかいでいます。

IMG_9017.jpg 

でも、初めての「ミルク」。
なかなか口をつけてくれません。


スプーンであげてみると、アンヌさんは3匙くらいぺろぺろしていました。

IMG_9019.jpg 

カリカリにかけてみました。

IMG_9020.jpg 

慣れないにおいに戸惑っているのか・・・。
タビーちゃん、残念な砂かけ(^_^;)

IMG_9023.jpg 

・・・
ミルクを飲む、赤ちゃんぽいタビアンヌを予想していたのに、嗜好は「オレ牛乳飲んだらハラくだすんだよ~」なオッサンでした。

IMG_9024.jpg 

・・・で、この粉ミルク、飼い主が飲んでみました。

乳臭い感じが懐かしく、ほんのり甘くて美味しすぎ! 最近、寝る前にホットミルクを飲んでいるんですけど、ヤギ乳は牛乳よりもお腹にやさしく滋養豊かだそうですね。これは葉酸も配合されており、女性の体によいようです。

ということで、飼い主用に購入するかもです~。(笑)

試食便、どうもありがとうございました~♪
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/90-5b18d390

トラックバック

コメント

[C1106]

ヤギ牛乳ですか~~
癖があるのかと思ったらそんなことないんですね!
わたしも飲んでみたい~~(〃▽〃)

悪そうなタビ―ちゃんの顔(* ̄m ̄) ププッ
はまりましたぁ~~!!
  • 2012-02-08 00:03
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1107]

ご機嫌アンヌさん、可愛い~
タビーちゃんも悪いお顔してるけど、告げ口してるアンヌさんも
なかなか悪いお顔(笑)

へぇ~
ヤギミルクって飲んだ事ないけど、甘いのか~
ハイジを思い出すわ。

[C1108]

ニャンズのためにリフォームだニャンて、ねこじゃらしさんは優しいニャ~~。
パパなんか、「遊んであげてるだけで嬉しく思いなさい。」ニャんて言っちゃってるのニャ。ムカムカ
応援☆
  • 2012-02-08 07:33
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C1109]

うんうん、私は宝くじ買うたびに
猫様仕様の一戸建てを夢想しています^m^
ヤギの下に寝そべって 直接しぼってミルクを。。。ってのは
猫さんにはムリですね。。。ペーター~~~!!
  • 2012-02-08 07:44
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C1110]

封筒に入った白い粉・・に引っかかってしまった私(笑)
いちいちもうこういう言い回しが好きだわ(笑)

そうそう、猫仕様の家、あこがれますよね~。
宝くじ当たったら、家じゅうをリフォームしたいです。
…まあうちの娘たちに高い場所のキャットウォークは
逆に危険かもしれないけど・・(笑)
  • 2012-02-08 10:06
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C1111]

猫さんが喜ぶおウチにリフォーム!
いつも妄想であれこれ考えています。
そういうおウチもテレビで紹介されて、くいつきました~
ヤギミルク、、特にペット用って事じゃないんですね?
お値段的にはどうなんでしょう?っと下世話な反応ですみません、、。

[C1112] ツブシオ

ヤギミルクは、子猫さんを育てるには
最適なんですけどね・・・
タビーちゃんは、立派な男なのね。

猫の好きな家にリフォーム、
考えているんですけどね~
築20年の家なので、そろそろ・・・・
やらなければ!

[C1113]

アンヌさんの流し目ステキです^^
わたしも高いところにキャットウォークとか
サバイバル風にリホームしてみたい願望あります~~~^^

[C1114]

あ、届きましたね♪
ん~、やっぱり砂かけ、来たかw
結構匂いが独特ですもんね。
ウチでもミカがあらゆるものに砂かけます・・。
キャットウォークって、壁に手軽に作れそうな気もしますね。

[C1115]

ヤギミルクはいいですね
粉末のを以前与えてました
タビーちゃんどういう風に登ったのかなぁ
我が家は禁止の所はないです
でもちょっと危ない事もありますね
  • 2012-02-08 16:58
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1116]

キッチンカウンターの上のアンヌさん、
お寛ぎの表情ですね♪
ウチも、今の部屋が初めてのカウンター付きで、
最初こそNGにしてましたが、ものの数日で
陥落しました(爆)
キャットウォークは簡単なものだったら
日曜大工でも作れますよね~★
ブロ友さんが何人か、自作されてました(*^^*)
私も猫さんに快適な家にしたいと思ってますが、
まずは家を買うことからしないと(爆)
一体いつになるのやら...( = =) トオイメ

[C1117]

ヤギミルク、美味しそうですけど
様子見されたんですね。
結構濃い味がしそうですが
どうなんでしょね。
  • 2012-02-08 19:36
  • ネコパンチ
  • URL
  • 編集

[C1118]

ヤギミルクに砂かけ~~!
可愛いベイビーボーイのタビーちゃんを想像してたのに、
りっぱな(お腹の弱そうな)オッサンだったのね(笑)
猫仕様の家、猫飼いサンなら憧れますよね~。
でも、猫の家っぽくなくてもお洒落で機能的な猫仕様にするのもカッコイイかも。
外国の雑誌とかによく載ってる感じの。
高いところが好きなタビーちゃんならキャットウォークすごく喜びそうな気がする!

[C1119]

キャットウォーク、あこがれです~。
我が家、壁が少ないので、残念ながらキャットウォークは設置できません・・
でも、設置できてもきっとはづみつには、無理でしょう(笑
タビーちゃん、どやってそんな高いところ昇ったの?

ヤギミルクって、甘いんですか!?
  • 2012-02-08 21:28
  • 髪の毛お化け
  • URL
  • 編集

[C1120]

キャットウォークが出来たら^^
タビーちゃん今度はどんな表情でしょうね♪
悪そうなお顔もかわいいです~
タビーちゃん残念な砂かけですか^^;
体にはよさそうですよね♪
  • 2012-02-08 22:53
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C1121]

私もキャットウォーク、憧れです~~
我が家ではカーテンレールがキャットウォーク代わり^^;

ヤギのミルク、ハイジの世界だわ~~(*^。^*)

[C1122]

猫と暮らしていると、段々と人間よりも
猫に勝手の良い家作りに変えたくなってくるんですよね^^;
猫仕様のリフォーム、出来たら素敵だろうなぁ。

猫は牛乳でお腹壊すって言うし、
好き嫌いは分かれそうですが、ヤギミルク良さそうですね♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR