Entries

ワル猫&798芸術区

ゴハンちょーだい。

IMG_2344_20140510225515afd.jpg

食べても食べても、

IMG_2393.jpg

   「ぼくちん まだたべてない」


と手を変え品を変え(?)アピールするのはやめておくれ。

『恍惚の人』をほうふつとさせるタビーちゃんなのでした。


某国から帰国後、なぜかスマホからコメントを投稿すると、
 「不正な投稿と判断されました」
と、ほとんどのブログからハネられます(そうでないところもあるのですが)・・・。

そんなわけで、コメント残せておりません、すみません(^_^;)

 


☆クリックよろしくおねがいします☆

     





あと少し続く、某国(←中国)滞在記におつきあいください(もう疲れてきた・・)

えっと、ここはいま北京でアツいゾーン(かは知らん)、「798芸術区」です。

IMG_2586_20140510225901beb.jpg

「地球の歩き方」によるとですね、
ここは旧ソ連や東ドイツの援助によって1950年代に建設された国営工場を再利用した芸術九なんだそうです。
798工場の跡地だから798芸術区ってよばれてるんですって。


IMG_2589.jpg

大小のギャラリーやアトリエが立ち並んでいて、でっかい芸大みたいな雰囲気です。


雑貨屋さんに入ると、なんと猫が♪ 近づいてみましたら、

IMG_2595.jpg


かわいく・・・ないorz

IMG_2600.jpg

   「多管闲事!」  (←「大きなお世話!」と言ってるかどうかは・・・知らん)


コルホーズ(ソフホーズ?)的な味気ない建物だこと。

IMG_2607_20140510225907abd.jpg

・・・日本で「工場萌え」って流行ってますが、これってちょっと雰囲気違いますよね?

IMG_2615.jpg

新進芸術家の作品がそこかしこに・・・

北京原人?

IMG_2623.jpg

ちょ・・・! 怖いよ!

IMG_2624.jpg

ガム?丸めた巨大オブジェ。

IMG_2626_20140510225935eab.jpg

なんか、現代中国は、病んでるんでしょうかね?(心配)


おお、猫です! (カリカリの量にも注目w)

IMG_2629.jpg

君たちは、


IMG_2634_20140510230001ad4.jpg

なかなか綺麗ですが・・・(目つきが鋭い?)


「猫社」とかいう猫雑貨の店が! 中国にしては大変珍しいお店です!
早速入店しましたが、

IMG_2639_20140510230002e56.jpg

申し訳ないけど、ゼンゼン可愛くなかった~(笑)


「カワイイ」ってのは、「小さい」ことから派生するものだと思うので~。
どう頑張っても、この国にいてその感性をもつのは難しいんだろうな、と思いました。

土地の風土が人に与える影響ってすごいです。
なぜならば、この過酷な環境(風の勢いがすごいんです)のなか、滞在3日目にしてすでに大声&ダイナミックにお行儀が悪くなりつつある飼い主であったからです・・・。
↑ すごい順応力(笑)



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/735-b15d7eec

トラックバック

コメント

[C7308]

あはっ!「恍惚の人」・・
youさんもその気ある~
中国すごいですね@@
「あの」ねこじゃらしさんを3日で
変身させてしまうなんて!!
にわかに信じがたい(笑)
猫雑貨がかわいくないって
テンション下がりそう~(^^ゞ

[C7309]

タビーちゃん、演技派〜
でもねこじゃらしさんにはバレバレで残念〜

国によって可愛いの基準は全然違いますよね(笑)
ネコちゃん達もちょっと違って見えるわ。

[C7310]

手を変え品を変えアピールするぼくちん・・・
うちにも同じのいます(笑)

[C7311]

なるほど、小さいものが作り出せないのか…(笑)
まあ、おおらかなのはいいことなんでしょうけどねえ。
(おおらかってのもなんか違う気が。。)
なかなか印象深い旅でしたねえ。
お行儀の悪いねこじゃらしさんなんて想像つかない!(笑)
  • 2014-05-11 10:14
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C7312]

↑くりひなママさんに同意。
でも、大声&お行儀の悪いねこじゃらしさん、
会ってみたいかもw
C国でも、猫は可愛いなあ。

[C7313] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR