Entries

すてきなランチ会

土曜日、お稽古の先生が連れて行ってくださいました♪

IMG_0689_2014082321324322a.jpg

すばらしい京会席料理をご馳走になってしまった!

IMG_0695_2014082321324443a.jpg

こちら、青蓮院門跡のすぐ近く。
青蓮院といえば「青不動」ですが、とんぼまで青い。

IMG_0696_20140823213245e3c.jpg


大広間に通されました(^。^)

IMG_0703_20140823213304ba2.jpg

元は、西陣の織元の別荘だったそうです。

IMG_0702_20140823213241e20.jpg

静かで、快適で、夏らしい蝉の声につつまれて、とても楽しいおしゃべりのひと時でした(^。^)



そのあと、みんなと別れてお散歩していたら、にわか雨に降られて雨宿りしたところがちょうどココ金地院。

IMG_0706.jpg

思いがけず、普段非公開の茶室「八窓席」や、狩野探幽や長谷川等伯の襖絵を見ることができたのでした。
いろいろなものにみちびかれて、今があると感じた。
ご縁に感謝です。

IMG_0725_20140823213301ae8.jpg

そうこうしているうちに雨も上がり、また哲学の道を歩いたら、

IMG_0738_2014082321330301f.jpg

こんなかわいらしい猫の住処がありました。

IMG_0740_20140823213352a4c.jpg

「仕合せ」な休日です。



Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     







関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/880-8902acba

トラックバック

コメント

[C8094]

栗田山荘、思わずぐぐってしまった!
どのコースを召し上がったんでしょう?
ボリュームもありそうですね^^
なんて素敵な猫の住処@@!
哲学の道、たのしみ~♪

[C8095]

お庭が素敵過ぎ......
暑い夏なのにすごく涼しげに感じますね〜
ネコちゃん達の住まいは馬車仕立てかしら?
可愛い〜
  • 2014-08-24 07:27
  • mogu07
  • URL
  • 編集

[C8096]

わー私の大好きなところばかり
(といっても、粟田山荘で食事したことはなし^^;)
今回もたくさん歩かれましたね〜
哲学の道の若王子も!ここには
大猫から子猫まで、たくさんの子がいて
京都指折りの猫名所となっております。
ぜひ、秋の観光ご案内コース?にご採用を^^

[C8097]

おお〜、さすが京都。
素敵な場所です!
そして最後の写真も和みますね〜〜。
この子たちは兄弟かなあ。
ずっと一緒にいて欲しいな。
(キジシと重ね合わせてる・・w)

[C8098]

粟田山荘・・。
素敵ですねえ、
夏の暑さも忘れてしまいそう。。。
哲学の道にこんなかわいいお休み処が(笑)
ああ~京都が近いって本当にうらやましい。。。
  • 2014-08-24 11:35
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C8099] うおおおおお~

なんですかこの平安貴族の館みたいなお食事処は!
・・・ううう・・・先日の京都迎賓館に引き続きステキ過ぎてクラクラです~
凄いわねこじゃらし様のコネクション!!
コネクション・・・ネコクション・・・ネコクッション!
・・すいません、暑くて脳味噌スムージー(笑)。
そうそ、哲学の道へいくといつもここで撮影会になります♪
10月は皆さんで是非!(こっそり写りこんじゃおうかしら(*^_^*))
  • 2014-08-24 13:32
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C8100] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8101] 素敵!

私も、栗田山荘ぐぐっりました(笑)
素敵な場所ですね~
お料理も美味しそう(o^-^)

哲学の道!
猫さんのお休み処まで…なんてかわいい!

ますます京都が楽しみ♪
  • 2014-08-24 16:35
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C8102]

うわ~~~!!まさにザ・京都!
素敵ですねー
私も同じく私も、栗田山荘、ググっちゃいましたよ^^;
秋の京都、ホント、楽しみです!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR