Entries

手作りごはんリターンズ

カテゴリに「ごはん」があった・・・(^_^;)

今は昔、ちびっこ時代には「手作りごはん」を作っては「ねこまたぎ」されの繰り返しで、すっかり市販品に頼り切っていた飼い主です。

が、この間の台風の日、籠城2日目にしてあまりにも暇だったため、ふと思いついて久しぶりの手作りです。

▼若鶏のささみ・とりけずりぶしを添えて

IMG_3871.jpg

なんてことない、ササミですが(笑)
彼らは意外と「割き具合」にウルサイです。切ったものは絶対食べない。

細かすぎず、大きすぎず、鶏の繊維(?)を3塊ずつ割く。匠の技です。(←?)


お食事風景。





IMG_3874_2014081122500090f.jpg

美味しいそうです(・。・)

IMG_3875.jpg

一心不乱に、「はふはふ」いいながら食べてます。(←熱くはないのですが)

IMG_3876_2014081122500363c.jpg

アンヌさんは、なにげに大食いファイターの動向を注視しながら。

IMG_3879_20140811225004cc5.jpg

一瞬で完食。
ひさしぶりに、いい食べっぷりでした。

また手作りごはん、するかなー! (←割いただけでしょ・・・w)


 



Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     



 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/871-893a223e

トラックバック

コメント

[C8019]

そうそう!火の入れ加減、
さき具合は大事ですよね~^^v
これは絶妙、見るからにおいしそうです♪
井草のちゃぶ台がかわいい~♪

[C8020]

ねこじゃらしさんのお料理、この懐石にも通じる
盛り付けにいつも感心します〜おいしそう^^
私もふはふは食べる自信あり!だわ。
和を意識したお食事マットも素敵〜

[C8021] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C8022] あら美味しそう!

いいですね~この裂き具合!おかか添え~♪
これは冷やしてお酒のおともに・・って、タビアンヌちゃんずのだったのね(笑)。
や、でもコレは美味しいでしょう~おふたりを眺めながら同じおかずで猫見酒~♪
  • 2014-08-13 14:17
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C8023]

お、久しぶりですね、手作りごはん。
ささみはみんニャに人気ですね〜。
ウチはどうなんだろ・・。

[C8024]

おぉ、写真で見てもわかる、いい食いつきっぷりですねー♪
ササミはうちも大好物です。
市販のオヤツをあげるより体にいいよね、と思いつつも
毎日、ゆでる!裂く!の行程が面倒で、結局たまにしか・・(笑

和風のランチョンマット、色違いでステキ(≧∀≦*)
ねこじゃらしさんのチョイスっぽいですね♪

[C8025]

うちもたまにはササミあげようかなあ。
パウチよりも絶対体にいいですもんね。
ついニンゲン用に塩と酒入れちゃうからな…(笑)
  • 2014-08-13 20:07
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2017年02月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR