Entries

毛玉のできる理由

※シャンプー前のアンヌさんです。


アンヌさんの毛はとっても柔らかく長いので、毛玉もたくさんできてしまいます。
そしてその原因の一つは、

IMG_3468.jpg

タビーちゃんのグルーミング!
タビーちゃんたら自分の時はそうでもないのに、アンヌさんに対してはなぜかべとべとにするものだから、グルーミングというよりむしろワックスで固めているような効果を生み出すのでした・・・。

IMG_3472.jpg

  「はっきりいって めいわくなの」


どういうわけだかタビーちゃん、子猫時代からアンヌさんの毛づくろいが大好き。
理由はどうやら、

 「そのばしょは ぼくのだ」            (退いてほしいからいやがらせ)
 「ぼくのみみも けづくろい してほしい」  (リクエスト)
 「なんか きになる」               (直後、なぜかバトルに)

の3パターンくらいあるみたいです。(←あくまで想像)

IMG_3477.jpg

今日は 「おみみ やってほしい」 のパターンっぽいです。 あたまごっちん☆

IMG_3480_20140721193832a08.jpg

頭と頭をこすり付けて~(・。・)

IMG_3481.jpg

しかし、

IMG_3486.jpg

   「はやく おみみを」
   「・・・」




最近、心なしか冷たいアンヌさんです・・・。
この2匹、大丈夫かしら~?! (「いつもなかよしタビアンヌ」の崩壊!?)


☆いよいよ夏がはじまる☆


     



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/780-cef13bf7

トラックバック

コメント

[C7875]

頭ゴッツンすりすり~かわいい(#^.^#)
アンヌさん知っててスルーですか(笑)
見ててあきないふたりですね^^

[C7876]

下心があるから唾液が多く出ちゃうのかしら?
アンヌさん、脇の下から助けを求めて覗いてる(笑)
頭ゴッチンコしてお願い可愛い〜
仲良しで可愛いな〜
アンヌさんはイヤな時があるかもしれないけど、すごく
微笑ましいですよね〜

[C7877]

下心があるから唾液が多く出ちゃうのかしら?
アンヌさん、脇の下から助けを求めて覗いてる(笑)
頭ごっつんこしてお願い可愛い〜
仲良しで可愛いな〜
アンヌさんはイヤな時があるかもしれないけど、すごく
微笑ましいですよね〜

[C7878]

アンヌさんだって毛づくろいやりたくないとき
あるよねえ。
タビーちゃんはあまえんぼさんですよね、
アンヌさん、母代わりなのか…(笑)
毛玉、やっぱりたくさんできちゃってるんですね、
絡まると厄介ですよね〜…。
  • 2014-07-23 09:48
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C7879]

そういえば、むかしからタビーちゃんのなめなめ攻撃でしたねw
タビーちゃん、、自分の耳の手入れをして欲しいから、
一生懸命やったのにねえ・・。
アンヌさん、つれない・・w

[C7880]

仲良しだからこその、舐め舐め攻撃なんですかねえ。
バーバータビーさんは、アンヌちゃんにとっては、ちっともカリスマ美容師じゃないみたいね(^m^)
たしかに、自分を舐めて欲しいから舐めるってあるんでしょうね。
頭ごっつんは微笑ましいのにな(^^)

[C7881]

自分がしてほしいから…って、なんとも可愛い^^
それでもガン無視のアンヌさんの潔さが好き。
こんな様子を目にしたら、私だったら
「じゃあ私が〜」って割って入ってお耳さわさわしてしまいます。
で、「お前じゃない!」と怒られると。
  • 2014-07-23 15:19
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C7882]

頭ゴッチン、可愛いなぁ~(*´ω`*)
タビーちゃん、めっちゃアピールしてるのに
アンヌさんのドライな対応がカワおかしい(*^艸^*)
暑くなってきたから、気分もノらなかったのかな?

[C7883]

タビーちゃんのおねだり方法は
うちの三毛もやりますよ。
やって欲しくて、自分から頭をだすけど
相手がその気じゃないと
頭に猫パンチを食らっています。
で、そのあとは追いかけっこですが・・・

アンヌさん、苦労が絶えないわねぇ~

[C7884]

お耳のお手入れをして欲しくてグルーミングしてあげるってこともあるんですね〜
ウチはたいていケンカの前かなぁ…
さくらがなめて次にパンチを出すっていう(´・ω・`)

[C7885]

タビーちゃん可愛いっすね~♪(。・ω・。)
アンヌさんの方が暑そうなので
夏は対応がサッパリになっちゃうのかな?
うちもフケ娘をお風呂に入れなければなりませぬが
嫌な事すると膀胱炎で訴えそうで怖い・・・

とりあえず引越し後、旧ブログの分は下書き状態にしましたが
確かに旧コメント上に来ちゃってましたね。
写真もサムネイルと大きい写真と両方アップされて
カテゴリも重複して追加されて
ウチも訳わかんなくなっております(^^;
やっぱりブログ人の分だけgooブログに引っ越した方が
体裁も合わせられてラクかも~。
  • 2014-07-24 20:45
  • さんかくや
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR