Entries

虹色じゃらしでエクササイズ

立ち上がるアンヌさんです(ちゃんと写っていませんが)。

IMG_3723.jpg

虹色じゃらしで運動&運動!
(いつもながらアンヌさんの茶髪の髪型が気になる・・なぜこんなに長さが揃っているのか)

IMG_3726.jpg

やっぱりジャンプより寝転がり派です。

IMG_3732_201408091456295d2.jpg

つかまえた!瞬間。

IMG_3736_20140809145630da0.jpg

運動神経は使っていそうですが、筋肉は使ってなさそう~・・・(^_^;)

IMG_3738.jpg

うーん・・・「続きを読む」で迎賓館。




Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ


     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです


     



 


迎賓館の写真・・・「個人の記念写真としての範囲でご利用ください」とパンフレットにありますので、あまり内部の工芸品のUPはいたしませんね~。(中途半端に真面目なワタシ)




京都迎賓館の一般見学に6月に申し込み、当選通知が来たのは7月の初めでした。土曜日と金曜日に申し込みをしたのですが、土曜日はあえなく落選。なかなかな倍率です(^_^;)


迎賓館の南門で、厳重な手荷物検査と身分証明書の提示、ボディチェック後、荷物を預け、N様(←カメラ)だけを携え、いよいよ車寄せから迎賓館へ入ります。
おそらく、見学会以外で入ることはないと思う(笑)



IMG_3483_20140809150326104.jpg

玄関を入ると、いきなり素敵な生け花がおもてなし。

IMG_3487.jpg

待合にある椅子の張地もただ事ではありません。

IMG_3488_20140809150329900.jpg

綴れ織の壁面装飾。

IMG_3494.jpg

いよいよ藤の間へ。

IMG_3501_20140809151408d3c.jpg

京指物の天井照明。

IMG_3503_2014080915141054b.jpg

なんと繊細な截金。(いとうとしこさんへ捧ぐ)

IMG_3516_201408091514114b3.jpg

中庭のデザインが日本の原風景を思わせて素敵すぎです。
水深は1mほどで、舟遊びも可。舟も見せていただきました。

この広大な池には、新潟・中越地震で被害を被った山古志村(鯉の産地)からやってきた錦鯉が数多く住んでいました。
もう10年になるとか。大きく、それはそれは立派な鯉でした。

IMG_3519.jpg

こちらが和風の会食ができる広間で。日本舞踊を見ながら和食を。

IMG_3527_20140809151414fd8.jpg

素晴らしき現代日本建築。

IMG_3544.jpg

一緒に行った先輩と、「こんなお家を建てたいわね」とため息まじりに(←ワタシにゃ無理ですよw)夢のような時を過ごしました~。
和風建築って、清潔で本当にステキですね♪

古い社寺もいいけれど、やっぱり、新しいのが好きだな☆




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/867-9ba8ca20

トラックバック

コメント

[C7992]

毛がそろったアンヌさんの後ろ頭、
スフィンクスみたいですね(*^_^*)
綴れ織の壁面装飾@@すごすぎ~
中庭の池、平安時代に貴族が
舟遊びをしたんですかね?(違う?)
京都に行く前に私もN様が欲しいな~♪

[C7993]

本当だ、すごくキレイに揃ってる。
寝転がって遊んだ方が獲物を仕留めやすいのかしら?
私達飼い主のじゃらしさばきのおかげだけど(笑)
腕の力だけで上半身動かしてるから、結構腕の筋肉を
使ってると思いますよ(期待)

京都迎賓館の中はこんな風になってるんですね!
美しい〜〜

[C7994]

ほんと、ただ事じゃないですね(笑)
一生に一度くらいはみてみたい。
日本建築は本当に素晴らしいですね、
私も正直、古いのより新しいのがすきです。
古いのもいいけどね〜…。
  • 2014-08-10 09:36
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C7995]

ほほ〜、やっぱり素敵ですねえ。
テレビで観たときもすごいと思いました。
こんなところで食事、してみたいですよね?w
え?建てるの?(^^)

[C7996] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7997]

そうそう、ぱつっとオカッパなんですよね、後ろからみると。
それにしてもアンヌさんのヘアーはきれいだなあ〜

迎賓館、清々しい美しさですよね。
ほんまにお金かかってるなあ〜とまず思った私は俗物…
内部のSNS公開がオッケーになったのですね^^
ねこじゃらしさんのお写真で見ると余計に清々しい感じ〜
  • 2014-08-10 15:10
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C7998] おおおおおおおおおおおおおお~!!

そうそう、コレコレ!テレビでこの作業を見たとき、もうめまいが
・・・で、完成品をみてまた鼻血が出そうになりました~
わ~いいないいないいな~
もう、この建物そっくり全部、超高級工美術品ですもんねぇ・・・ほうっ。
や~んねこじゃらし様、ステキレポありがとう~!!

アンヌさん、ヘアカットへいったばかりみたい♪
ウう・・・後頭部萌え・・・触りたあい!!
  • 2014-08-10 15:24
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C7999]

お~~~これは素晴らしい!美しい!
一生に一度は見てみたいですー!
ひとつひとつが繊細で、まさに日本の美ですね。
お!ゆぼぼさん、N様と共に京都入り?!^^

[C8000]

虹色じゃらしとアンヌさんのコラボ、可愛い~。
あぁ、ふっさふさの長毛がうらめし・・いや、羨ましい~。
早くあーたさんも伸びないかしら・・

迎賓館、当たったんですね!すごい~♪
いつかは行ってみたいです。
京都御所は行ったことあるんですが、
それと比べても迎賓館のガードの固さはハンパないですねー。

[C8001]

アンヌさんも寝転んで、じゃらしを…
良かったーツ、しあもです(笑)

京都迎賓館、抽選なんですね…
それさえも知らなかった!
綴れ織の壁面装飾@@すごーい(☆。☆)
日本建築素晴らしいですね~
間近で見れるなんて本当に幸せですね~♪
  • 2014-08-10 23:47
  • しあママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR