Entries

運動・運動!

タビアンヌに運動をさせねばなりません。


「触った時、あばら骨や背骨を確認できなければ肥り過ぎ」
とのことですが、

タビーちゃんもアンヌさんも、肩甲骨しか確認できないのでありました・・・(ムチムチ)。



すまぬ・・・最近忙しさにかまけていて、君らを「食っちゃ寝」状態にしすぎました・・・。
さあ、

IMG_3678.jpg

  「むむ! なんだこれ!」


あんまりヒットしなかったじゃらしだよ。

IMG_3679.jpg

  「これ はじめて みるぞ!」

んなこたあ、ナイ(^_^;)



・・・やっぱり、すぐに飽きました。




では次はこちら。
「カシャぶん」だよ~。

IMG_3680.jpg

  「むむ! これは みたことあるぞ!」



IMG_3689_20140806225609abc.jpg

  「かしゃかしゃ ぶんぶん なの~」


右手でカシャぶんを振っていたので、左手の親指と人差し指でカメラレンズを支え、中指でシャッターを押す飼い主。
当然、




IMG_3697.jpg

   「みきれるの~」


IMG_3700.jpg

  「いよいよ」


IMG_3715.jpg

  「ぼくのばんだ! がおー」


なんか、すごく喜んでいたけれど、ジャンプすることもなくおおむね寝転びながらの運動でした。
そして、ひと遊び終わった後、

    カリカリをがつがつ食ってました・・・
運動後のメシは美味い!んだそうです。。。

(片づけておくべきだった!)


Φ Φ いつもご覧いただきありがとうございます Φ Φ

     ♪ 1日1クリックでさらに嬉しいです



     


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/864-043c617d

トラックバック

コメント

[C7970]

ははは!遊んだ分だけ食べる(笑)
しっかりもとをとるタビーちゃん。
あばらや背骨が確認できない・・
耳の痛い言葉・・
うちは食っちゃ食っちゃ寝ですぅ~><

[C7971]

肥満度チェック?は毛皮があるから判断が難しいですよ〜
でも遊んで健康的になるのは嬉しいし、飼い主も一緒に遊びも
撮影も頑張れますよね。
タビアンヌちゃん、楽しそうに遊んでるわ〜
そして消費したカロリーは即補充(笑)
  • 2014-08-07 07:36
  • mogu07
  • URL
  • 編集

[C7972]

あはは、ある意味健康的なので、OK?w
でも、文面から推し量ると、運動以上に食べてますね?(^^)
ウチ、カシャブン、もはや見向きもしないんですよ・・。

[C7973]

あばらも背骨もごつごつしてます。。(涙)
むちむち方がいいよ~、体力あるもの。
でもまあ、運動は大切ですもんね。
うちも今日はずっと寝てばっかり~~。
  • 2014-08-07 11:37
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C7974]

タビアンヌちゃん、楽しそう(〃'▽'〃)
しあも寝ころびながら遊びます!
ジャンプシーンとか撮ってみたいけどぉー
無理そうです(笑)
触って、ゴツゴツよりぷにょの方が気持ち良いですよねー(o^-^)
  • 2014-08-07 14:00
  • しあママ
  • URL
  • 編集

[C7975]

きっと…筋肉になるよ…(気休め)
うちはもっとひどいです。ほとんどスルーです。
ま、食欲が落ちないのはいいことだ!(気休め2)

[C7976]

あぁ、ウチはリンちゃんとムーはアウトです~(^^;
あ、リンちゃんは、ギリなんとか・・・かも・・・。
シオンは、もうすっかり痩せちゃってゴツゴツです(;´д`)
タビーちゃんもアンヌさんも、カシャブンに大盛り上がりで
楽しそうですね(*^▽^*)
たくさん遊んだら、お腹も減るもんね☆
ご飯が目の前にあったら、食べちゃうよね~(*^m^*)
左手カメラの撮り方、私もそうやってますww
が、利き手ほど自由自在に動かせなくて、見切れる、
ブレるだけではなく、誰も写ってない写真も量産です(^^;

[C7977]

あばらや背骨が確認できない・・・・
あ!我が家のりっくんだ@@
最近暑いせかジャラシにもあまり反応してくれずグッタ~ってしてばかり。
デブまっしぐらです、、、、ヤバっ!

[C7978] ぎくぅ

・・・そうなの~ジム帰りはビールとお菓子とアイスを買って帰るのが決まりなの~て言ってるバヤイではないお年頃(笑)。
え~でもお二方ともそんなメタボにゃんには見えませんよ~可愛いからいいのお~♪
  • 2014-08-07 21:58
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2017年02月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR