Entries

シャンプーをしました。

白い胡蝶蘭って綺麗ですね~(栄養失調で小振りになっていますが、こっちのほうが好き)。
ですが、この蘭、栽培者が忙しく放置しまくっていたためか、

IMG_3448_20140721192030c48.jpg

こんなんになってます~・・・。

IMG_3452.jpg

ご・ごめんなさい・・・・(-_-;)


猫たちは放置してしてはいけませんね(当たり前だ)。

IMG_3454_20140721192033309.jpg

アンヌさん。

IMG_3459.jpg

さわるとすこしフケ・べとつきが・・・(>_<)

IMG_3464.jpg

連休最後の本日、お風呂にはいっていただきました!
(洗い人・・・ITさん)

  ☆  ☆  ☆  ☆

IMG_3521.jpg 

おとなしく洗われていましたが、ドライヤーの乾燥は拒否されました。
一生懸命毛づくろい(←普段はしない)に勤しむアンヌさんです。


水にぬれると、もっと「アンヌさんてば細い~!」の図を期待していたのですが、

IMG_3524.jpg 

あんまり変わりはなく、結構むっちりしておられました(#^.^#)

IMG_3527.jpg 

いまではサラフワ です。
本猫もご機嫌で、毛玉をいっぱい切らせてくれました。

もっと頻繁にお風呂に入ったほうがいいのかな。
前回の記事から・・・、
 2年経ってた!!(@_@)!!


☆歳月人を待たず☆

     


追記でブログお引越しについて。

OCNブログがサービス停止、あ~もうあきらめるか!
とつぶやいた飼い主に、いろいろとブログ引っ越しについての情報を教えてくださったみなさま
ありがとうございました。

OCN→FC2へのブログ記事インポート、簡単にできるようになっていました(・。・)

とりあえず、3か月分インポートをしてみたらすんなりできましたが・・・問題点が2つ。

① 画像のサイズが、旧ブログでは大きいため、現在のブログの枠を壊す
  当時は画像の圧縮とか縮小とか、知らなかったんですよね~(^_^;)
  ちまちまと画像を再編集して小さくするほか、ないか・・・。
② インポートしたら、当時のコメントが「最新のコメント」に!
  も~、対処法がわかりませんっ
  
なので、サイドバーのコメント表示、しばらく消しますのであしからずです~(^_^;)
しかし、完全引越しへの道のりは遠いですね~。

(仕事以外に壮大な仕事が飼い主に。。。w)
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/779-5dc75ae4

トラックバック

コメント

[C7866]

あはっ!白い胡蝶蘭、
1枚目の姿から想像できないくらい
ひょうきんですね(笑)
アンヌさん、濡れてもスゴイんですよって感じ^m^
ブログお引越し大変そう~><

[C7867]

あはは。
胡蝶蘭とアンヌさんのポーズが似ているような~( ´艸`)?
シャンプー、お疲れ様でした。
洗ってもあまり小さくならないとこ、うちのカブくんと一緒ですね。
カブくんもフケもアブラもひどいんだけど
洗うんじゃなくて その度バリカンかけちゃってます(^_^;)
  • 2014-07-22 06:59
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C7868]

真横に伸びる胡蝶蘭!(笑)
これはこれで面白いかも?
アンヌさん、スッキリしたのね〜
サラサラのふわふわ気持ちが良いだろうな。

画像編集は面倒ですよね。
現在のブログにではなくて、別アカウントをとって
OCN分だけのブログを作ってお引っ越しだと変更
せず楽かも!

[C7869]

あはは、キレイに咲いてる、とおもったら、
横でしたか(^^)
前回のシャンプー、二年前でしたか。
ほんと、歳月は待ってくれませんね〜。

[C7870]

あはは、ひいてびっくりの咲き姿ですね(笑)
そんな角度でも咲くのねえ。
アンヌさん、お風呂お疲れ様でした。
毛玉出来ないのかと思ってたけど、
やっぱりあったのね(笑)
スッキリしてよかったですね♪
こちらも梅雨明けっぽいです。
今日はお洗濯たくさん干せました♪
  • 2014-07-22 11:11
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C7871]

胡蝶蘭ってきれいですよねえ。基本、頂き物を飾る程度だけど。
純白胡蝶蘭素敵だわ。その真横に伸びた感じは初めて見たけど(笑)
シャンプーが2年前!そりゃあ経ちましたねえ(笑)
ま、我が家も人の事言えないくらい洗ってない猫がいるけど。
シャンプーしてみると、こんなにもフワサラなのか!って思いますよねえ(^^)

[C7872]

胡蝶蘭さん、それでもこんなに美しく咲いてくれるのは
ねこじゃらし家が快適な証拠ですね〜

おお!ついにシャンプーを!
うちも今年こそは…と思っているのですが
その前にツメを切って、くまなくブラッシング…
準備だけで1週間かかりそうだ…@@
そして洗ってもうつくしく洗い上げる自信がない〜

お引っ越し、負担にならない程度にごゆっくり〜

[C7873] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7874]

シャンプーお疲れ様です~
アンヌさん、気持ちよかったよね~^^
うちもシマシマ君のお風呂、2年ぶりくらいだったかも。
姐さんは年1回。マルガリータの時に(^-^)v
え!アンヌさん、むっちり系なの?!
健康で大変ヨロシイ!
そして、ある意味グラビア向き? 笑

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR