Entries

シアワセな日曜日

久しぶりの「なんにも予定のない」休日でした。

IMG_3048.jpg

気持ちの良い風が吹き抜ける日曜日は、どこにも出かけずお掃除の一日。

全く自分でも信じられないのですが、家事の捗ること捗ること。

かなり久しぶりの拭き掃除・お洗濯・アイロンがけにお料理。
水拭きするたびに、清々しい気持ちが湧き上がってきました(笑)
こんなに家事が楽しいだなんて! (←どんだけさぼってたんだ)

なんと、大規模な模様替えまで実行できてしまったのでした。
(↑ 地震対策していないから、家具が滑るため動かすのが簡単なの)


旅行するのも楽しいけど、こんな一日が最高だと思いました。

IMG_3029.jpg

タビーちゃんもすっかり気持ちがよさそうです。

IMG_3033.jpg

やっぱりおうちはいつも清潔でなければ、と実感。
埃があっても死なないとは思うけど、気持ちがすさんでしまうような気がするのです・・・(←ある意味、精神力が弱いのか?)


夏はお洗濯も楽しいし。

IMG_3037.jpg

これからの数か月間は、どんどん日も長くなってきますね♪

IMG_3038.jpg

飼い主にとって、「よい季節」の到来です! (←冬がダメな人)

IMG_3046.jpg

・・・今日、シアワセだったけど、写真撮るの忘れた。。。
ということで・・・今週の更新、どうするどうなる?!




☆クリックよろしくおねがいします☆

     
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/752-74c56843

トラックバック

コメント

[C7430]

なーんにも予定がない時って、うっかり寝だめしちゃう私です。
ですよねえ、掃除くらいしなさいよって、明日の自分に言い聞かせます(^0^;
私も冬は動けなくなるタイプ!今の季節にしっかりキレイにしておこう!
タビーさんほーんと気持ち良さそう!
こんな寝顔を見るためにも、猫にとっても居心地の良い空間作ってあげないとですもんね♪

[C7431]

埃があると気持ちがすさむ・・わかる気がします。
でも不思議と猫毛がふわふわしてるのは
埃のうちだと思わないんですよね~(^^ゞ
気持ちいいお部屋で、タビーちゃんくつろいでますね^^
そんな猫の姿が見れるのもお掃除の醍醐味ですねv

[C7432]

タビーちゃん、キレイな床に頬擦りしてるみたい!
カゴに入ってるアンヌさんも可愛いな〜
掃除やらの家事は始めるまでが辛い(笑)
でもやり始めると気分が乗って、スッキリするんですよね〜
  • 2014-06-09 07:17
  • mogu07
  • URL
  • 編集

[C7433]

そんなに捗るとは素晴らしい!
わたしだと、片付けてる途中で他のことに夢中になって(たとえば捨てるはずの雑誌を読んでしまうとか)なかなか進まないんです・・
タビーちゃんもとっても気持ち良さそうですね。
私も見習わなくては!
  • 2014-06-09 11:17
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C7434]

埃があるとキモチがすさむ・・わかるような気がします~。
うちじゅう大掃除すると心も浄化した気分に
なって良いこと起こりそうな気がします♪
・・まぁ、あっちゅーまに毛だの砂だの飛び散りますが(苦笑)

洗濯かごのアンヌさん、可愛い~。
かごにINはお約束ですね!ふふ・・

[C7435]

なんの予定もなくても週末に掃除はやりたくないだめ主婦です(笑)
ホコリは確かに荒みますよね〜。
見えてるとこだけでも整える努力はしようと
思ってはいますが…。
その分見えないところがひどいです(笑)
  • 2014-06-09 12:29
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C7436]

なんかまだダメだ〜(^^;)
想像以上に、身体に負担がかかったようで・・w
写真、一枚でもいいじゃないですか〜。
あ、出勤の日は一枚でも無理かな。

[C7437] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR