Entries

ふたりはなかよし

最近、距離があるふたりですが、ときおりこうしてベタベタとひっついていたりします。

IMG_3349.jpg

こねこ時代からの習慣?でしょうか?


表情はこねこ時代とは変わってしまい、どうにも愛らしくはないのですが、(アンヌさん~

IMG_3351.jpg

飼い主にとっては、この姿を見るだけでほわ~っと癒されます。

IMG_3350.jpg

あったかい湯船につかったような・・・(←もっとマシな表現はないものか)

あれ、いっちゃうの?!

IMG_3356_20140708001936a8f.jpg

アンヌさんはマイペースゆえに、

IMG_3357.jpg

突然ダッシュしたり爪を研いだりするフシギちゃんなのです。


ピンクの胡蝶蘭、今年は4月下旬から咲きました。
うっかり放置してしまった。すこし株に負担がかかったかな。

IMG_3360.jpg

昨日、バッサリ切りまして、お花は花瓶に活けてます。


そして、すっかりヘソをまげて今年は開花しなかった白い胡蝶蘭が



IMG_3362.jpg

主役の座を奪うかのように。
したたかに、本日開花いたしました・・・。


蘭の世界もなかなか難しいものだ。


☆台風直撃する日に羽田から離陸予定なんだけど☆ どうなる!?

     

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/769-1385cfb8

トラックバック

コメント

[C7553]

えっ!?
胡蝶蘭って2年目以降咲かせることが出来るんだ(゚Д゚)
すごーぃ。難しいって言うよね。
しかもとってもキレイ〜

[C7554]

うんうん、「ぬるま湯のような・・」良い表現ですよ〜(^^)
今はソラが膝に居て、それこそぬるま湯のようですが・・w
おお、また東京出張ですか。
お忙しですね〜〜。
お気をつけて。って、飛ぶかな・・(゜▽゜*)

[C7555]

いやいや、今でも十分あいらしいおふたりですよ。
そして見ているだけで入浴気分!なんて癒される表現なの〜
…お風呂、最近漬かってないや^^;

ひょっとして台湾旅行!?台風、それろ〜!

[C7556]

時々仲良し、イイじゃないですか~(*^^*)
ウチなんて・・・うぅ・・・(爆)
アンヌさんのちと冷めた目つきに笑ってしまいました。
アンヌさん的には、くっつくのは今じゃない、って
感じだったのかしらねぇ(*^艸^*)
胡蝶蘭、とってもキレイに咲きましたよね♪
白い子も花を付けてくれたんですね(*^^*)
えぇ!?台風直撃の日に離陸!?
無事にフライトできますように★

[C7557]

あら~仲良し!いいですね~(*´ω`*)
(うちの仲良し画像とは違うわ~)

胡蝶蘭見事ですねv
そしてそして!!大丈夫なの~??
進路思いっきりズレてって消滅してくれるといいですね。
  • 2014-07-08 17:50
  • ガブママン
  • URL
  • 編集

[C7558]

なにごともぬるま湯的な環境は
大事だと思います。

花の世界にも、「私が!」って
いう意識があるのね。

[C7559] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2017年03月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR