Entries

あくび&旅立ち

よく見れば、この上もなくきれいに香箱座りをしているタビーちゃんです。

IMG_7368_20140523233209117.jpg


・・・正座中に顔芸してる小学生男子の図?



☆クリックよろしくおねがいします☆

     

☆台湾レポです☆


今回は羽田から旅立ったのですが、搭乗ゲートにて

  「ねこじゃらし様、まことに申し訳ありませんが、お席がありません・・・」

というわけで、

  「ビジネスクラスをご用意させていただきました。」

というわけで!

IMG_2783.jpg

 ラッキー♪ (*^^)v

IMG_2786.jpg

周りはみんなシャンパン&ワインをがぶ飲み(笑)
(緑茶で済ませたのは私一人か?)

羽田から3時間ちょっとで、

IMG_2792.jpg

    台北(松山空港)着!

ここから地下鉄に乗ってホテルまで移動です。


これが単発の切符?

IMG_2796_20140523233915e40.jpg

おもしろ~(笑)


外国の公共交通機関ってワクワクしませんか?

IMG_2798.jpg

MRT、シンガポールに似ています。
日本にも似ています。

駅名も、どことなく漢字表記に親しみが持てる感じ。
(中国は略字体で、なんか違和感でしたがこちらは繁字体を利用しています。戦前の日本みたいです♪)

IMG_2800_20140523234501664.jpg 

松山機上から忠孝復興で乗り換え、さらに台北車站で乗り換えて中山駅まで行きます。


それにしても驚いたのは、マナーの良さ。

IMG_2801.jpg 

大阪よりも、東京よりも地下鉄のマナーはよろしいかと思われます。
どうでもいいですが先日訪れた北京の地下鉄は、超越した世界が繰り広げられていました。
(まるで漫画の世界か悪い夢。)

天候は日本の梅雨時みたいなカンジでしたけど、

IMG_2808.jpg 

まだそれほど蒸し暑くもなく、いい気候だと思いました。

IMG_2814.jpg 

「台北牛乳大王」というお店で一息つき、午後の観光へ繰り出します。

IMG_2818_20140523234507f97.jpg 

素敵な街の予感~♪


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/745-42507a0a

トラックバック

コメント

[C7377]

おお~@@いきなりビジネスクラス!
ねこじゃらしさんてそういうの多くないですか~(羨)
ホントにタビーの神様がついてそうですねv
台湾、行ってみたい国のひとつなんですが、
うちはこの先、旅行に行くことがあるのだろうか(^^ゞ

[C7378]

タビーちゃんたらついおどけちゃうのかしら(笑)
席がなくてもビジネスに回してもらえるなら
大歓迎のアクシデントですよね〜
ワクワクしてきた!
  • 2014-05-24 07:57
  • mogu07
  • URL
  • 編集

[C7379]

きちんとした香箱座りとお顔のギャップがたまりませんね。
タビーちゃん、できる子だわ〜

そしてねこじゃらしさん、グレードアップの女王と呼ばせていただきますわ。
きっとねこじゃらしさんの気品が呼び寄せる幸運ね。
台湾、私もン10年前に行ったきりですが、好印象。
平和で親日的で、あたたかいムードがあるのもいいですよね〜

[C7380] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7381]

おお、ランクアップ、ラッキーでしたね〜。
外国の公共交通機関ってワクワクする〜♪
可能ならば絶対乗りたいですね。
うんうん、台湾はC国とは似ても似つかない感じですよね。
(といいつつ、両国とも行ったことがない!)
C国旅行レポとは違って、安心して見てられます、が、
C国旅行って、ついこの前だよね?w

[C7382]

いいないいな~!ビジネス~!
私もあくまでも台湾行だけどビジネス乗ったことあるのですが、
良い気になってアルコール飲んだな(笑)
んで、ブラッディ・マリーなんて頼んじゃって後悔した記憶(^^;
そうですねえ、台湾の駅はキレイですよね。
ある意味日本の汚い駅よりキレイだわ。
今の時期、きっと過ごしやすそうで期待大ですね!
レポ楽しみ~(^^)

[C7383] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7384]

タビーちゃん、笑える~~!
ナイス顔芸!(笑)
私、台湾、興味あるんですよねー。
ねこじゃらしさん、アジアにハマってますね!
そしてまさかのビジネスクラス!!
私もロシアのアエロフロートで経験あります~
お食事のパンは温かいし、グラスでワインだしで
もう最高でした♪ 

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR