Entries

8月最後のランチ会

ガブママンさんにいただいた、このエノコロじゃらしを一目見るなり、目の色が「さっ」と変わったうちの2匹。

IMG_4108.jpg

アンヌさんなんか、くわえて持ち去って自分のものにしています・・・(^_^;)

IMG_4119.jpg

最近、飛ばなかったタビアンヌがジャンプ&ジャンプの応酬!(←写真は撮れず)

IMG_4149.jpg

このおもちゃ、大ヒットです~。

IMG_4105.jpg

これで、タビアンヌにしばらく遊んでもらえる♪
ガブママンさん、ありがとうございました~!!



お出かけ記事をたたみます。



Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     






土曜日のタビアンヌ地方の空。

IMG_3552.jpg

久しぶりの青空に、2匹もとっても嬉しそうです。

IMG_3555_20140831171126f97.jpg

それでは、行ってきま~す!

IMG_3557.jpg

ひとっとび!

2年前、とある美術館を訪れたときに、いつか行ってみたいな~と思っていたレストランに






IMG_3559.jpg

ガブママンさんきとりさんくりひなママさんにお付き合いしていただきました。

IMG_3562_20140831171123b39.jpg

店内のようす。

IMG_3564_201408311712203a3.jpg 

静かで落ち着いた雰囲気で、お味もさっぱり上品で、

IMG_3563.jpg 

お料理もとってもきれい。
↓ こちらは帆立の御料理

IMG_3566.jpg

↓ 私は鶏肉のお料理。
 
IMG_3565_20140831171215ee9.jpg 

パンもすごく美味しかった。
老後、たくさん食べられなくなったころにでも、フレンチを食べたくなったらまた訪れたいと思います。


そのあと、オルセー美術館展へいきました。

IMG_3567_20140831171217541.jpg 

画集でよく見た絵がところどころに。
知っている絵の「本物」を日本で見ることができて、それだけでもうれしかった。
混雑していたけれど、こうした展覧会は久しぶりだったので、ちょっと感動しました。


早め早めの行動で、展覧会見終わってまだ2時半。
次の訪問先に向かいます♪



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/887-6b34d538

トラックバック

コメント

[C8150]

おはようございます!
エノコロじゃらし、私もプレゼントしたことあるけど、うけるんですね(*^^*)
タビアンヌさんたちジャンプするなら、しあにも買ってみょうかな~♪

8月最後のランチ会!
飛行機でひとっ飛び、かっこいい(^_^)v
素敵なレストラン(o^-^)
綺麗な飾り付けのお食事で美味しそう(o^-^)

美術館もいいな(*^^*)

猫さん宅へ…楽しみ~♪
1日を満喫しましたね(^o^)
  • 2014-09-01 06:06
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C8151]

えのころじゃらし、王道ですよね~♪
うちは昨日姪っ子が遊びにきて、
えのころじゃらしで遊ばせてました^^v
キレイな青空@@かわいい飛行機!
素敵なレストラン、お料理もきれいですね~♪
先日はありがとうございました。
京都はゆっくりできるかな^^?

[C8152]

おはようございます(*´ω`*)v
タビアンヌさんたち、ロング・エノコロじゃらし気に入ってくださったようで嬉しいです!!
うちも全員お気に召したようで 後でアフロちゃんが運んでましたv ・・でも、誰ひとりジャンプせず、カブくんは数秒でゴロンでした~(*´д`*)

素晴らしいレストランとオルセー美術展連れて行ってくださって有難うございました。
チケットもいただいてしまってすみません。
あれ?オルセー終了時点で2時半?
このあとまだまだ続くんですものねv
何とも楽しく幸せな一日でございました~(´∀`)
  • 2014-09-01 06:39
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C8153]

このじゃらしは遊びますよね〜
タビアンヌちゃんにも大ヒットで嬉しいですね!
アンヌさん、独り占めしたかったかしら(笑)

[C8154]

そんなに反応いいんだ〜うちも採用してみようかしら。
その前に、近所に生えてるやつを試してみたいと
ひそかに目論む私です^^

なんて豪華で優雅な時間〜
ねこじゃらしさんにとっては東京行くのも京都行くのも
おんなじような感覚なんだろうな。
素敵なブロ友さんたちと、お次はまた素敵すぎる場所へ…?

[C8155]

とっても素敵な1日でしたね~☆
N様のお写真、すごくイー感じ!!!!
ねこじゃらしさん 老後とは・・・・!(笑)先すぎ~~
またその内に行きましょうネ♪
  • 2014-09-01 12:42
  • きとり
  • URL
  • 編集

[C8156]

確かに「老後」はまだちょっと先ですよね〜。
ずいぶん素敵なレストランだったんですねえ。
エノコロジャラシ、やっぱり大ヒットですか。
ウチでも、ルナが一日中「遊んで」攻撃です・・ゲンナリ

[C8157]

N様素敵~~♪
お料理の名前、忘れてしまいました(笑)
量が少なめだったから年をとっても食べきれそうですよね、
そのうちうちの両親を連れて行きたいです。
エノコロ、かばんに入ってなかったの~~、
持って帰るの忘れたらしい(笑)
  • 2014-09-01 13:42
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C8158]

エノコロジャラシ、めちゃめちゃウケますよね!!(*^^*)
ウチのニャゴら~にも大人気です☆
これ、茶色バージョン(枯れたエノコロのイメージかな?)と、
ススキバージョンもあるんですよね(*^艸^*)
残念ながら、茶色もススキもゲットできてないんですが(^^ゞ
行きたいな~と思ったところに、ちゃんと予定を組んで
行かれるところが、やっぱり、すごいな~って思います(*^^*)
そのフットワークの軽さと言うか、アクティブさを
少し分けてもらいたいくらいです(*≧m≦*)
どうも、いざ休日となると、出たくなくなっちゃって(;´д`)
美術館のレストラン、とっても心が安らぎそうな雰囲気ですね。
お料理もすごく上品で美味しそうだし。
いつか、こういう雰囲気が似合う人間になれたら
行ってみたいです☆
そう、オルセー美術館展が開催されてるとは知りませんでした。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2017年11月 | 12月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR