Entries

台北(2)

台湾はヌガーも美味しい♪

IMG_3177.jpg

旅先のお買いものは楽しいですね~。


二日目は、猫空ロープウェイにまた乗りました。
直線距離4キロ、約30分の空の旅です!

IMG_3190.jpg

土日は地元の人もたくさん来ているので、かなり並びました。
帰りも相乗りです(5~6人乗りみたいです)。

足元が透けている水晶タイプです~♪
(意外と怖くないですよ~)

IMG_3213_201407182350540a5.jpg


昼食はご存知、小龍包の有名店「ディンタイフェン」へ。

IMG_3215.jpg



その名声に恥じぬ味わい!

  めっちゃ美味しかったです(@_@)

IMG_3216.jpgIMG_3217_20140718235121d78.jpg
IMG_3219_2014071823512241d.jpgIMG_3220_2014071823512433b.jpg
IMG_3222.jpgIMG_3223_20140718235127fb5.jpg


小龍包後はデザート。歩いてすぐの「思慕昔」へ行きました。

IMG_3227_20140718235148459.jpg 

マンゴーかき氷です!
この季節の台湾生マンゴー! うまい!!

IMG_3229.jpg 

3人でシェアしてちょうどでした~。


その後、バスへ乗ってこちら

IMG_3247_201407182351513f4.jpg 

雰囲気抜群の九ふんへ!

IMG_3272_20140718235153640.jpg 

夜の九ふん、夏祭りみたいで楽しかった~。
しかし暑かった・・・。


あっという間の台北滞在。翌日にはもう帰国・・・(^_^;)
2泊3日、かなり濃密な週末でした。

でも、ふらりとまた、2泊3日の台北、行ってみたいなあ♪


☆台湾マッサージいってきたよ☆

     




今回は女子会だったのですが、二晩とも深夜にマッサージに出かけました。
(なんかオヤジみたい・・・)
足つぼとか全身とか顏とかをやりました。私はもともとマッサージがそんなに好きではないので、足つぼはまあ気持ちよかったですが、全身マッサージに至っては、終始「痛い!痛い!」と叫んでおりました(^_^;)
友人によると、「なんか・・・マッサージっていうより、ずっとさすられてたよ」というくらいソフトにしてもらいましたので、効能があったかどうかははっきりいって疑問です。

しかし、顏マッサージ・・・。
これは確かにものすごい技でした。
翌朝、なんか顔に違和感を感じて鏡をみたらなんと!

頬のあたりのふくらみがどこかへ(@_@)

顏が少々変わっているようにさえ感じました(自分的には)。
これが「すっきり小顔」っていうのかしら。。。
なんか、すっきりしすぎて逆に伊東四郎さんみたいな目の下になってるんだけど。。。

きっと老廃物がリンパと流れていってしまったからだ!
いままでの「ハリ」は老廃物だったんだ! (+o+)

帰国後、暴飲暴食に励んだら1日でもとに戻りました~(*^^)v


いや、それにしても台湾マッサージ、おそるべし。。。

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/776-a91df9f9

トラックバック

コメント

[C7605] す~て~き~!!

うわ~今回もまた凄く楽しそう&おいしそう!・・・丁度、よく利用する旅行会社の案内が届いていて、キャセイパシフィックのビジネスクラスの台湾旅行が・・・。
うううう~ん行きたい~台湾飲茶は美味しいのよね~九ふん、素敵だし~うううううううう~!
  • 2014-07-19 01:15
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C7606]

うわ~@@
透明なロープウェイ怖そう><
夜の九ふん雰囲気ありますね~♪
小顔マッサージ!
老廃物がハリの素だった
なんてことあるんですか(笑)
私台湾の茶芸館にも行ってみたいな~^^

[C7607]

食後なのに......食べたい〜(笑)
マンゴーたっぷりのかき氷はどの季節でも美味しそう!
夜の九ふん雰囲気ありますね〜
窓や赤提灯が可愛らしい。
変化が目に見える程の効果があるマッサージ!

[C7608]

赴きありますねえ♪
マンゴーかき氷は是非一度食べてみたい。。
小顔マッサージ!!
そんなに効果あるんですか、
でもすぐ戻っちゃうのかあ。。ううぅん(笑)
  • 2014-07-19 11:09
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C7609] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7610]

今、9月の旅行計画中なのですが、
候補の沖縄が台風が心配だし、悩み中なのです・・・・
基本、リゾート地が希望なのですが、
台湾いいかもー☆
小顔マッサージいいかもー! 笑

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR