Entries

アンヌさんコンシャスなタビーちゃん

1週間が終わり、土曜日の休日。
更新サイクルがちょっと遅れました。
珍しく撮って出し

IMG_8914.jpg

タワー頂上で、リラックスのアンヌさんです。

IMG_8917.jpg 

アンヌさんをじっと見るタビーちゃん。

IMG_8919.jpg 

マイペースに新鮮な猫草を楽しむアンヌさん。

IMG_8921.jpg 

マイペースに・・・

IMG_8923.jpg 

  「あそんで~!!」


IMG_8926.jpg 

タビーちゃんは、なんだかんだいって目はいつもアンヌさんを追っていて…。

先週は、多くの地方で雪・雪・雪
ふだんほとんど積もった雪などみることがないので、今日お天気がよければ雪を見に行こうかと思っていたけれど、体が冷えるので中止しました(寝坊もしたし)。

積雪の多い地方では、こんなのんきなことを言っていられるわけもなく・・・。
東海地方や東北、日本海側では大変な降雪量のようですね。あの雪の中での生活、本当に大変だと思います。

春が待ち遠しいですね。


 

              よんだあと、おしてくださいなの♪

                にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/85-8f948f3b

トラックバック

コメント

[C1049]

アンヌちゃん美人さん
ポストカードのようです~ね
思わず笑みが(^O^☆♪
タビーちゃんも可愛い~
いつも仲良し
  • 2012-02-04 13:46
  • メルモママ
  • URL
  • 編集

[C1050]

あそんで~っと襲われてる(?)アンヌさんのお顔
かなり嫌がってますね~~
あまりに思われる(?)のもめんどくさい?

[C1051]

今日は日中は暖かかったですが、
夕方になるにつれ、しんしんとした寒さが
もどってきました(^^;
手がかじかむ・・・(-_-;)
日本海側は本当に大変みたいですね。
この週末、おばが新潟から上京の予定でしたが
地元路線が動かずに中止になりました(^^;
のんびりマイペースで過ごすタビアンヌちゃん、
時間の流れを満喫してるようでイイですね(*^^*)

[C1052]

今日は東京、平年並みくらいらしいです。
なんと過ごしやすいことか・・。
そうそう、あの山のようになった雪、
大変でしょうね・・・。
タビーちゃんはアンヌさん居ないとだめなタイプ、ですね~。

[C1053]

マイペースで過ごすアンヌさんと
それ以上に・・・マイペースなタビーちゃん?
遊んで欲しいのよね。

TVのニュースを見るに付け、雪国の人の生活の大変さを
思います。
日本有数の豪雪地帯にある栄村、人口の半分以上が
65歳ということですが・・・
どんなに大変でも、ふるさとを離れるのは
それ以上に辛いんでしょうね。

[C1054]

タビーちゃんはホントにアンヌちゃんが大好きなんだニャ♪ずっと見てるぅ~。うふふ
ん?そう言えば、同じことをパパから言われたのニャ。お遊びをせがむ時は、オイラ、何も言わずにパパの目をジッと見てるのニャ。オヒョ
今日も元気に応援☆
  • 2012-02-04 19:01
  • モモ
  • URL
  • 編集

[C1055]

アンヌちゃんもタビーちゃんも綺麗ですね~

今週は寒かったですが、とってもポカポカした写真のようです~♪
こちらは東海地方ですが全然積もらなくって一安心です。でもめっちゃ寒い・・・
早く春になって欲しい物ですね。

↓ あ!あこがれの猫ちぐらだ~!
そんなに待たなくっちゃダメなんですね~
ビックリです@@

[C1056]

ご無沙汰しました。
今日の東京はパジャマのままベランダに出て
洗濯物が干せるくらい暖かかったです。
平年並みでこんなに暖かかく感じるなんて、
どんだけ寒かったんや~~ってことですよね。
タビアンヌさん達とののんびり週末満喫されてますか?
私もお出かけ予定が変更になったので、
土曜日はのんびり過ごしてま~す♪
週明けまでに元気補充しておかなくちゃね!

[C1057]

部屋の中では陽射しがあって暖かそうですね。
でも窓の外は極寒ですね。
ネコ草を、私がいうのも変ですが
美味しそうですね。
  • 2012-02-04 20:36
  • ネコパンチ
  • URL
  • 編集

[C1058]

休日はアンヌさんもまったりね~
タビーちゃんは退屈なのかしら(笑)
アンヌさんが大好きで仕方がないって感じだわ。

都会では交通機関がストップしてしまうし、雪国では
もっと大変でしょうね.....
本当、春が待ち遠しい。

[C1059]

今日はオレンジの光の中、
猫草の緑が綺麗です(*^_^*)v
タビーちゃんは甘えっ子なのですね。
今年は本当に雪がすごいですね。
雪深い東北など、高齢化が進んでいて
雪かき、雪下ろし大変らしいです・・・。
私は腰が悪いので 絶対雪国では暮らせません(>_<)
  • 2012-02-04 21:59
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C1060]

タビアンヌさん達を見ていると
モフモフしていることもありますが^^
暖かそうな日差しの中でいつもぽかぽかしている感じです♪
バトルは熱そうです~
外はめっちゃ寒いですね><
  • 2012-02-04 23:04
  • れお君の母
  • URL
  • 編集

[C1061]

ちょっとご無沙汰しちゃいました・・・・スミマセン!
大阪もお天気良かったようですね。
優しい陽射しですネ。
こちら東京も本日昼間はあまり寒くなかったです^^ 
楽しいバレエでした。
クラッシックではなく現代もの。 
もう一回観たいかもー(^-^)

[C1062]

アンヌさんを見つめるタビーちゃん・・・そして『あそんで~!』か、かわいい。。
美人で可愛い妹が気になってしょうがないお兄さんなんですね(^^)ほんわか和みました!

北海道の親戚(高齢者)が今年は雪が多くて雪かき大変だよ~!と話ていました。
若い人達が少ない地域なんで雪かきを1人でやる事もあるそうです(>_<)
早く暖かい季節になって欲しいなぁ。。と思ってしまいます。。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR