Entries

感動の旅(アホです)

連休中日、沖縄に行ってきました。

IMG_3750.jpg

じつは、2か月くらい前?から航空券を格安にてGETしておりました。
このシーズンにつきもの台風も辞さずの覚悟でしたが、よいお天気に恵まれました。


ゆっくり目に家を出たので、那覇に到着したのは12時前。(本気になれば10時ごろ到着できたと思う)
那覇空港からはゆいレール(モノレール)に乗車します。

IMG_3752.jpg

首里城は前回訪れたので、その時に行きそびれた「金城町の石畳」へ。
(首里城のすぐお隣です。)


モノレール「首里駅」からバスで230円でした。

IMG_3753.jpg

これこれ、この眺め~♪

IMG_3758_20140915221925231.jpg

バスでガイドのおじいさんが、石畳を歩くのだったら、ぜひここを見ておきなさいというので、石畳入口から横道へそれて、

IMG_3762.jpg

こんな素敵な民家(・・・こんなところに住みたいっ)の立ち並ぶ道を歩きました。
郵便配達のお兄さんが「こんにちは」と笑顔で挨拶をしてくれた。

ここは極楽か?

IMG_3765_20140915222006129.jpg

樹齢300年の大アカギがあるそうです。

IMG_3770_20140915222002519.jpg

だれもいない昼下がりです。

IMG_3769_201409152220091cc.jpg

あまりに大きな古木が。大きすぎて、カメラに収めることができません。

IMG_3774.jpg 

IMG_3777.jpg

まさにパワースポットです。
一つだけ、お願い事をお話ししました。



IMG_3778_20140915222844905.jpg

なんども繰り返すようですが、・・・ここは・・・極楽?


時を忘れている間に、蚊にずいぶん食われてしまい、石畳のみちでバリボリかきむしっていたら、耳元に生物の気配。


   これは夢?!(@_@)

IMG_3781.jpg

この世のものとも思えない美猫が、ワタクシをじっと見ているではありませぬか。

IMG_3783.jpg

ずいぶん長い間、見つめ合って(撮影をして)おりました。
本当に、素敵すぎる体験でした。


そのあと、またバスに乗り(今度は150円のバス)、首里駅へ戻り、またゆいレールに。
今度は見栄橋まで行ってみようか。

IMG_3784.jpg

思えば、ゆいレールの駅も全駅踏破したかも(笑)
結構、土地勘ついてきました。


国際通りの横の道をあるきます。
目指すは、「牧志公設市場」。

IMG_3789.jpg

この市場の2階の食堂で、お昼ご飯なのだ。

IMG_3793.jpg

左はケンミンショーで紹介されていたらしい「骨汁」
右はソーキそば。
いずれも半量にしてもらいました。(ありがと~♡)


満腹で満足しながら牧志駅へ。破れアーケードから青空が(^.^)

IMG_3795.jpg

時間がなくて、博物館には行けませんでしたが、壷屋焼をちょこっとお買いもの(しめて2000円也)。

IMG_3796_20140915222932373.jpg

19時前には、家に到着し、晩ご飯を作っていつものようにいただきました。


「日帰り沖縄」なんて、我ながらバカじゃないかと思いながらもやむを得ずの行程でしたが、荷物も要らないし支度はとっても楽!
一人旅は晩の過ごし方が心細いから、出張以外での泊りがけの旅行は好きではありません。
宿泊費もかからなかったし、なんだかすごく得した気分の今回の旅(っていうのか?)でした。
京都行くより楽ちんでリフレッシュできたー(^.^)


「沖縄は日帰りできないこともない(理論上)」

旅行は疲れるから好きではない、そんなふうに思っていましたが、弾丸ツアーはある意味、疲れないものですねー。
みなさんも、騙されたと思ってやってみてくださいー(←とは勧められませんね・・・w)



Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/897-3f822997

トラックバック

コメント

[C8234]

ひぃ~!
沖縄日帰りですか@@
出張ならまだしもですが、
一人旅では思いつきもしない行程です・・
美猫さん、不思議な空気。
半量でも山盛りの骨汁@@
まさに夢のような感じですね。

[C8235]

日帰り沖縄、アクティブですね〜
緑もお花も活き活きして見えるわ。
すごく神秘的な猫ちゃん!
美しいわ......
  • 2014-09-16 07:34
  • mogu07
  • URL
  • 編集

[C8236]

いやもう、驚きましたよ。
軽々と沖縄にひとっ飛びされるだけでも凄いのに
なんと日帰りとは!!粋だわ〜ねこじゃらしさん。
お天気にも恵まれて、旅の神様に微笑まれていますね。
うむ、この猫さんはその化身に違いない。
で、おうちに帰ったらタビーの神様が微笑んで…(いまいち)

[C8237]

おお!!今度は沖縄に!!
なぬう~!!日帰りとな?!

極楽の地に水色の目の美猫さん。。
お天気もよくて何よりでしたv
  • 2014-09-16 08:32
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C8238]

え〜〜〜、日帰りだったんだ。
私も一度、一便で行って最終便で戻ってくる
日帰りやったことあるけど、
くたくたになりましたよ。
でもなんか、すごい充実してたっぽいですね・・、
うらやましい・・。
3年行ってないや、沖縄。

[C8239]

ひっ日帰り…。
なんてすごい行動力。見習いたいが、ノロノロとしか
動けないわたしには無理だ〜…。
我を忘れて見入っていると、気がついた時には
蚊の餌食…
わたしも今回の奈良でかなり被害に(笑)
猫さん、なんて美しい。。
神様の化身?!(笑)

  • 2014-09-16 15:09
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C8240]

えぇ~!?
何と!!沖縄は日帰り旅行だったんですか!?(@_@)
てっきり、1泊はされるのかと思ってましたよ~。
ねこじゃらしさん、やっぱりスゴいお人だ~!!(*^▽^*)
日帰りをしてみようと思われた、発想力にも脱帽です☆
私の中で、沖縄は自然の色がすべてビビッドな感じがあって、
良い意味で、日本であって、日本に非ずみたいな雰囲気が
素敵な土地だなって思います。
飛行機云々を度外視したら、一度は行っておきたいな~
って思います(*^^*)
そうそう、帰省の疲労感は、9割がた飛行機疲れです(爆)
何度も乗ってれば慣れるのかなぁ(^^;

[C8241]

はい!?日帰り沖縄!?
すごい・・・すごすぎる。
私、まだ沖縄未経験なので、そもそも何時間かかって行く場所なのかもわからないんですけどねー。
とりあえずねこじゃらしさんがスゴイ行動力のある人なんだってことはわかった(笑)
すごーく良いお天気に、美猫すぎる猫ちゃん、
たった一日でも充実した旅になりましたねえ(^^)

[C8242]

日帰り沖縄♪
連休の高速道路の大渋滞を思ったら
絶対アリですよね^^
(私は奥多摩へ行くのに車で往復10時間かかった事があります><)
行ってみたくなりました~^^♪
格安航空券、お宝券ですね!
  • 2014-09-16 20:27
  • れおピー母
  • URL
  • 編集

[C8243] Re: タイトルなし

みなさま

「日帰り沖縄」常軌を逸した行動であることは重々承知しております(^_^;)
なぜこんなことをしているのかというと、今年はたまたま飛行機に乗る機会が多そうな見込みだったので、それならば「航空会社の上級会員」になろう!という目標(←バカか?)を立て、ムダ遣いを重ねながら飛行機に乗っている、というわけなのです。
ちなみにあと1回沖縄に行けば、達成できそうな見込みであります…バカも貫徹すれば形になる!(笑)

そんな会員になって、何がいいんだ…?ですが。
まあ、飛行機は階級社会であります。イロイロ便利なことがあるのですよー。

というわけで、こんなことしているのもあと3か月。
来年からはもう一人旅はしないんじゃないかと思います。
(今度はJALでの会員を目指したりしてww)


こういう珍道中も自分的には思いもひとしお、というか、本当に楽しい時間です。
じつはもともと「飛行機が怖かった」私ですが、今は必ず窓際。乗ってるだけでうれしくてワクワクします。
そのほかにも、いろいろな発見がありました。

鉄道はロマンですが、飛行機は夢ですね。
移動手段だけでない付加価値の付け方も、ビジネス上で大変勉強になります。
さて、これから、何をどう活かす?!




  • 2014-09-16 22:33
  • ねこじゃらし
  • URL
  • 編集

[C8244]

当初の予定は同じ時期に沖縄だったなー
日帰り沖縄!一人旅!かっこい~~!
私もそーゆーの憧れです。
時間ではなく中身、感動の濃さですよね。
長い間、見つめ合った猫さん、色合いが素敵☆
この人は猫好き!って感じたに違いないデス!^^

[C8245] キジムニャー!!

おおお~ついに極楽で妖精にゃんにお会いになったのですね♪
なんてステキなお時間の過ごし方・・・・しかし・・・・
ねこじゃらし様、その細いお身体に、どしてそげなアクティブパワーがあるのですか?!すご~
あ・ねこじゃらし様もテインカーベルの羽根があるからヒョイヒョイ飛べるのか・・・カーボンファイバー製ジエットエンジン搭載済みの?(笑)
  • 2014-09-17 00:36
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR