Entries

ウナギイヌ&頤和園

またまたウナギイヌみたいなシルエットのタビーちゃんなのです。

IMG_6687_20140511222717db0.jpg

  「ぼくは・・・」


  「うなぎいぬじゃない!」

IMG_6696.jpg

ご立腹のご様子です。



やけくそでアンヌLOVE。

IMG_6734_20140511222720ef4.jpg


☆クリックよろしくおねがいします☆

     





いよいよC国も最後だ~!!


いよいよ帰国日です。
空港へは12時すぎに行かなきゃならんのですが、頤和園(いわえん)になんと当日の早朝に行ってきました!
これが無謀すぎる一日となることとは知る由もなく・・・。

朝7時台に出発したのですが、いきなり道路は大渋滞。
クラクションの音がすごすぎます。パッパ~♪
車内から見た、「鳥の巣」(オリンピックスタジアム)。

IMG_2653.jpg


なぜそこまでしてここへ行きたいのか・・・

IMG_2662_20140511222928ad1.jpg

それは到底理解できない状況だと思いますが、ワタクシ、小学校3年生の時に観た中国映画にいたく感銘を受けまして、

IMG_2680.jpg

以来中国庭園にハマった時期があったのですが(どんな子ども^^;)

IMG_2745.jpg

そのルーツともいえる憧れの庭園がここ頤和園でして

IMG_2749.jpg

庭園というにはあまりにも広大な、小さな写真には納められないくらいのド迫力の眺めに、
「飛行機には間に合わず、日本にはしばらく帰れないかもしれない。」

と思いながらも大変満足のひと時なのでした。
ありがとう妹夫婦よ。


最後に、花文字で実家の父母たちにお土産を。。。(←時間ないって^^;)

IMG_2774.jpg

一文字10元(180円くらい)とリーズナブルなのでしたが、書き終えた後に、「これ水彩~だからパウチするサービスする。200元」
みたいな売り込みが・・・(笑)。ぼったくりやん。

かなりC国の商売人はしつこかったのですが、毅然として一蹴することができたのは、ホントウに搭乗時刻が迫ってきたという、ただならぬ気魄のたまものでありましょう・・・大和魂もかくありたし。


ここからタクシーには乗車拒否&白タクの怪しい客引きにブチ切れながらも、なんとか電車とタクシーを乗り継いで、どうにかこうにか飛行機に乗れて本当にヨカッタです。


旅行記にお付き合いくださいましてまことにありがとうございました。
みなさんも機会があれば、この近くて遠い国をぜひ訪れてみてくださいまし。
きっと、いろいろなことを感じ取られることと思います・・・。

さて、今回の旅行では未踏の地であった「万里の長城」を観に、また再訪中する日ははたしてやってくるのでしょうか。
それはだれにもわかりませんが、一つ言えるのは、
今までどこに旅行しても、一日寝ればピンピンしていたワタクシが、今回の旅行では帰国2日目にいいようのない倦怠感に襲われたということでした・・・。水をたくさん飲んで寝たら治ったけど。w

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/736-c5321425

トラックバック

コメント

[C7314]

鰻犬(笑)
言い得て妙!
中国旅行、妹さん夫婦とだったんですねv
庭園、まさに中国~ですね。
今回もよき旅、充実の日程でしたねv


[C7315]

コルフォーズとかソフォーズとかなんかすごく懐かしい響き!
なんか社会で覚えたよねぇ・・・
中国は行ってみると違いすぎて楽しいですよね。
ただ、私が唯一行った上海旅行(太極拳の修行でしたが?)は、
空気が合わなかったのか、終始高熱だしてたんですよね〜
若かったから、全行程こなしたけど!

[C7316]

お疲れさまでした〜。
お昼に空港必着だったのに朝から観光とは・・。
ねこじゃらしさんの根性や良し!w
PM2.5に見舞われなくて良かったですね〜。

[C7317]

私は一生のうち、一度でもかの国を訪れることがあるのかしらん。。。
環境はともかく、素晴らしい文化遺産ですよね。
…テレビでいいかな…(笑)
  • 2014-05-12 10:02
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C7318]

やけくそでアンヌちゃんLOVE?
真心がないLOVEは女子には響かないわよー(笑)

ぎりぎりまで彼の地を堪能してこられたのですねー。
公害だの政治問題だの、いろいろアレなこともあるけど
悠久の歴史や大自然には敵わないな~って
思ったりもします♪

[C7319]

今日の鰻犬からの強引な展開も笑えましたわ〜
↑漢字にすると中華風

いや〜、アクティブな中国見聞記、楽しかったです。
謎の倦怠感は…きっと毒気にやられたのね。
なんとかデトックスできたようで、よかったです。
  • 2014-05-12 12:26
  • usainu
  • URL
  • 編集

[C7320]

ウナギイヌタビーちゃん、可愛すぎる(*^m^*)

最終日ギリギリまでかの国を堪能されたとは、
ねこじゃらしさん、さすがです!!(*^▽^*)
無事に空港に到着できてよかったです★

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2017年10月 | 11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR