Entries

奈良をおさんぽ

連休の中日の日曜日、奈良公園へランチしにきました。いつもながら美味しかった♪

食後にちょっと散歩して帰ることに。
鹿の角って、いつ切るんだろうね?なんて話していたのですが、調べたら10月ごろみたいですね。
(そしていろんな鹿イベントがあるのですね。バンビ見てみたかった~。)

むむ? 後ろにも鹿がいる?

IMG_3296_20140720223551cf3.jpg

    
     わっ(@_@)!


IMG_3297_20140720223553417.jpg

側溝にわんさか集合(^_^;)

猫だけではなく、生きとし生けるものはみな夏の溝がすきなのかな。

IMG_6966_20120916214106_2014072022355752a.jpg

この日陰が一番涼しいんだろうな。

IMG_3301.jpg

仏像写真ギャラリーへ立ち寄ってまったりしました。

IMG_3306_201407202235566a1.jpg

こちら、知る人ぞ知る仏像写真のメッカ。奈良仏のかっちょいい絵葉書はこちらでほとんど作られています。

IMG_3308.jpg

静かで落ち着くひと時です~。

IMG_3310.jpg

アップルティーに青空。

ギャラリーに展示されている写真も素敵すぎです。

IMG_3313.jpg

日本庭園を見て帰ることにしました。

IMG_3316_20140720223631a0e.jpg

入口を抜けて、砂利道をあるくとほどなくして受付が見えてきました。


・・・あれ? 写真の中央に白い斑点が? (見えます?)

IMG_3318_201407202236328c5.jpg

これ、私が感じた最初の雨粒でした。


その直後に・・・雨がざーざー降ってきて

IMG_3321.jpg

みるみるうちに、雷鳴とどろき、まるでバケツをひっくり返したかのようなどしゃぶりに!

IMG_3322.jpg

しばしぼんやりと軒下でこんな風景を眺めていました。
数時間は止みそうにもないような降り方でしたが、30分ほどしたらウソのように雨もあがりました。

IMG_3324_201407202237005d3.jpg

庭園見学はしなかったけれど、「夏の雨」を感じたとても面白いひとときでした。
なんだか、雨のいい匂いがして、自分が植物になったみたいだった(・。・)



☆奈良はのどかな癒しの古都☆

     



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/778-dffe6cab

トラックバック

コメント

[C7616]

なんと!鹿さんたちも側溝好きとは(笑)
おもしろい発見ですね^^
仏像写真ギャラリー@@
ねこじゃらしさんらしい^^v
植物になったみたい、なんて素敵な表現!
いい時間が過ごせたみたいですね~♪

[C7617]

鹿の模様が美しい〜
溝にはまると涼しいのかしら(笑)
でも日陰だし.....
何か落ち着くのかもしれませんね〜
雨上がりの匂いって良い匂いですよね。
  • 2014-07-21 07:26
  • mogu07
  • URL
  • 編集

[C7618]

今年の家族旅行はまた奈良なんです~♪
仏像写真ギャラリー絶対行く!一人でもいく!(笑)
側溝ってそんなに涼しいんですかね。。。
ちょっとはまりたくなってきた。。。
  • 2014-07-21 10:53
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C7619]

溝の鹿たち、すげ!(゜o゜;
タビアンちゃんたちのおチリくっつけは、
いつ見てもカワイイね〜。
奈良って良いところですよね。
名古屋に住んでる頃、ずいぶん行ったなあ〜。

[C7620]

ステキな休日でしたね。側溝にはなる鹿と猫が
比較を含めておもしろすぎる〜^^
バンビといえば、「なつの鹿寄せ」
(朝、ホルンで鹿を呼び寄せるイベント。行ってみたい)
バンビもくっついてくるみたいですよ。いきた〜い。
つーか、行こうかな…^^
おとっつぁんたち、立派な角ですよね〜

[C7621]

側溝に鹿さん!!
しかも、たくさん~!!(@_@)
居心地良さそうなお顔を見てると、その場所、
とても良いんでしょうね(*≧m≦*)
そう言えば、タビアンヌちゃんも溝にはまってましたね(*^艸^*)
やっぱり、気持ちイイんだ!!
仏像写真ギャラリー、すごく気になります!
拝見するだけでも癒されそう・・・。
雨、大変でしたね~。
でも、すぐにやんでくれて良かったですね。
お洗濯物、やっぱり、ダメでしたか?

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR