Entries

N様 vs. スーパームーン

9月9日、重陽の節句。
今年はこの日が、今年最後の「スーパームーン」だったそうで・・・。

仲秋の名月は、こんな風な雲一つない空に、ぽっかりと真ん丸なお月様だったのですが、

IMG_4268_2014090823064531b.jpg

ぽっかり。
(ま・まぶしい!)

IMG_3673.jpg


スーパームーンの日のタビアンヌ地方は

IMG_3710_20140909231241730.jpg 

こんな、もこもこな羊雲がかかっていて、それはそれは魅力的な月夜でありました。


ふと、「(あんなおもちゃみたいなカメラの)N様は、月の写真が撮れるのだろうか?」との疑念にも似た冷やかしの気持ちから、撮影をしてみたのですが、

IMG_3690_20140909231245eac.jpg

N様、なかなか、やりますね(笑)。
デジイチよりも、優秀かも・・・しれない!

調子に乗って、N様の本領「クリエイティブショット」炸裂。

IMG_3707.jpg

月の光を浴びて(?) 「青いタビー」


満月より綺麗かも。

IMG_3719.jpg

朧月夜・・・っていうのとは少し種類が違うかな?



IMG_3728.jpg

「赤いきつね」と

IMG_3735.jpg

 「緑のたぬき」・・・には写してくれなかったですね、さすがにw


なにはともあれ、今年も平穏無事にお月見ができて、ヨカッタヨカッタ(^.^)




Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/894-9db33627

トラックバック

コメント

[C8206]

N様優秀~@@
こんなキレイに!
自分、宝のもちぐされっす(^^ゞ
マニュアル読んで
ちゃんと勉強しなくっちゃ!

[C8207] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8208]

おお、Nさまやるな〜。
昨日はマクロが付いていたので、
替えるのもめんどくさくて撮らなかった〜。
緑のたぬき、は無理だったんですね(^^)

[C8209]

Nさまがすごすぎる。
私もほしくなっちゃう(笑)
緑のたぬきに写してくれたらもはや生き物ですな(笑)

お月見、今年も出来ませんでした。
夕べは雲でほとんど見られなかったしな~~。
  • 2014-09-10 09:25
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C8210] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8211]

ここでお月見出来て良かった。(過ぎてますがー)
綺麗なお月様ですね♪

緑のたぬき(笑)
見たかったー(^w^)
  • 2014-09-10 21:58
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C8212]

Nさま、すごいご活躍ですね。
ねこじゃらしさんの腕の良さでもあるのでしょう・・・。
私は、2ヶ月ほど前にコンデジを買い替えたばかりなんですが、
ねこじゃらしさんに相談しなかったことを、今とっても後悔しています(~_~;)
でも、同じカメラにしてもやっぱり使い方ですよね。

タビーちゃんも、とっても可愛く写してもらって・・・ウチの猫が
タビーちゃんみたいに可愛く写せないのは、後悔しても仕方ないですね(*_*)

  • 2014-09-11 00:14
  • きらちろママ
  • URL
  • 編集

[C8213]

うちの方もスーパームーンは雲がかかってました・・
でもこうしてみると雲がかかってる月も風流ですよね。

月光浴のタビーちゃん、なかなか幻想的です~。
N様、いい仕事やりおるな(笑

[C8214]

Nさま、ほんとにいい仕事しますね〜
お月様もくっきり、その気になればできまんねん(なぜに大阪弁)
…というところを見せてからの〜
妖しいタビーちゃん!
いやあ、心得ています。ここで緑のタヌキもできないことはないけれど
俗になるのを避けたのでしょう、Nさまっ!

[C8215] いにゃがわじゅんじ?

うおおお、こんなに美しく撮れるんですね、ステキだわ、N様!
「青いタビ―」ちゃん、なんか怪談とか始めてくれそう♪
  • 2014-09-11 22:48
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C8216]

N様、ほんと優秀じゃないですか!!
てか、月夜を見上げもしなかった私はダメダメだな。
いや、昨日も一昨日も眠かったんだもん・・・。
雲がかかってるのも素敵だと思います~(^^)
青いタビーちゃん、赤いタビーちゃん、素敵だわ。

[C8217]

わぁ、こんなにきれいにお月様が!!

素敵お月見だったのですね~(〃▽〃)

赤いタビーちゃんも青いタビーちゃんもきりっとして素敵ですね。
緑のたぬきも見たかった(笑)
  • 2014-09-12 00:12
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C8218] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR