Entries

うつ伏せ&師大路猫カフェ

ぐらびあアイドルはに要求されるポージングは、仰向けだけでなく

IMG_7468_20140524220358aac.jpg

うつ伏せ!

IMG_7470_20140524220400338.jpg




萌えポインツは・・・肉球。

☆クリックよろしくおねがいします☆

     


今月は北京旅行にお茶会2連発に毎日残務で帰宅は夜中。
というわけで、全然旅行プランを練ってこなかったので、とりあえず街ブラしてみようかということに。


ガイドブック片手に、「師大路」(シーダールー)へやってきました。

IMG_2827_20140524220911613.jpg

周辺に大学が多いんだそうです。学生街なのですね。
夜市も学生が多くって、食が充実した夜市なんですって。

IMG_2830_20140524220913bb8.jpg

開店準備中。
めずらしげな光景♪

IMG_2831_20140524220914735.jpg

夜市とかがダメな人はアジアの楽しみも半減なのでは?と思ってしまうほど、アジアでは一般的ですね。
ちなみに、わたしたちは常にアジアでは屋台など、ジャンクを満喫します。 

てくてく歩いていると。
 
IMG_2836.jpg 

猫的看板発見!




アルバイト募集的な?(人の)

IMG_2837.jpg 

「私がこの街で大学生だったら、晩班でこの店でアルバイトしていたのになあ。」(仮定法過去で英訳してください)


店内は、いたって普通の(?)喫茶店です。

IMG_2840.jpg 

ですが、カウンターには猫がいます(嬉)。

IMG_2839_20140524220947966.jpg 

奥には、猫をなでなでするお兄さん(笑)が・・・。
 
IMG_2850_2014052422095242f.jpg

お兄さん、30分以上なでなでしていたよ・・・。




それにしても、台湾の猫界もキジシロはメジャーなんでしょうか。親近感(笑)。

IMG_2847_201405242209501be.jpg 

なんか、この店の猫ちゃんたちは元外猫さんたちのようです。(去勢後カフェの一員となってる、みたいなことが書いてありました。)









気持ちよさそうに熟睡です。
          
IMG_2852.jpg

ただいま、午後4時。
眠い時間よね~。




以上、すてき猫カフェなのでした。

IMG_2856.jpg



暮れなずむ街に、若者どもが集ってきました。

IMG_2858_20140524221033a5d.jpg

みんな素朴そうで可愛いな~。




そうそう、異国では、スーパー巡りも欠かせません♪

IMG_2860_201405242210356e7.jpg

この「頂好超市」、これから各地で目にすることになります。大きなスーパーみたいです。
あ、ちなみに「超市」=「Super Market」ですよ。

IMG_2861.jpg

生鮮も充実♪
うんうん、ここで暮らせます私(笑)

フルーツも充実。
価格は1NTD=3.4円くらい。3倍ちょっとです。

IMG_2862_201405242211094ac.jpg

おっきな瓜だわね~。


すっかり晴天となった昼下がりの散歩でした。
さて今回宿泊したのは、「大倉久和大飯店(オークラ・プレステージ)」。
まだできたばかりのホテルでとても快適でした。
いつも現地資本のホテルに泊まるんですが、今回は海外では初の日系ホテル。

IMG_2865_20140524221111e9b.jpg

スタッフのみなさんが超感じがよくて、頼りになりました。
台湾では日本語も通じるし、中国語がまったくダメでも全然支障がなさそうですが、やっぱり日本語堪能なスタッフがいると助かりました。

それでは晩御飯に向かいます~(^.^)

IMG_2868.jpg

初日なので屋台ではありません(笑)。





関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/746-dd67bf20

トラックバック

コメント

[C7385]

いいなあ、台湾旅行。
ここ(だけ)は行ってみたいかも〜w
アンヌさん、相変わらずうつぶせポーズ、お得意ですね♪

[C7386]

まさぽんさんに同じく
ここなら行ってみたいかも。。。(笑)
猫カフェ、ほとんど日本と変わらんですねえ。
メニューも日本語で書いてあるし。。
  • 2014-05-25 11:28
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C7387] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7388] いきた~い!!

そうなの~数年前にパスポート書き替えてから海外にいっていない!
長時間飛行機の座席は足腰が・・・(笑)
でも台湾ならそんなにかからないし比較的安全かな♪
海外のスーパーって楽しいですよね!
大西瓜?ハミウリみたいなのかしらん?興味しんしん!
  • 2014-05-25 18:41
  • いとうとしこ
  • URL
  • 編集

[C7389]

気怠い姿で肉球チラリ☆
アンヌさん、色っぽ〜い!

日本の猫カフェより規制がなさそうですね〜
猫ちゃんがいるカフェに行くって感じ。
  • 2014-05-25 18:51
  • mogu07
  • URL
  • 編集

[C7390]

あん!うつ伏せ~♪猫さんのうつ伏せはなんてセクシーなんでしょ(笑)
アンヌさんの肉球はもちろん、そのパッドのはみ毛がたまらんです。
うふふ。旅行記の最初のお写真で、すぐ師大路だってわかりましたよ~。
その猫カフェは初めての台湾旅行の時に行った~!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR