Entries

そういえば連休だった!

台湾に行っている間にいつのまにか梅雨明けしたようで、気がつけば本格的夏が到来しておます。
祇園祭だー天神祭だーと、一年のうちでもっとも「夏」が嬉しい季節となりました。

IMG_3426.jpg

気が付けば、ベランダ下のひみつの空き地(所有者と野良猫以外、立ち入りできないw)も草ぼうぼう繁っていました。
(※所有者、1年に1回しか草刈りしません)

IMG_3429_2014071923305455e.jpg

気がついたら、雑草どころか外来種の巨木までが根付き、すんごい勢いで成長を遂げ、ブキミな花が夜に咲いたり(香るんですこれがまた)実を付けたり。まさに熱帯。オソロシー

IMG_3432.jpg

ウチは駅からも遠くて不便で、狭いし建物もかなり劣化してきたりして、不動産的にはたいした価値もなくなってしまったけれど、

IMG_3436.jpg

このベランダは、タビアンヌにとっては外敵もおらず、静かで守られた空間です。
高い空には渡り鳥も飛行機も見ることができるし、カラスや名もしらぬ鳥さんともほどよい距離。
それに毎朝、外猫さんがニャオニャオいいながら歩いているのも見られるし。

IMG_3438.jpg

タビアンヌがやってきて、わたしもこのベランダが大好きになりました。

愛着がわくってこういコトか(^.^)

IMG_3439_20140719233116740.jpg

今日は、とっても久しぶりにおうちを磨いたりして、のんびりとできました。
今年は仕事みたいに遊びまわっているけれど(マイル♪)、やっぱりタビアンヌと一緒にいられるおうちが一番好きかも~♪


といいながら、明日は友達と奈良日帰りです。(そして来週は妹と京都。)
関西に住んでると、観光するところがいっぱいあるな~(大阪以外w)


☆よい子のみなさんは夏休み=塾?!☆

     


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/777-3500fb51

トラックバック

コメント

[C7611]

草ぼうぼうの空き地は外猫ちゃんにとって良い隠れ家遊び場
になってるのかしら。
タビアンヌちゃんが気に入って寛いでると、ステキな場所
なんだな〜と嬉しくなりますよね。

[C7612]

窓の下の例の空き地、ですね?
そっか、この時期ジャングル化しちゃうんですね(^^;)
カーペットはベランダに出るとき、いちいち敷いてあげるんですか?
なんか、良い図ですね♪
え?関西は梅雨明けしてたんですか?
こっちはまだですね。明後日くらいかな?

[C7613]

え、梅雨明けしてたんだ~、
こっちもそろそろかしらね、梅雨長かった。。。
関西は本当に見るところがいっぱいで
うらやましいです。
私も奈良とか京都とか、気軽に行ける距離に住みたい。。
  • 2014-07-20 09:27
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C7614]

ほんと、関西は東京よりもいろんな所に出やすい気がします、
羨まし~!

お出かけも楽しいけれど、やっぱりニャンズのいる我が家が一番ですね♪
そういう私も今月はお出かけが多いんですが(^^;
  • 2014-07-20 12:06
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C7615]

連休ですね★
ホント、関西はちょっとお出掛けって言って、
ぶらりと観光できるスポットがたくさんある
イメージです♪
私は予定外の帰省で、3連休中の計画が
総崩れになり、普通の土日のような感じで
過ごしてます(^^;
空き地、手入れのペースが年1回だから、
猫さん達ものんびり過ごせるのかもですね(*^艸^*)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR