Entries

甘えんぼ&故宮

本日はラブシーンではなく、

IMG_7151_20140505215718a6e.jpg

タイトルは「母への甘え」

IMG_7152.jpg

耳の穴がかゆいそうです(笑)。

IMG_7161_201405052157210b8.jpg


☆クリックよろしくおねがいします☆

     



どーしても故宮に行きたかった私、
妹夫婦とは昼に待ち合わせることにして、朝、故宮めぐりにチャレンジしてみました。

ガイドブックによると、オープンは8時30分。
1時間前から並んだら、なんとかなるんじゃないかしら♪

IMG_2470_201405052158405c2.jpg

ほら、ガラガラ♪



・・・ガラガラ・・・?

IMG_2476_2014050521584288c.jpg

   うおお(@_@)!

IMG_2479.jpg

と、とにかく切符を買って・・・。(なんか、切符を買うのすら緊張するのはなぜだろう。)

IMG_2483_20140505215845eaf.jpg

ところが意外や意外。
団体ツアーの人々が集合に手間取っているのを横目に、すいすいと入れました。
ここへ入場するのにも、手荷物検査があります。


それはそうと、オープン1時間前にもうオープンしてるのもすごいな(笑)。

IMG_2486.jpg

門をくぐるたびに見える建物。

IMG_2494.jpg 

す・すごい・・・(すごすぎてむしろ怖いよう)。

とにかく、日本では絶対に味わえない広大さ。
それだけでも、とにかく度肝を抜かれます。天気悪かったらひとりでは怖かったかも。

IMG_2499_201405052202487b4.jpg 

即位式はここが人でいっぱいになったのでしょうか~。


ラスト・エンペラーの世界がここに。

IMG_2508.jpg 

公の場である外廷の奥は、皇帝一家が居住した内廷。
こちらもじっくり・・・としていたらツアー客ご一行様が大声でやってくるので、足早に味わいました。

IMG_2549_20140505220251d1a.jpg 

天井画。

IMG_2555_201405052202520c4.jpg 

短い時間で足早に回ったにも関わらず、2時間弱はかかりましたが、空いているうちに回れて本当によかった。
(この1時間後に入場した妹夫婦はすでに怒涛の混雑に巻き込まれたそうです。)

見学終えて、まだ9時台。

IMG_2567.jpg

ぶらぶらとホテルまで戻りました。

IMG_2578.jpg

木蔭を歩くのは気持ちがよかったですが、それでも北京の日差しはキツイ・・・。
日傘を持ってきて正解でした。
しかし、一人で出かけたのはやや無謀だったかな。
なんか、この街は一人歩きが楽しくないというか・・・、あまりにも広すぎるせいかなんなのか。
とにかく、一人ではどうにも心細い・・・のでありました(私にしては、珍しい心情だわw)。






関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tabiann.blog119.fc2.com/tb.php/734-183cacd8

トラックバック

コメント

[C7301]

タビーちゃんの腕の模様はいつ見ても
かっこいいですね~^^
故宮、すごいスケールなんですね@@
実際現場にたたずんだら感動なんでしょうね~☆
海外の独り歩きはどきどきしそう・・

[C7302]

タビーちゃん、甘え上手〜
ウットリ幸せそうなお顔見せてくれたら、アンヌさんも
仕方がないわね〜って綺麗にしてあげたくなるかも〜

1時間前に行ってもこんなに沢山の人が!
大勢いても大丈夫な位な雄大さですね〜

[C7303]

タビーちゃん甘えん坊~♪
アンヌさん、ちゃんとお世話してあげてえらい♪

広すぎて怖いってすごいですよね、
日本では味わえない感覚なんだろうなあ。。。
  • 2014-05-09 09:09
  • くりひなママ
  • URL
  • 編集

[C7304]

タビーちゃん、甘えっこさ~ん。
兄妹でもなんかおとこのコって
甘えっこさんぽいですよね♪

故宮、すごーい。
ラストエンペラーの映画もすっごいスケールでしたものね・・
一時間前に開いてるって、なんか中国っぽいような・・
一時間過ぎても開かないって言われてもやっぱ中国っぽい・・
どんなイメージなんだ(笑)

[C7305]

ラブシーンではなく、と書かれてますが、1枚目のお写真は、
何だかめちゃめちゃそれっぽく見えますね(*^艸^*)
ちょっとドキドキしちゃった♪←ww
タビアンヌさんの仲良し姿って、本当に微笑ましくて
イイですね~(*´∀`*)
見るたびに、やはり血縁の成せることなのか~!?と思います。
ウチのはシオンの強引ぐ毛づくろいはあるけど、ムーがシオンに
お手入れして~♪って言うのは絶対にないので。
まぁ、そんなコトがあった日には、具合が悪いのかと
思っちゃいそうですが(爆)
故宮、スゴイですね!
ラストエンペラーの世界を自分の目でって、羨ましい~!!
が、広さにビックリ(゚Д゚)
私、1人で行ったら、違う意味で迷子になりそうです(^^;)

[C7306]

タビーちゃんうれしそう。可愛いな、甘えっ子ぶり。
やっぱり男の子は永遠の男の子なのですね〜
アンヌさんの母性にもくらくらです。

故宮、凄いな〜行った甲斐がありましたね。
早朝からひとりで並ぶねこじゃらしさんもやっぱり凄い!!
あはは、でもさすがに心細かった?
明日、晴れそうですね〜よかったよかった^^

[C7307]

うんうん、一人旅は危ないですよ、その国は・・。
でも、快適に見学できたことは良かったです〜。
写真は、あれかな、あれかな?(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Book Mark !

Buzzurlに追加Choixに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加@niftyクリップに追加mixiチェックに追加newsingに追加Twitterに追加Yahooブックマークに追加
   

文字の大きさ

    カレンダー

    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2017年08月 | 09月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    タビーちゃんとアンヌさん

    2010年4月5日生まれの兄妹猫です
    サイドバー
         
    タビー(短毛♂) アンヌ=マリー(長毛♀) 2匹まとめて「タビアンヌ」                 

    プロフィール

    ねこじゃらし

    Author:ねこじゃらし
    タビアンヌのお世話係6年目です。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新のコメント

    お気軽にちょこっとコメントどうぞ♪    

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    猫の本棚

    RSS    

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR