Entries

台湾の猫村

しばらく更新できなさそうなので、

IMG_2581.jpg

出張帰りの老体に鞭打って写真を一挙掲載!



台湾の「猫村」へいざゆかん!



IMG_2926.jpg

(この路線、江ノ電と姉妹関係を結んでいるらしいです。)



のっけから駅に猫が! (じーーっとしゃがんで眺める台湾ギャル)

IMG_2929.jpg

売店からしてこんな(笑)

IMG_2930.jpg

もとは金鉱?だった村のようですが、今ではすっかり猫村です。

IMG_2932.jpg

「続きをよむ」で一挙公開


☆クリックよろしくおねがいします☆

     
駅舎を出れば、そこはもうこんな風景が広がっています。

IMG_2939_20140528214804ea2.jpg

50匹以上がこのあたりに住んでいるそうです。

IMG_2940.jpg

こんな小雨ふる昼下がりだというのに、何匹もお外でのんびりしてました。晴れていたらうじゃうじゃ猫がいるのかな。
(人もうじゃうじゃいるのかな。)

ここへ来れば、

IMG_2943_20140528214807018.jpg

アナタもワタシもちょっとした岩合さん♪ (←どこが)

IMG_2947_201405282148082dc.jpg

猫は世界共通で、なんだか不思議とほっとしますよね。

IMG_2953_20140528214810b64.jpg

長毛さんはここにも進出しているのでした。

IMG_2954.jpg

うちの子に似てる子をみると、頬がゆるんだりして(笑)

IMG_2955.jpg

雨に洗われた村は綺麗です・・・。
緑の匂いがほのかに香っていて、ちょっと涼しくて。
猫さんたちも気持ちがいい季節なのかな~。

IMG_2958_20140528214837027.jpg

水飲み場がかわいい(^.^)

IMG_2961_20140528214838993.jpg

どの子もきゃしゃでかわいくて珍しいです。
(ホラ、うちの子たち2匹とも巨猫だし。)

IMG_2964.jpg

ぷらっと散歩。

IMG_2967.jpg

どの子も、なんだかいい顔しているのでした。



IMG_2971.jpg

深イイ表情だわ。

IMG_2993_20140528214906398.jpg

おねんねzzz


また来たいわあ(#^.^#)

IMG_2998_20140528214908205.jpg

とかなんとか言っていたら、7月に図らずもまたもや台湾に行くことになりました(^_^;)
今年は体力の続くかぎり、旅する運命なのか?(←仕事が忙しくならないことを祈る)

もうこうなったらとことんまで!
何度でも台湾にいくわよ~(笑)






※週末不在&仕事のため、更新はしばらく休みます。

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/748-f4dc0f0a

トラックバック

コメント

[C7401]

猫村イイ~♪♪
どの子もキレイですね(#^.^#)
首輪つけてるから飼い猫さんが多いのかな?
雨に濡れたあとの緑のにおい、
心で感じましたv
夏前の気持ちいい季節ですね~♪

[C7402]

ほんとに猫村なんですねえ。
マップまであったりして。
みんにゃ健康そうでいいな♪
お忙しそうですね
体調にはどうぞお気を付け下さいね。
  • 2014-05-29 10:44
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C7403]

駅舎自体がオモチャみたいなところですね〜。
みっちり箱に詰まるのは、国境ないですね(^^)

[C7404]

ひゃあ〜なんて素敵な村でしょう。私も行く!ゼッタイ。
(と、口にしたら行けるような気がするの)
お忙しい中の更新、ありがとうございました。
にしても、今年のねこじゃらしさん、ハードすぎ〜
ほんと、くれぐれもお身体お気をつけくださいね。
ブログはお気になさらずに〜^^;

[C7405] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7406]

懐かしい~!行った行った、ここ行った~(^0^)
ほんと、わらわら猫さんいるんですよねえ。
また行きたくなっちゃった。

出張もあるんじゃほんと体に鞭打ち状態ですね。
風邪など引かないようにお気を付け下さいね。

[C7407] 台湾の綿国~!!

わああ♪これは素敵!!この村の景色もいい!!
好み!!ホントみんな岩GOさんになれそう♪
  • 2014-05-30 23:04
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2017年07月 | 08月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR