Entries

台北(1)

台風直撃もなんとかまぬがれ、出発の日の朝の羽田空港はこんなでした!
(心配のあまり、前夜に羽田泊w)

IMG_3135_20140717221612830.jpg

今回は友達との女子会旅行ですが、日程の関係上、台北まではひとり旅です。

思えばブログをはじめる(=写真を撮る)ようになったころから、だんだんとひとり旅も慣れてきました。
だれと会話しなくても、いいな、と思うものを写真に撮る楽しみを知ってからは、ひとりでもいろいろと歩いたり見たりすることがとても楽しく思えるようになりました。心の中の自分と一緒に、旅してる感じです (^^)

電車に乗っていると長時間の3時間も、飛行機であればあっという間であるのが不思議ですね。
ご飯を食べて映画を観ていたらもう到着?!

羽田空港からは台北松山(ソンシャン)空港の便があるのがステキ。

IMG_3141.jpg

松山空港は台北のどまんなか、アクセス至便な空港です。
すぐに観光が楽しめるところがお気に入りとなりました。
なので、これからも台北へ行くときは羽田まわりで行きたいと思います(笑)


松山機場近くのパイナップルケーキ屋さんに寄ってみました。

IMG_3143.jpg

ここ「微熱山丘」のパイナップルケーキ、東京にも進出するほどの大人気店です。
店内に入るとまずはこのようにお茶とともに試食が♪

IMG_3142.jpg

いろんなパイナップルケーキがあるけれど、ここのはかなり美味しかった☆
たくさんおみやげ買っちゃいました。


そんなこんなでぶらぶらしても、まだ2時すぎ。
友人を待つ間、ちょっと街をぶらぶらしてきました。

IMG_3156_20140717221618a23.jpg

今を時めく台北101 の近くの・・・

IMG_3158_201407172216408ac.jpg

ペットショップ街!

IMG_3160_20140717221642d68.jpg 

ですが、昼下がりだったせいか?全員みごとに寝ていました。

( ↓ トイレで寝るヒョウ?)

IMG_3162.jpg 

ネコタワーやら

IMG_3163_201407172216459fe.jpg 

フード、雑貨などを物色し、タビアンヌにもお土産のドライフードを買いましたとさ (^_^;)

IMG_3164.jpg 

この日のお食事はたたみます ↓ 



☆また行き台湾☆

     

台湾へ行ったらどーーしても食べてみたかったのが、

このお鍋!

IMG_3169.jpg

発酵した、酸っぱい白菜の上に豚肉が敷き詰められています。
古漬けみたいな、ザワークラウトみたいな、食欲をそそる酸っぱさが脂っこさを中和して病みつきになりそうです。
日本にはないジャンル・・・だと思うのですが、日本で召し上がったことある方、いらっしゃいますか?

お肉も豚肉・羊肉・牛肉から2種類チョイスできます。
これは羊ですが、臭みもなく、これがまたパクチーと合うんだわ☆

IMG_3172_20140717223335ed4.jpg

いろんなソースを自分でチョイス&ブレンドし、薬味は山盛り・取り放題!

IMG_3170_20140717223334ce8.jpg

佳きお店でした。
また、ゼッタイ行こうっと!
(この店に行くために中国語を頑張った私ですw)

おまけに・・・安いんだわ~!
(飲んで食べてひとり2000円もしないくらい)


長白小館
台北市大安区光復南路240巷53号

ブロ友さまへ



☆いつか台北猫ツアーしませんか☆


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/775-e8272f15

トラックバック

コメント

[C7597]

台北猫ツアーしたい~~!!
猫村行って九份行って
夜市行って鶯歌行きたいですぅ~!
このお鍋は知りませんでした。
酸っぱい白菜とお肉@@
豹柄の猫さん、いいですね~♪

[C7598]

キャットタワーや奥を見てもネコ用のが豊富そう!
こちらはあるにはあるけど、犬用の方が多いんですよ.....
酸っぱい白菜にお肉の鍋、美味しそうですね〜
ソースを好きな様に選べるのも面白い〜
台湾猫ツアー、なんて素敵な響き.....

[C7599]

海外でペットショップ、興味あるわあ〜♪
ブロ友さんと旅行、魅惑的だ〜
いつか実行したい。。
あ、でもひとりぼっちも結構好き(笑)
  • 2014-07-18 10:56
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C7600]

パイナップルケーキ、人気ですよね~♪
台湾土産で先日、食べたんですが・・
『微熱山丘』のパイナップルケーキ、食べてみたーい!
ロイカナのパネルだらけ(笑)
タワーもフードも充実してて見て回ったら
時間を忘れそう・・
爆睡ヒョウ柄さん、可愛い~(≧∀≦*)

[C7601]

なぜか食べ物の写真で
既視感が・・・・
この写真の構成は、あの方に
似ているわ~

台湾の方々も猫好きですよね。
猫カフェは、いきませんでしたか?

[C7602]

台湾は良い!って聞きますね〜♪
飛行機の3時間は飽きなくてちょうど良い時間ですね。
おお、壮大なネコタワー群w
また行き台湾(^^)

[C7603]

いいな〜台湾、すっごく行きたい!
猫テーマの旅も楽しそうだし
(「猫愛」の看板にも好感)
このお鍋〜たべたあ〜い。中国語、特訓の成果が発揮できたのですね!

[C7604] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2017年02月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR